【決定版】おすすめ筋トレYouTuberを週5回トレする僕が紹介

筋トレYouTuber おすすめ

「最近トレーニング始めたからおすすめの筋トレYouTuber(ユーチューバー)を知りたい!」

こう思っていませんか?

日本はフィットネスブーム真っ只中。トレーニング系の動画を発信するユーチューバーも増えてきたため、最初はどれから見ればいいのか分かりませんよね。

そこで今回は、週5回筋トレするぼくがおすすめの筋トレYouTuberを厳選してご紹介します。

なお、分かりやすくするために以下の3つに分類しました。

  1. モチベーションアップ系の筋トレYouTuber
  2. ハウツー動画系の筋トレYouTuber
  3. エンタメ系の筋トレYouTuber

かなり分かりやすくまとめていますので、是非参考にしてみてください!

おすすめ筋トレYouTuber(ユーチューバー)

モチベーションを上げてくれるおすすめ筋トレYouTuber

Kanekin Fitness(カネキン)

筋トレをやっている若年層(10代〜30代)で知らない人はいないであろう筋トレYouTuberがKanekin Fitness(カネキン)です。

ぼくは彼が登録者1万人くらいの頃から見ていましたが、ほんとにずっっとモチベーションを与えてくれています。感謝。

カネキンさんの動画の特徴:

フィジークやボディビルの著名選手とのコラボ作品がカネキンさんのトレードマークと言えるでしょう。これらの動画は見るだけでモチベーションを上げてくれます。

カネキンさんの動画をみると、不思議と「やればできる」と思えちゃうんですよね。「あまりYouTube動画を見る時間がない!」って方はとりあえずカネキンさんだけ見ておけばOKです。

なお、カネキンさんの使用しているサプリは以下の記事でまとめました。安くて品質の良いものばかりですので、初心者は特に参考になるでしょう。

「Youtuberのカネキンさんが使ってるサプリを知りたい!」 こう思ってる方も多いはず。 なんせガリガリ体型からゴリマッチョレベル...

>>Kanekin Fitness(カネキン)のYouTubeチャンネルはこちら

 

JIN(I’M BODY Jin)

JINさんの筋トレ動画もモチベーションを上げてくれます。とんでもないくらいデカイです。ゴリマッチョになりたい人は特に参考になるでしょう。

JINさんの詳細については以下の記事でまとめています。

こんにちは、筋トレ大好きなケビン(@kven_son)です。 好きすぎて海外を放浪してる今も、ジム行ったり、宿で持参した筋トレグッズを使っ...

JINさんの動画の特徴:

JINさんはかなりの高重量でトレーニングされています。ベンチプレス100kgを軽々しく持ち上げるくらいです。

そんなJINさんのトレーニング動画は見るだけで多くのモチベーションを与えてくれるでしょう。

>>JINさんのチャンネルを見てみる

 

音楽でモチベーションを上げよう:

筋トレのやる気を上げるならモチベーションアップする曲を聴くのも効果的。以下の記事にておすすめの音楽を邦楽・洋楽・EDMに分けてご紹介しています。

「筋トレ中に聞くと気分が爆上がりする音楽を知りたい!」 という方のために、筋トレに最適な音楽をまとめました! ぼく自身、週6回行く筋...

なお、『Amazon Prime(アマゾン・プライム)』のメンバーであれば100万曲以上が聴き放題になりますし、人気の映画やドラマが見放題になります。

30日間の無料体験が実施されているのでまだ会員じゃない方はぜひ試してみてください!

とりあえず加入してみて、気に入らなかったら30日以内に解除すれば一銭もかかりませんのでノーリスクですよ。

\30日間の無料体験実施中/

Amazon公式で詳細を見てみる!!

>>学生ならAmazon Studentがよりお得

初心者向け!筋トレのハウツー動画を提供する筋トレYouTuber

次はハウツー動画をメインにアップされている筋トレYouTuberのご紹介です。いわゆる『お勉強系』のコンテンツですね。

Sho Fitness

YouTubeにハウツー系の動画を多数投稿されているSho Fitnessは初心者がまず参考にすべきユーチューバーです。

最近は福岡にご自身のジム(EVERLIFT)をクラウドファンディングで集めたお金でオープンさせ、注目を浴びています。

Sho Fitnessの動画の特徴:

筋トレハウツー動画を科学的に、分かりやすく説明してくれているのが特徴です。

筋トレには「ダメとされるフォームや挙動」が多数存在しますが、それらが「なぜダメなのか?」を丁寧に教えてくれるため参考になります。

>>Sho Fitnessのチャンネルを見てみる

 

katochan33

katochan33は2009年から筋トレ系の動画を投稿している、かなり古参のYouTuberです。

katochan33の動画の特徴:

ベンチプレスを始めとした定番種目のやり方はもちろん、怪我した場合の対処法などちょっとした疑問まで幅広くカバーしています。

トレーニングのキャリアが長いため、とても安定感と信頼感のあるユーチューバーです。

>>katochan33のチャンネルを見てみる

 

ザ・きんにくTV(きんにくん)

