最初に読んでほしい10記事を紹介!

f:id:kevinsakai:20171025024049j:plain

はじめまして!世界一周筋トレブロガーのケビンと申します。

当ブログ『私はゴリラになりたい』に訪問いただき、ありがとうございます。

 

『私はゴリラになりたい』では筋トレ好きな人や初心者向けに「筋トレ論・世界の筋肉飯・世界のマッチョへのインタビュー・海外筋トレ情報」を中心にお届けしています。

「世界一周×筋トレ」というテーマを持って旅してる僕だからこそ書ける記事を日々アップしています。

 

ここでは、最初に読んでほしい10記事を紹介します。気になった記事から読んでいただければ嬉しいです!

 

         ,r”´⌒`゙`ヽ 
       / ,   -‐- !、 
      / {,}f  -‐- ,,,__、) 
    /   /  .r’~””‐–、)   ヨロシク
  ,r””´⌒ヽ{   ヽ (・)ハ(・)}、 
 /      \  (⊂`-‘つ)i-、 
          `}. (__,,ノヽ_ノ,ノ  \ 
           l   `-” ,ノ    ヽ 
           } 、、___,j”      l

 

 

1. ケビンの詳細プロフィール

ここに辿り着いた方のほとんどが「お前誰だよ」って思ってるかと思いますので、まずは僕のプロフィールです。

 

  • アメリカから日本に渡ってきた経歴
  • 筋トレを始めてどう人生が変わったのか
  • ブログに込めた想い、ブログを書く理由

 

などなど、アツく(適度にふざけつつ)書きました。

 

www.kevin-son.com

 

スポンサードリンク

2. 世界26か国で筋トレしたので筋トレ風景をまとめてみた

「世界一周✕筋トレ」の旅から帰国した直後に書いた総まとめ記事です。

個人的にはかなり面白い写真集となっているので、是非見ていただきたいです!

 

www.kevin-son.com

3. 旅行中に筋トレするメリット5選!僕が世界中で筋トレする理由。

世界旅行しながら継続的に筋トレし、それをブログにあげてる日本人は僕くらいです。

 

この記事では

  • そもそも、何で世界旅行しながら筋トレしてるの?
  • どんなメリットがあるの?

って疑問にお答えしてます。

 

読んだら旅行中に筋トレしたくなる…かもしれませんね!

 

www.kevin-son.com

 

[2018.02.07追記]帰国したので世界中での筋トレ写真をまとめました。物好きな方は是非ご覧ください▼

【写真45枚】世界26か国で筋トレしたので筋トレ風景をまとめてみた – 私はゴリラになりたい

 

スポンサードリンク

4. インドネシア・ギリ島の美しすぎるビーチで筋トレしてたら美女がトップレスになって激怒

夢の一つでもあった「海外のリゾート地で筋トレすること」が実現したのですが、すぐそばで美女がトップレスで日焼けをはじめ、激怒した件です。

 

こんな感じで世界中で筋トレした際の様子をレポートしています。

 

www.kevin-son.com

 

5. 【保存版】タイ・バンコクの野外ジムのあるオススメの公園をご紹介!

近年、日本でも筋トレ人口が増加しており、そうなると「旅行先・出張先でも筋トレしたい」というニーズも増えるんですよね。

ということで、各国のおすすめジムや筋トレの出来る公園を情報として残していっています。

 

この記事ではバンコクのおすすめ筋トレ公園について書きました。(おすすめ1位はマッチョばかりで逆に引いたほど)。タイのバンコクは日本人にとって馴染みあるかと思いますので、ブックマークしておくと便利かもしれません!

 

www.kevin-son.com

 

スポンサードリンク

6. 【旅行・出張】筋トレ大好きな僕が旅に持っていった筋トレグッズ6選

8か月以上旅しながら筋トレしてる僕がオススメする筋トレグッズを紹介しました。

 

  • 出張中・旅行中も筋トレしたい
  • 省スペースで効果の高い筋トレグッズを探してる

 

って方は全員読んどくと良いかと。自信作です!

