エクスリムの無料カウンセリングが良すぎた【口コミ・評判・体験談・XSLIM】

f:id:kevinsakai:20180120210428j:plain

こんにちは!もっと筋肉をつけたいケビン(@kven_son)です。

 

今回、「人生最後のダイエット」というキャッチフレーズを掲げるパーソナルトレーニングジム『XSLIM(エクスリム)』大阪・梅田本店の無料カウンセリングに行ってきました!

 

ぶっちゃけ、目的はダイエットではなく筋肉をつけること。

「目的に合うかな?」と心配でしたが、「XSLIMのトレーナーはすごく良いよ」ということを事前に聞いていたので行くことにしたんですが、

 

めっちゃよかった!

 

トレーナーの方が僕の目指す体系(逆三角形&脂肪が少なく絞れている)に近かったし、とにかく知識が豊富でした。
「この人なら、パーソナルトレーニングを受けたい」と本気で思いましたね!

 

ということで、実際に無料カウンセリングを受けたときの様子をお伝えします!

 

 

まずはエクスリム公式WEBから無料カウンセリングを予約!

まずはエクスリムの公式ホームページから無料カウンセリングの予約です。 

⇒予約ページを見る

 

すると、申し込んでから約1時間でメールが来ました。はやい!

カウンセリングの詳細日時はメールで連絡を取り合い、いよいよ当日に。

 

エクスリム(XSLIM)梅田店のアクセス&外観

梅田本店はJR大阪駅から徒歩9分、JR福島駅から徒歩7分のところにあります。

 

 

f:id:kevinsakai:20180120162804j:plain

エクスリムのある『シャトー西梅田』に到着しました!見た目は普通のマンションという感じ。

 

f:id:kevinsakai:20180120163045j:plain f:id:kevinsakai:20180120163048j:plain

ちなみにこのマンション、近くにお洒落なカフェや人気ラーメン店があり、一気に好感を持ちました笑。(ラーメンを帰りに食べたけど美味しかった)

 

f:id:kevinsakai:20180120163154j:plain

マンションはオートロック式ではないので、普通に入ってエレベーターに乗ります。

 

f:id:kevinsakai:20180120163157j:plain

エレベーターで6階にGO!いつもこの瞬間が一番緊張します笑。

 

f:id:kevinsakai:20180120163202j:plain

エクスリム梅田本店の入っている614号室に到着!

ピンポンを押すとすぐさま迎え入れてくださいました。

 

⇒XSLIMのその他の店舗を公式サイトで確認する 

 

スポンサードリンク

エクスリムの無料カウンセリング開始!

トレーナーさんを見た瞬間、びっくりしました。衝撃を受けました。顔には出さなかったけど、心の中で

でかっ!!

と叫んでました笑。なんなら、スタンディングオベーションをしてましたね。心の中で。

 

そう、出迎えてくれたトレーナーさんは相当デカかったのです。

でかいと言っても、脂肪は少なく筋量が多い感じ。
まさに、僕が理想としている身体でした!

 

体系を見ただけで、「あ、この人は信用できそうだな」と思いましたね!

 

カウセリング開始。有意義なアドバイスを頂け、評判通りの良さでした

f:id:kevinsakai:20180120173648j:plain

名刺をいただき、さっそくカウンセリングが開始しました。

 

前に行った『24/7ワークアウト』のようにカウンセリングシートの記入はありませんでした。
エクスリムの場合は対話方式でヒアリングを進める感じですね。

 

聞かれたことは、

  • 目指している体系
  • ダイエットや運動の経験
  • 飲酒の有無
  • 普段の食生活

 

などなど、他のジムと大体同じ内容ですね。

 

他と違ったところは、カウンセリングの時点で超具体的な質問をされたこと。

 

食生活について聞かれた際は、昨日何を食べたか、思い出せる範囲で全部答えるように言われました。

 

朝食は卵3つ、ハム、餅、牛乳。お昼は唐揚げ弁当。夜は生姜焼き定食。あと、筋トレ後にプロテインを30gほど飲みました。

 

と言った具合で答えたのですが、その時にトレーナーが一言。

 

「素晴らしいですねぇ!デカいですもんね!」

 

とめっちゃ褒めてくれたのが印象的でした笑。

 

 

「ちなみに、普段の筋トレはどんなメニューでされてるんですか?」

 

えーと、普段は筋肉の部位を3分割にして鍛えています。「胸・肩・三頭筋」、「背中・二頭筋」、「脚・腹筋」という感じですね。

 

「素晴らしいですね~!知識があるので、すぐに伸びると思いますよ。」

 

この後、それぞれの種目の詳細重量(ベンチプレスを何キロ上げられるかなど)を細かく聞かれました(笑)。ほんと、細かくて丁寧です!

