【邦楽&洋楽】筋トレ中のおすすめ音楽22選【聴くとマッチョになる】

「筋トレ中に聞くと気分が爆上がりする音楽を知りたい!」

という方のために、筋トレに最適な音楽をまとめました!

ぼく自身、週6回行く筋トレでは常にイヤホンをつけているのですが、かけている音楽によってパフォーマンスが大きく左右されることに気づいたんです。


つまり、良い音楽を聞くと気分があがるので扱う重量が増え、結果的にマッチョになる


とんでも理論だな

この記事では邦楽、洋楽、EDMというカテゴリーの順番におすすめの音楽をまとめたので、ぜひ参考にしてください。
ノリノリになって筋トレが楽しくなること、間違いないでしょう。

それでは、いってみましょう!

目次(もくじ)

まずはじめにお得な情報:100万曲以上が聞き放題になる【アマゾン・プライム】

ランキングに飛び込む前に、ぼくが全トレーニーにおすすめするアプリについて紹介させてください!

Amazonが提供してるサービス『Amazon Prime(アマゾン・プライム)』をご存知でしょうか?


知ってるよ。配送料が無料になるサービスでしょ?

って思ってる人が多いですが、それだけではありません。

映画やドラマが見放題になるし(お使いのスマホやタブレットにダンロード可能)、しかも100万曲以上の楽曲が聞き放題になるんです!

f:id:kevinsakai:20180122172233p:plain
▲具体的には、『Amazon Music』っていうアプリ上で音楽を聞く形になります。
Amazon Prime会員なら無料で使えるのでスマホに落としておきましょう。

有名どころでいえば、コールドプレイ、ビートルズ、Oasis、ブルーノ・マーズ、レディー・ガガ、Alexandros、AKB48、一青窈、Superfly、スピッツが余裕であります。

洋楽はもちろん、最新の邦楽(J-POP)も聞けるので、公式サイトでラインナップを確認してみてください!

>>Amazon公式で音楽のラインナップをみる

あと、色んなプレイリストを共有してくれる機能が便利!例えば、

  • 「筋トレ用BGM」
  • 「朝のランニング用ロック」
  • 「勉強・仕事がはかどるジャズ」

などなど。テンション爆上げになるEDMも大量にあります

ストリーミングじゃなくて端末に一回落として聴くことが出来るのも嬉しいですよね。通信料が気になる人は自宅Wifiで落としてから聴きましょう!

まだAmazon Primeの会員じゃない方に朗報ですが、このサービスは30日間の無料体験を実施しています。

とりあえず加入してみて、気に入らなかったら30日以内に解除すれば一銭もかかりませんよ!(年間プランで申し込んでもわずか月額325円です)

\30日間の無料体験実施中/

Amazon公式で詳細を見てみる!

>>学生ならAmazon Studentがよりお得

 


ぼくはこのアプリのヘビーユーザーで、気に入った楽曲を筋トレ用のプレイリストに入れて再生しています。
おかげで筋トレが捗る捗る…。

この記事でご紹介する楽曲の多くもAmazon Musicで聞けるので検索してみてください!

スポンサードリンク

【邦楽】筋トレにおすすめの音楽

まずは邦楽のランキングです。

>>洋楽ランキングはこちら
>>EDMランキングはこちら

①:1種目目に向いてそう!Alexandrosの『ワタリドリ』

www.youtube.com

爽やかに筋トレを始められそうな楽曲。

1種目目に聴くとスムーズにトレーニングできそうですね!

②:テケテケしたギターが印象的な星野源の『恋』

www.youtube.com

一世を風靡した星野源の『恋』。
実は筋トレソングってことを知っていましたか?(嘘、でもノリノリで鍛えられることは間違いありません)

③:チンニング200回できちゃいそうになるポルカドットスティングレイの『テレキャスター・ストライプ』

www.youtube.com

ギターの歯切れ良いカッティングが気持ちよすぎる、ポルカドットスティングレイの『テレキャスター・ストライプ』です。

チンニング200回は余裕で出来ちゃいそうになるくらい、ノレます。彼女らの楽曲は『Amazon Music』でもっと聞けますよ!