 

www.kevin-son.com

 

 

7. 世界一周の旅を始めて1か月で約16万円稼いだので収支を晒す

僕はこのブログでも収益をいくらか得ているのですが、最も大きな収益源は「ギターの路上パフォーマンス」です。

 

会社辞める前から「自分の力だけで旅しながら収入を得る」と周りに公言していたんですが、ほとんどの人に鼻で笑われたんですよね。「なに夢見てんだ」「ムリムリ・・・」と言った感じで。

 

それが、最初の1ヵ月で16万円稼げてしまって、「ほれ見ろ!!」と笑った人たちを見返したくて書いた記事です。(なんて幼稚・・・笑)

いま覚えば、「僕がすごい」んじゃなくて、「チップをくれる寛大な心を持った人達がすごい」って感じなんですが、この実績は今でも僕を支えています。

 

「ギターさえあれば、食いっぱぐれしない」という自信があるので、今もこうしてブログ書いたり、旅したり、好きなことに挑戦できているんです。

 

www.kevin-son.com

 

8. 世界一周旅行のギターと機材を日本人で一番詳しくご紹介!

先ほど書いた通り、僕はギター弾きながら旅をしています。「商売道具」と言っていいのかわかりませんが、ギターとその周辺の機材を徹底的に紹介した記事です。

 

路上パフォーマンス用の道具についてここまで徹底的に紹介してるのは、おそらく日本でこの記事だけです。

 

www.kevin-son.com

 

9. 台湾の夜市で食べられるタンパク質豊富な筋肉飯を紹介!

筋肉をつけるうえで、筋トレ以上に大切なのが「しっかりと良質な食事を食べること」です。

 

日本ではコンビニに行けば「サラダチキン」など便利な商品がありますが、世界ではそうはいきません。

「じゃあ海外ではどんな筋肉にいい食事(通称:筋肉飯)」があるの?っていう疑問に応えるべく、世界中の筋肉飯を紹介しています。

 

こちらは一例ですが、台湾の夜市で食べられる筋肉飯を紹介した記事です。

 

www.kevin-son.com

 

10. 【インタビュー】筋トレは毎日しない!たった週2回の筋トレで筋量を維持する秘訣とは?

最後にご紹介するのは、マレーシアのゴリラ級のマッチョにインタビューした記事です。

 

詳しくは読んでいただきたいのですが、インタビューさせてもらった方は週2回しか筋トレしていないのにモノスゴイ筋力を維持していました。少ない筋トレでも筋肉を肥大させていく秘密に迫った記事です。

 

こんな感じで、世界中で「この人はすごい!」と思った方にインタビューを実施し、当ブログでお届けしています。

 

www.kevin-son.com

 

 

ざっとこんな感じです!

みなさまが楽しい筋トレライフをお送りできるように、今後もブログを更新していきます。

 

ブログ更新の際はツイッターでお知らせしていますので、よろしければフォローください!

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

今だけ10%OFF!iHerbでお得にお買い物

サプリやオーガニック食品を安く購入するならiHerbが人気。商品によってはAmazonや楽天の半額で入手できることも。

さらに、クーポンコード「RLJ125」を使えば、

  • 新規で利用する方:お会計が10%OFF
  • リピーターの方:お会計が5%OFF

になります!

以下のリンクは既にクーポンコード「RLJ125」が適用されているので、お会計ページですぐに割引が効きます。

ぜひご利用ください!

iHerbを見てみる

関連記事

アメリカへの留学経験あるのに筋トレしてないヤツは何を学んできたの?

台湾のすき家の牛丼が美味しすぎて感動。日本との驚くべき違いとは?

北投で台湾温泉を初体験したけど二度と行かないと誓った話

サーファー系女子にお気に入りの筋トレグッズをオススメした結果【ベルギー・ブルージ...

日本人の人に合わせる文化と団体行動が嫌い

【悲報】もっとワクワクしたくて会社辞めて世界旅行するも、一日Youtube見て終...