 

はい、でも最近伸び悩んでいて・・・。身体もここ1年くらい大して変わってないんですよ。

 

「なるほど~。食事はしっかりと摂られているようなので、恐らくトレーニングの負荷が足りないんじゃないかと思いますね。ちなみに、サプリはなにか摂っていますか?」

 

いまはプロテイン、BCAA、グルタミン、HMB、マルトデキストリン、フィッシュオイル、マルチビタミンを摂っています。

 

「素晴らしいですね~(笑)。ほんと、1年後には同じトレーナーになっててもおかしくないくらいです。」

 

いえいえ、そんな・・・!でもありがとうございます。お兄さんみたいな体系が理想なんです。

 

「いえいえ、とんでもないです。エクスリムには僕よりデカイ人も全然いますよ。」

 

「エクスリムすげーー!!」ってなりました笑。

でも、教えてもらうならこのトレーナーがいいと思いましたね!詳細は省いてますが、とにかく知識が豊富。

 

僕も筋トレ歴2年なので知識はある程度あるんですが、エクスリムのトレーナーさんはアドバイスが的確ですし、「ん?それおかしくない?」って感じることが一切ありませんでした。(たまに知識ないトレーナーがいるんですよね・・・。)

 

ここのトレーナーはボディビル系の大会に出場してる方が多いみたいです。これが何を意味するかというと、ダイエットのプロが多いということなんです。

 

ダイエットをしたいという方のなかでは、

「ボディビルの選手ってゴリゴリなんでしょ?ちょっとイメージと違う・・・」

と思ってる人もいると思いますが、それは違います。

 

ボディビルの選手は大会が近くなると、鍛え上げた筋肉を強調するために脂肪だけを落とす作業に入ります。(このことを一般的には「減量」と言います。)

実は、この減量がとても過酷で難しいんですよね。選手は皆せっかく鍛えた筋肉を失いたくないので、筋肉を失わずに脂肪だけを落とそうと必死なんです。

 

それが、彼らがダイエットのプロであるゆえんです。

(なるべく)脂肪だけを落とし、健康的な身体作りに関する知識が半端ではないのです。心強いですよね!

 

「では、全体的に筋肉をつけたいということですね。脂肪をつけずに筋肉を大きくしたいとのことですが、これは難しい。痩せるか多少太りながら筋肉をつけるかのどっちかになると思います。」

 

そうですよね・・・。さすが、詳しいですね。(何目線w)

 

こんな感じでカウンセリングを進めてると、僕が「筋トレのフォームが合ってるか心配」ということを言った際にフォームを見てくれることになりました!

 

エクスリム梅田店のトレーニングを少しだけ体験!

フォームが不安だったベンチプレスを見ていただくことになりました。

 

f:id:kevinsakai:20180120194814j:plain

引用:エクスリム梅田店ホームページ

 

こちらのラックで行いました!

『マルチパワーラック』と呼ばれるもので、普通のベンチプレスだけでなく『ラットプルダウン』や『シーテッドロウ』も行えるタイプのものです。
細かい筋肉を鍛える種目も行えそうですね!

 

今回はフォームの確認だけなので、バーだけを5回上げ、その後10㎏ずつ左右に重りをつけてもう5回上げました。

動作の最中はしっかりと補助に入ってくれ、安心できましたね!

 

 

終わったあと、恐る恐る、

 

フォーム、どうでしたかね・・・?

