台北・蘆洲のエニタイムフィットネス体験レビュー!謎にバスケフープがある【台湾・anytime fitness】

f:id:kevinsakai:20170131113203p:plain

こんにちは、ケビンです。

 

www.kevin-son.com

 

前回、anytime fitness台湾・板橋店に行ってきたので、今回は蘆洲店(Luzhou)に行ってきました。

実際に行って感じたことを書いていきます。少しでも参考になれば幸いです。

 

 

 

エニタイムフィットネス(anytime fitness)台北・蘆洲店のアクセス

世界中にある24時間無休のanytime fitness。

台湾・蘆洲店の最寄り地下鉄は「徐匯中學」駅になります。

 

台北駅からだと乗り換え一回で6駅離れているので、アクセスは正直微妙ですね。

板橋店では台北駅から乗り換え無しで3駅で来れますし。

 

そんな蘆洲店ですが、のっけから出鼻をくじかれました。

 

f:id:kevinsakai:20170131104238j:plain

あ、あいてない・・。

 

「旧正月だからか・・・?」と妙に納得してしまったんですが、

 

f:id:kevinsakai:20170131104445j:plain

100メートルくらい北に歩いたとこにありました!

こっちが本館みたいです。

 

さっきのはスクール専門の店舗だったみたいです。

わかりにくいので、ご注意ください。(ちゃんと調べない僕が悪いw)

 

やはり、エニタイムはどこでも24時間無休!旧正月なのに有難いですね~。 

 

早速中に入ってみましょう。

 

スポンサードリンク

anytime fitness台北・蘆洲店をレビュー

何故かバスケットフープがある

f:id:kevinsakai:20170131105057j:plain

入ると、バスケのフープがお出迎え。バスケの練習ができる・・・自由すぎだろ。

日本のanytimeだと考えられません。

 

てか、これいる?

 

フリーウェイトは充実していない

f:id:kevinsakai:20170131105350j:plain

なんと、フリーウェイトのエリアはここだけ!

 

スミスマシンが1台、ベンチが2台のみ。

スミスマシン以外のラックが1台も無いので、正直この時点でフリーウェイトで筋トレする方には向かない店舗ですね。

 

ダンベルも50ポンド (約23kg)までしかありませんでした。(板橋店は倍の100ポンドまである)

 

マシンも充実してるとは言い難い

f:id:kevinsakai:20170131110303j:plain

ラットプルダウン、ペックフライ、レッグプレスなど、多くのジムでよく見るマシンがありませんでした。

 

確信しました。

筋トレするなら板橋店に行きましょう。

 

有酸素マシンは揃っている

f:id:kevinsakai:20170131110721j:plain

1階にはランニングマシンとトレッドミル。

 

f:id:kevinsakai:20170131110814j:plain

2階にはエアロバイクがあります。

 

有酸素マシンはまあまあ充実していますね。

 

ボクシンググローブもあるよ

f:id:kevinsakai:20170131111120j:plain

どう使うかは不明ですがボクシンググローブもありました。

こちらも日本のanytimeでは見たことがありません。

 

シャワーは2室、更衣室はなし

ここまで、全体的に板橋店に劣っている蘆洲店ですが、シャワーを出たとこの足元にマットがありました。そこは地味にうれしいですね。(細かい)

 

また、板橋店同様、更衣室はありませんでした。

まあそこはトイレなどの個室で着替えれば問題なしですね。

 

まとめ:エニタイムフィットネス蘆洲店は設備が残念すぎる

以上、anytime fitness台湾・蘆洲店のレビューでした。

 

基本的には、何するにしても板橋店の方が便利だと思いましね。

 

強いていえば、こういう人に向いてるかもしれません。 

  • バスケがしたい
  • シャワー室にマットがないと死んでしまう
  • 有酸素マシンをメインに使用し、蘆洲店の方がアクセスしやすい

 

まあでも、正直言って設備が終わってますしWifiも飛んでなかったので、よっぽど宿から近いとかじゃないと行く価値はないかと思います。

 

なお、当然のようにスタッフさんが超絶愛想よかったです。

これは他の台湾のエニタイムと一緒ですね。本当に、優しい人が多い。

 

※本レビューは2017年1月に来店した際に書いたものです。設備は変わる可能性がありますので、詳細は店舗に確認してくださいね!

 

以上、ケビンでした!

 

▼僕が推してる板橋店のレビューはこちら:

www.kevin-son.com

 

スポンサードリンク

追記:台湾で筋トレすべき人全員が知るべきことをまとめました。

台湾で筋トレする方が知っておくべことをまとめた記事を書きました!

是非参考にしてください。

 

www.kevin-son.com

 

関連記事

旅行中に筋トレするメリット5選!僕が世界中で筋トレする理由。

【台湾】台北でプロテインを購入できる場所を3ヶ所ご紹介【実際に行った】

中国・広州で"筋トレ観光"。これは流行る…!

【シンガポール】ビジターで利用できるジムで筋トレしてきた。価格も安い!

わずか50元!台北・西門から歩いて行ける最強のジムに行ってきた。

【天才】"あるもの"を使えば川や湖でも高負荷筋トレができるこ...