くそしばさん「ジムって、行ったもん勝ちですね」。僕「ほんまそれ」。

f:id:kevinsakai:20170129123148p:plain

こんにちは、世界一周しながら筋トレしてるケビン(@kven_son)です。

 

先ほど、台湾の宿で日課のユーチューブ閲覧をしていたら、くそしばさんが良いこと言っていたので紹介させてください。

 

 

くそしばさん「ジムは行ったもん勝ち」

www.youtube.com

 

くそしばさん「やっぱりね、ジムは来たもん勝ちですね。(ジムに)行くまでに、迷ったんですよ。今日、もうしんどいわ、仕事ずっとしとったし、マジしんどい。今日、もう帰って明日 家でやろうと思っとった。」

 

パソコン前のぼく「わかるわかる」

 

くそしばさん「まあでもとりあえずジムあいてるし、行ってやる気なかったら帰ろうと思ったんですけど、行ってしまえば何とかなるもんです。こんだけ寝不足でも(自己記録)更新できたから、次はもうちょっと楽に更新できると思います。」

 

パソコン前のぼく「ホンマそれ。行けば何とかなる」

 

くそしばさん「みんなも、とりあえずやってみる。しんどいときってさ、言い訳から大概入る。できへん理由を先に選ぶねん、必ず。だからね、そんな理由を考えず、とりあえず行って、それで出来へんかったら、それでもいいよ。とりあえず先に行けへん理由を考えて、言い訳しないことが僕は大切やと思います。

 

スポンサードリンク

モチベーション上がらなくても、ジムに行けばなんとかなるんですよ

f:id:kevinsakai:20170514235440p:plain

引用:【雑談】しんどくても筋トレ!言い訳を探す前に、行動が大切 – YouTube

 

くそしばさんの動画を見て、「本当そうだよな」と首がもげるくらい納得したんですよね。

 

あなたの周りにもいるんじゃないでしょうか。

「仕事が忙しい」とか、「なんとなくだるいから」という理由でジムから離れていってしまう人が。

 

個人的には、本当もったいないと思っちゃうんですよね。

気分が上がらないときでも、とりあえず行ってしまえば筋トレできてしまうことが多い。しかも、終わった後は達成感・充実感で溢れているので「行って本当に良かった」と思えます。

 

僕も少し前までサラリーマンしてたんですが、仕事後は毎日疲れていましたね。

それでもジムにほぼ毎日通えたのは、『何も考えずに、帰宅後は着替えてジムに行ってたから』だと思います。

 

考えたら、ダメです。

帰宅後にベッドで寝転がったりせず、すぐにジムに行く。行ったらなんだかんだ言ってトレーニングできちゃうし、仕事の疲れも吹っ飛ぶんですよね、不思議と。

 

それでも『ジムに通う習慣ができない』って人はジムに行く口実を作ってしまいましょう。

 

  • シャワーを浴びに行くだけ
  • 追い込まないで、軽い重量を扱うだけ
  • Wi-fiを使いにいくだけ

 

なんでもいいです。

 

大切なのは、重い腰をあげてジムに行くことです。行ってしまえば筋トレできてしまうことが多いんですよね。

 

くそしばさんなんてこの日、朝6時に起床し、仕事終わりの4時半から筋トレしています。約24時間起きててクタクタなはずなのに、ジムに行けば出来てしまうものなんです。

 

どうしても気分が乗らないって人は、プレワークアウト、BCAA、モンスターなどを飲んで気分をブチ上げるのがいいでしょう。

 

 

 

ジムに契約していないって方も、とりあえずダンベル握るとか、腕立て伏せ始めるとかして「やらない言い訳を考えず、とりあえずやってみること」が大切ですね。

 

なお、筋トレグッズを使うとより効率良く鍛えられますよ。

僕は世界一周してるんですが、腹筋ローラー、トレーニングチューブ、プッシュアップバーを使って鍛えています。どれも省スペースで軽く、そして安い!

 

下の記事で詳しく解説してるので興味ある方は覗いてみてください。

 

www.kevin-son.com

 

やっぱり

くそしばさん好きだなぁ。等身大ですよね、友達感覚で気張らず見れますw

 

スポンサードリンク

2018年2月24日追記:くそしばさんのインタビュー記事を公開!

なななんと、ダメ元でくそしばさんにインタビューのお願いをしたら快き引き受けてくださり、会ってきました!

 

ほんとブログ書いててよかったと思えた瞬間ですね〜!SNSでもシェアされ反響が良かったので、以下のリンクから是非お読みください!

 

www.kevin-son.com

 

ではでは!

 

今だけ10%OFF!iHerbでお得にお買い物

サプリやオーガニック食品を安く購入するならiHerbが人気。商品によってはAmazonや楽天の半額で入手できることも。

さらに、クーポンコード「RLJ125」を使えば、

  • 新規で利用する方:お会計が10%OFF
  • リピーターの方:お会計が5%OFF

になります!

以下のリンクは既にクーポンコード「RLJ125」が適用されているので、お会計ページですぐに割引が効きます。

ぜひご利用ください!

iHerbを見てみる

関連記事

【保存版】筋トレを効率化し短時間で終わらせる5つの方法

ファッションにお金を浪費するなら筋トレで鍛えて身体作りしろよ【筋肉最強説】

IFBB カネキン

IFBBメンズフィジーク2018|著名選手結果まとめ(カネキン、湯浅選手など)

ゴールドジム代々木公園プレミアム店に行ってきた!行きつけのanytime fit...

パリ在住のトレーニーが語る、フランスの筋トレ事情と筋トレのメリット・デメリット。...

【おすすめ順5選】東京の都度払い可能のパーソナルトレーニングジムランキング