と聞いてみると、

 

「いやー完璧ですね!さすがです!」

 

ほんと、褒め上手!笑

 

「ただ、若干改善すべきポイントは手幅ですね。今は広すぎて、そのまま重量を上げていくと肩を痛めてしまいます。

あと、息を止めるのも危険ですね。血管と心臓がダメージを受けます。」

 

なるほど、息を止めてるのは無意識でした・・・。

 

体験なのにむちゃくちゃ的確なアドバイスをいただきました。

 

こうやってフォームを見てくれるのもパーソナルジムの大きなメリット。間違ったフォームでトレーニングしても成果が出にくいし、最悪ケガしちゃいますからね!

 

その後は料金のプランなどの説明を受け、終了となりました。ジムに入ってから40分程度でしたね! 

 

⇒料金プランの詳細を公式サイトで確認する

 

エクスリムは痩せない?

気になるのは「本当に痩せるの?」というところだと思いますが、断言します。
ちゃんとトレーナーの指示通りに取り組めばほぼ100%痩せるでしょう。

 

なぜなら、エクスリムのトレーナーは本当に知識と経験が豊富で質が高いからです。

しかし、一番の課題は「パーソナルトレーニング期間が終了した後」。つまり、リバウンドするんじゃないか?というところですね。

 

この点については以下にも書きますが、エクスリムでは4ヶ月のリバウンドサポートがある(しかも無料)のでパーソナルトレーニングが終了した後も体型の維持ができるんです。 

 

【2018年5月10日追記】

XSLIMを体験した他の方の口コミを別記事にまとめました。以下の記事『【徹底調査】エクスリム評判・口コミまとめ。体験者が効果を分析した!』からぜひご連ください。

やはり全体的に評判が良いですね!ぼくも知り合いにどんどんオススメしたいです。

 

www.kevin-son.com

 

エクスリムは口コミ通り!初心者・中級者、誰にでもおすすめできると思った

実際に無料カウンセリングを受けて、他のパーソナルジムとの違いがはっきりわかりました。

 

  • トレーナーの質が本当に高い。知識が豊富!
  • モチベーションを上げるのが上手(←これ超重要!)
  • 強引な勧誘は一切なし。気軽にカウンセリングを申し込める!
  • 4か月サポートが魅力的!

 

2か月のプログラムの後に無料で『4か月サポート』というのが受けられるんですが、これいいですね。

 

f:id:kevinsakai:20180120201030j:plain

 普通のジムだとトレーニング期間が終了したら「はい、終わり!」って感じなんですが、エクスリムは終了後4か月間(毎月1回)のアフターフォローをしてくれます。

 

ダイエットや筋トレって、続けてると自然と疑問が生まれてくるんですよね。僕も2年筋トレしてますが、トレーニング後には毎回新しい発見や疑問がありますし。

そういった疑問を解決できる場を無料で提供してくれるのは有難いですね!

 

でも一番いいなと思ったのは、トレーナーさんの指導や話し方。

ほんとに褒め上手で、気付かないうちにやる気になってるんです。トレーナーさんと話してると自然と自信が湧いてきて、「このジムなら理想の体系を実現できそうだな」と本気で思っちゃいました。

 

残念ながら、パーソナルジムの中には「この人知識ないな」というトレーナーもいるんですが、エクスリムの場合は心配なさそうです。

 

カウンセリング自体は無料なので、興味が湧いた方はぜひ一度エクスリムに訪れてください!「実際に自分に合ってるかどうか」は体験してみないと分かりませんし、無理な勧誘も無いので気軽に行けますよ。

 

⇒XSLIM(エクスリム)の無料カウンセリングに申し込む

 

他の方はエクスリムをどう思ってる?評判・口コミをまとめた記事を読む

www.kevin-son.com

 

プライベートジム関連のおすすめ記事

www.kevin-son.com

 

www.kevin-son.com

 

関連記事

無趣味の人は筋トレを趣味にして楽しい人生を送ろう。社会人は残業も減るよ。

【憤怒】スマホいじりながら筋トレしてる奴は何がしたいの?

クリスマスは彼女を放ったからしにしてジムで筋トレすべき5つの理由

旅行中に筋トレするメリット5選!僕が世界中で筋トレする理由。

BCAAとプレワークアウトの違い。併用は?混ぜても大丈夫?

誰にでもできる、フリーハグを成功させるコツ・方法をご紹介