④:聞いてるのバレたくないけどノッちゃうAKB48の『フライイングゲット』

www.youtube.com

こういうアイドル系の楽曲も意外と筋トレと相性がいいんですよね〜。

ぼくもたまにコッソリと聴いてます。

⑤:脚の日に向いてそう。Superflyの『タマシイレボリューション』

www.youtube.com

アップテンポな『タマシイレボリューション』はスクワットやデッドリフトと相性がよい!昔、サッカーW杯でNHKのテーマソングとして起用された一曲です。

気合が特に必要なときにおすすめですね。

⑥:筋トレに集中できなくなるほどの名曲。東京事変の『群青日和』

www.youtube.com

世代がバレちゃいそうですが、今はなき東京事変のデビューソング『群青日和』。

全体を通してノリノリですが、後半で転調する瞬間がヤバイですね・・・。たぶん瞬間的にスクワット200kgイケます。(いけない)

⑦:筋トレ王を目指したくなるBUMP OF CHICKENの『Sailing Day』

www.youtube.com

ONE PIECEの主題歌にもなったBUMP OF CHICKENの名曲『Sailing Day』。

カーフレイズとか地味な筋トレに向いてそうです。


意味わからんわ

⑧:マッチョ連呼の『ビバ!マッチョ』

www.youtube.com

筋トレYoutuberのサイヤマングレートさんやコアラ小嵐さん達が所属する筋肉アイドルグループ、『マッチョ29』のテーマソング。

「周りは好きだぜ細マッチョ ああ、なりたいガチムチに」
など、歌詞にセンスを感じざるを得ません。

辛いスーパーセットのときでも希望と元気を与えてくれる、そんな曲です。

【洋楽】筋トレにおすすめの音楽

お次に、 洋楽のランキングです。

①:もはや筋トレのための音楽、『Eye of the Tiger』

www.youtube.com

「これ聴いたことない人いるの?」ってレベルの洋楽です。

ロッキーで有名なこの曲は、全トレーニーの味方。不思議とパワーが溢れてくる、定番のBGMです。

Amazon Musicは洋楽のラインナップが豊富です。まだPrime会員じゃない方は30日の無料体験ができますのでぜひお試しください!3分で登録できますよ。

>>Amazon Prime公式サイトで詳細をみる

②:定番中の定番、Bon Joviの『It’s My Life』

www.youtube.com

曲は0:20〜。

Bon Joviの「It’s My Life」も筋トレと相性抜群。

更衣室で着替えてる段階から聞けば全種目でPR(自己記録)更新できそうな勢いになります。

③:高レップの筋トレに向いてそうな『Welcome to the Jungle』

www.youtube.com

Guns N’ Rosesも数々の名曲を生み出してきたアーティスト。

『Welcome to the Jungle』は高レップのバイセップカールなどしてるときに聞きたくなりますね。

④: メタリカの『Enter Sandman』でテンション爆上げ

www.youtube.com

この!重たい感じが!!たまりません。

とりあえずこの曲聞いとけば、どんな種目でも限界を超えられそうです。

⑤:キメの多さが気持ち良いAC/DCの『Back in Black』

www.youtube.com

ロックナンバーの定番『Back in Black』。

キメと一体感が気持ちいい、筋トレに向いてる洋楽です。

⑥:筋トレ中になぜか失恋の気分を味わうならテイラー・スウィフトの『We Are Never Ever Getting Back Together』

www.youtube.com

高レップのショルダープレスやサイドレイズで聞きたくなるのがテイラー・スウィフトのこの楽曲。

日本人にとっても聴きやすいので、ぜひ筋トレのオトモにしてみてください。ただし失恋したときの気持ちが蘇ってくるかもしれません。

⑦:イケイケ筋トレマンが聴いてそうな『Original Prankster』

www.youtube.com

ふざけた曲調と思いきや、サビはノリの良いクラシックなロックナンバー。

サビの直前からサビに入るまでの流れが素晴らしい。ちょっと古いですが、筋トレにおすすめの洋楽です。

スポンサードリンク

【EDM】筋トレにおすすめの音楽

最後にEDMのランキングです。

 ①:ちょっとエモいナンバー『Titanium』

www.youtube.com

David Guettaの有名な楽曲『Titanium』。

PVのように、自転車やジョギングを頑張りたくなる曲ですね!