元祖筋トレ芸人の中山きんにくんのYouTubeチャンネル『ザ・きんにくTV』も参考になる動画をアップロードされています。

ザ・きんにくTV(きんにくん)の動画の特徴:

やはり芸人さんなので話が分かりやすく、面白いです。更新頻度が少ないのが残念ですが、スクワットや腕立て伏せのフォーム解説などは必見です。

>>きんにくんのチャンネルを見てみる

 

メトロンブログ

近年、人気上昇中のYouTuberメトロンブログは、為になるノウハウ動画を多数投稿しています。

メトロンブログの動画の特徴:

筋トレ系YouTuberの多くは『ウェイトトレーニング』の動画を投稿していますが、メトロンブログが得意とするのは器具を使わない『自重トレーニング』。

そのため「ジムに通っていない」という人にとっては参考になる動画が多く、また彼自身も自重でかなり筋肉を発達させたので大変参考になります。

>>メトロンブログのチャンネルを見てみる

 

見てて楽しい!エンタメ系のおすすめ筋トレYouTuber

最後にご紹介するのはエンタメ系の筋トレYouTuberです。

ぷろたん日記

チャンネル登録者100万人を超える人気YouTuberのぷろたんさんはボディビルの大会に出場するほど筋トレにのめり込んでいます。

ぷろたん日記の動画の特徴:

特徴は「大食い企画」。これまで、餃子・納豆・サツマイモ・白米など、かなりの種類の大食いにチャレンジしてきました。身体を大きくする上で「食事」は最重要ですので、ぷろたんさんの動画をみて「食」のモチベーションを上げましょう!

>>ぷろたんのチャンネルを見てみる

 

サイヤマングレート

サイヤマングレートも古参の筋トレYouTuberですね。自重トレーニングで培った機能的な筋肉を活かした「ちょっと笑える」動画をアップロードしています。

詳細は以下の記事に書きました。

ダンベルよりも女子の手を握りたい、ケビンです。 ぼくはかなりのYoutubeっ子なんですが、数ある動画の中でもいつも好んで見ているのが筋ト...

サイヤマングレートの動画の特徴:

以下の動画のような筋トレ系のネタ動画を多数投稿しており、トレーニングが好きなら割と笑えると思います笑。

>>サイヤマングレートのチャンネルを見てみる

 

コアラ小嵐

サイヤマングレートの元同居人のコアラ小嵐さんもエンタメ系の筋トレYouTuberです。芸人さんでもあるので話が面白いです。

コアラ小嵐の動画の特徴:

話すのが好きなんでしょうね、動画時間が長めです。笑

が!さすが、芸人さん。めちゃくちゃ面白いです。軽い気持ちで筋トレ情報がインプットできていいですよ。

>>コアラ小嵐のチャンネルを見てみる

 

くそしば(くうしば)

トラック運転手として働きながら、ほぼ毎日動画を投稿しているくそしばさん。

くそしば(くうしば)さんの動画の特徴:

トレーニングの時間が短く、お酒もガンガン飲む。それなのにベンチプレス160kgあがるという圧倒的な筋力の持ち主です。以前、「なぜテキトー筋トレでも筋力がつくのか?」について取材しました。

懸垂中に失礼します。筋トレニートブロガーのケビンです。 突然ですが、「適当に筋トレして筋肉つくならそのコツを知りたい」と思ったことがありま...

>>くそしばのチャンネルを見てみる

 

スポンサードリンク

筋トレのモチベーションを上げる方法

筋トレYouTuberを見るとモチベーションが上がりますが、他にもやる気アップさせる方法はたくさんあります。

以下の記事で詳細に解説しましたので、参考にしてみてください!

こんにちは、筋トレしながら世界旅行してるケビン(@kven_son)です。 「筋トレ行きたくねえ・・・」 初心者・上級者関係なく、誰...

関連記事:筋トレ初心者におすすめのサプリ

筋トレを始めたばかりの初心者の方で「どんなサプリを取れば良いのかな?」と悩む方は多いと思います。 実際にぼくも筋トレを始めた頃はどれから買...
今だけ10%OFF!iHerbでお得にお買い物

サプリやオーガニック食品を安く購入するならiHerbが人気。商品によってはAmazonや楽天の半額で入手できることも。

さらに、クーポンコード「RLJ125」を使えば、

  • 新規で利用する方:お会計が10%OFF
  • リピーターの方:お会計が5%OFF

になります!

以下のリンクは既にクーポンコード「RLJ125」が適用されているので、お会計ページですぐに割引が効きます。

ぜひご利用ください!

iHerbを見てみる

関連記事

筋肉をつけながら太る方法|一ヵ月で6kg増量したぼくが全部教える

クリスマスは彼女を放ったからしにしてジムで筋トレすべき5つの理由

【徹底調査】エクスリム評判・口コミまとめ。体験者が効果を分析した!【XSLIM】

下半身を鍛えていない「見せ筋」野郎は人生損していると思う。

finc ボディデザインプログラム 評判 口コミ

【評判まとめ】FiNCボディデザインプログラムって実際どうなの?

筋トレにおけるプッシュデイ・プルデイ・レッグデイの考え方とは?