世界一周(挫折)旅行から帰国したので今後のことを話します

こんにちは、ケビンです。

 

2017年1月25日から世界一周を始め、先日2018年1月1日に帰国しました。(結果的には世界一周できず。理由については後述します)

  

f:id:kevinsakai:20180108095802j:plain

約1年ぶりの日本に感動・・・というのも特になく、すぐに生活に慣れ淡々と毎日を過ごしています。

帰国前に2週間シンガポールに旅行(というかもはや住んでいた)ので、特に違和感なく溶け込めているのかと。向こうで回転寿司食べたり、最近できたドンキホーテに行ってたし。

 

それでも11か月ぶりに帰国すると、外国人の視点で日本が俯瞰できるのですが、それはまた別の記事で。

今回は、「世界旅行から帰国した僕がこれから何するの?」ってことついて話します。

 

f:id:kevinsakai:20180108113855p:plain

 

ていうか、なんで世界一周辞めたの?

もともと、無期限の世界一周をするつもりで旅に出たわけですが、なんというか、途中で飽きてしまいました。(それも、開始3か月目くらいで)

 

そもそも、世界一周に出た原動力は「ワイはもっとワクワクしたいんや!!」ってのが根本にあったので、飽きてしまったら一周する理由もなくなってしまったんですね。

そして、旅を続ける中で、旅よりやりたいことが出来てしまったんです。

 

スポンサードリンク

世界一周(挫折)旅行のあとの僕がやること

僕がこれから注力することは、

  1. ブログ
  2. 筋トレ
  3. 音楽活動

上記の三つです。

旅中、これらに集中したくなって仕方なくなってしまいました。

 

「あれ、就職は?」って声が聞こえてきそうですが、現段階で日本で正社員として働くつもりはありません。

 

ブログ本気出します。

なんで正社員で働く気がないかというと、

  1. ブログ頑張りたくなったから
  2. 日本で会社員してたら人生楽しめないから(日常的な残業、有給取ると嫌がられる風土、稟議や不要なミーティング・・・僕はこれらに耐えられませんでした)
  3. 日本で就職するなら海外就職の方が面白そう(幸い英語は出来る)

 

と色々ありますが、一番の理由はブログ頑張りたくなっちゃったからです。

 

このブログは1年くらい書いてるんですが、有難いことに少しずつ利益が出るようになったんですね。

 

f:id:kevinsakai:20180107211951j:plain

好きなことを書くこと自体が楽しいし、成長が実際の数値(閲覧数、収益)で現れる。ブログ楽しすぎる。

 

  • 努力したぶん、閲覧数や収益に反映される。
  • 自分のペースで記事が執筆できる。
  • 世界中どこでも出来る。
  • 記事を書けば全ての体験が仕事になる。
  • 1ヵ月サボっても、これまで書いた記事がお金を稼いでくれる。不労所得!

 

これは会社員として働いている頃はありえませんでしたね。 楽しすぎて、旅してる間も「もっとブログ書きたい」って思ってしまうほど。

 

で、最近思ったのは「本気出したら、もっと稼げるんじゃないか?」ってこと。今まで片手間でやってたので、SEO、セールスライティングなど正直テキトーでした。

 

帰国してようやくブログに集中できるので、1年で月10万円稼げるようになりたいと思っています。

 

主に筋トレについて書いてる当ブログをメインブログとして運用しつつ、別サイトも1~2個立ち上げてるところです。現在いろんな構想を立てているところですが楽しいですね!

 

筋トレしてゴリマッチョになります。

何を突然言い出すんだって感じかと思いますが、僕やっぱりゴリラになりたいんですよ。

 

「世界一周×筋トレ」をテーマに旅をし、25か国で筋肉をいじめていましたが、旅中にゴリラになるのは不可能という真理に辿り着きました。

 

 

もちろん、理想は旅をしながら筋肥大を続けることでした。しかし、普通のバックパッカーの2倍ご飯を食べ、筋トレを頻繁に行っても失敗。体重は71kgから70kgに減ってしまいました。

 

筋肉をつけるために必要なのは、

  1. タンパク質、炭水化物、脂質を必要分以上とる
  2. 質の高い筋トレ
  3. 質の高い睡眠

 

旅行中上記の3つ満たすのは不可能でした。

バックパッカーなので食事とジム代はある程度節約せざるを得ないし、ゲストハウスではかなりの頻度でイビキや深夜の話し声などで睡眠を妨害されます。長距離移動も多く、疲れが取れない=筋肉が回復できない。

 

そのため、「定住してトレーニングに集中したい」と思うようになったんです。

 

先日ようやく帰国したので、早速ジムと契約してほぼ毎日鍛えています。毎日ジムで筋トレできる喜びは半端じゃないです。

サプリも色々買ったので、本気でゴリラを目指しますよ!