 ②:サビ前の盛り上がりがたまらない『This Girl』

www.youtube.com

歌詞で「Do it one more time」(もう一回やれ!)と連呼してるので、最後の1レップを気合で乗り切れそうになる曲です。

③: 定番パリピノリの『Summer』

www.youtube.com

Calvin Harrisの『Summer』。

この楽曲、再生数がヤバい…この記事を書いてる時点で1,199,235,993 です。

とりあえず、なにも考えずに聞けば良いと思います。筋トレとの相性も抜群です。

④:サビに向かって静かに盛り上がる『Colors』

www.youtube.com

EDMにしては落ち着いてるこの楽曲。

メインセットに行く前に聞きたいですね!

⑤:曲の展開が多くて飽きない『Run Wild』

www.youtube.com

曲の展開が多いため飽きずに聞けるナンバー。

聞く曲に迷ったら、とりあえずこれをおすすめします。

⑥:『Under Control』

www.youtube.com

「俺って実は特別な人間なんじゃないか?」と勘違いしてしまいそうになるEDM。

根拠のない自信をつけたいときにおすすめです。

⑦:桃太郎パワーでPR更新だ!水曜日のカンパネラの『桃太郎』

www.youtube.com

新星『水曜日のカンパネラ』の代表曲。

PVの中毒性が強烈のはひとまず置いておくとして、楽曲として素晴らしい。

「魂の16連射!」ってところでウェイトを上げたくなる、そんな曲です。

まとめ:おすすめの音楽をかけて、ノリノリで筋トレしよう!

以上、 筋トレにおすすめの楽曲やBGMを22曲ご紹介しました。お気に入りの曲は見つかりましたか?

上述したように、Amazon Primeの会員になれば100万曲以上の楽曲が聞き放題になります。

アプリで「トレーニング」と検索するだけで筋トレに適した音楽が見つかるので、トレーニングとの相性は抜群ですよ!

話題のドラマや映画が見放題になるという特典もありますので、まだ使ったことがない方は是非お試しください。

\30日間の無料体験実施中/

Amazon公式で詳細を見てみる!

>>学生ならAmazon Studentがよりお得

スポンサードリンク

追記:筋トレ中に音楽聞くならワイヤレスイヤホンが捗る

なお、トレーニング中に音楽を聴くならワイヤレスイヤホンがおすすめです。ダンベルに絡まらないし、コードが無いってだけで集中力が増しますよ。

ぼくが格安で買ったLermom Loseiのイヤホンは値段にしては良かったですよ。

こちらの記事『筋トレ用に安いワイヤレスイヤホン買ったら捗りすぎた』でレビューを書いてます。

こんにちは、筋トレを愛してやまないケビンです。   筋トレ中に音楽を聴く方が多いと思いますが、「イヤホンのコード邪魔だな」と思ったことはありま...
今だけ10%OFF!iHerbでお得にお買い物

サプリやオーガニック食品を安く購入するならiHerbが人気。商品によってはAmazonや楽天の半額で入手できることも。

さらに、クーポンコード「RLJ125」を使えば、

  • 新規で利用する方:お会計が10%OFF
  • リピーターの方:お会計が5%OFF

になります!

以下のリンクは既にクーポンコード「RLJ125」が適用されているので、お会計ページですぐに割引が効きます。

ぜひご利用ください!

iHerbを見てみる

関連記事

Lyuboviの口コミ・評判まとめ|参考になる意見を厳選して掲載

【インタビュー】筋トレが仕事になった!中国・深センのマッチョにインタビュー。

筋トレ好きな人が言われてニンマリしてしまう言葉3選

下半身を鍛えていない「見せ筋」野郎は人生損していると思う。

【速報】JBBFオールジャパンフィジーク2017!筋トレYoutuber結果まと...

筋肉バカの私がマッチョな動物を10体まとめた【誰得】