 

音楽活動を開始させます。

僕の世界一周の表向きのテーマは「世界中で筋トレして各地の筋トレ情報を発信する」でしたが、実は路上ミュージシャン活動も行っていました。

 

あわせて読みたい:

www.kevin-son.com 

 

上の記事は台湾で初めて路上演奏した際に書いたもの。懐かしい~。

 

あれから22か国くらいで路上演奏を行いました。結果として、旅にかかった費用の約半分はチップで賄うことができました。ほんとうに、有難いです・・・。

 

  1. 僕の演奏に需要があった
  2. ギター弾くの楽しい

 

上記2つの理由から、海外ミュージシャンとして活動することにしました。何気に、高校生の頃の夢は「ミュージシャン」でしたからね。(バンドマンは大体それを夢見る笑)

 

これからは、

  • 旅中に撮った演奏動画をYoutubeにアップする
  • オリジナルの曲をYoutubeにアップする
  • ウケのよかった台湾、シンガポール、ベルギーでたまにライブしにいく(路上演奏だけでなく、カフェやライブハウスでもやりたいですね!)
  • SNSで定期的に呟いてファンを増やす

 

ってなことをやっていきます。

 

ミュージシャン活動といっても100%注力するのではなく、ブログ70%・筋トレ20%・音楽活動10%って感じですかね。海外遠征する際は音楽活動が50%以上を占めることもあると思いますが。

 

当面の目標は海外のカフェやライブハウスでライブすることですね!

 

 

世界旅行したからこそ今の目標がある

以上、僕がこれからブログ・筋トレ・音楽活動に注力していく、ということをお話しさせていただきました。

 

思うんですけど、筋トレを始めてから、そして会社を辞めて旅に出てから人生楽しすぎワロタ状態です。

 

<これまでの僕>

嫌々6時半に起きて毎日死んだ顔で出社

 

<いまのぼく>

毎日楽しいし、やりたいことだらけ

 

これまで挙げたもののほかに、(説得力のある身体になったら)パーソナルトレーナーに挑戦したいですし、インドでいい商材も見つけたので海外バイヤーもやってみたいですね。あ、あとどっか好きな土地でAirbnbもやってみたいな。

 

別に死ぬわけでもないし、好きなことやろう。ってのを旅してから思うようになりました。

 

幸い、会社員時代の貯蓄がまだ残っているし、金銭的に辛くなったら、またギターを持って海外のストリートミュージシャンとして活動すれば生きていけます。

 

・・・そういう理由で、就職せずに好きなことに没頭することにしました。

  • ブログ収益10万円突破
  • ゴリラになる
  • 海外でライブできるようになる

 

書いてたらワクワクしてきた!がんばりますよ~。

今後ともよろしくお願いします!

 

書き手のツイッターはこちら。フォローしてくれたら僕の胸筋が喜びます) 

 

 

■台湾でギターだけで16万円稼いだ記事:www.kevin-son.com

 この記事へのコメント

  1. tavigayninh より:

    なんかすごい筋トレポジティブを感じます! すごい。
    ぼくもことしも筋トレ(とダンス)楽しくやり抜くぞ、って気持ちになりましたヽ(´▽`)/

関連記事

インドネシア・ギリ島の美しすぎるビーチで筋トレしてたら美女がトップレスになって激...

風邪…体調崩して筋トレできない時って辛いよね。

人生に疲れた20代の対処法。無気力だった僕が救われた行動3つ

【衝撃】インドの不思議な風習や文化を17つ挙げる

ウザイと評判のインドでムカついた出来事3つ挙げる。

福岡・柳川の冬の川下りが予想以上にスリリングで楽しかった話