北投で台湾温泉を初体験したけど二度と行かないと誓った話

f:id:kevinsakai:20170209114447p:plain

まぁ、アメリカで育った(ドヤ)ので元から温泉嫌いなんですけど。

 

せっかく温泉で有名な台湾の北投にいたので、宿のスタッフにおすすめしてもらった安価な温泉「青磺溫泉名湯」に行ってきたんですよ。これも経験かな、と。

 

結果5分で出て二度と行かないと誓いました。

 

 

 

台湾の安い温泉:北投『青磺溫泉名湯』の概要

まずはじめに、ぼくが行った温泉のご紹介です。

 

  • 価格:120台湾ドル(約440円) 高級温泉が多い北投ではかなり安い方
  • アクセス:MRT「北投」から徒歩8分
  • 住所:No. 12, Section 1, Zhongyang N Rd,, Beitou District, Taipei City, 112

 

 

スポンサードリンク

台湾の温泉が嫌いになった。一部始終を書きましょう。

f:id:kevinsakai:20170209001147j:plain

人生はじめての台湾温泉!

期待していったんですが、まあ温泉に入った瞬間ゲンナリしましたね・・・。

 

まずはお店に入ります。

時刻は18時。

 

f:id:kevinsakai:20170209001334j:plain

入るとレセプションで入浴料120台湾ドルを支払い、半券をもらい早速中に入ります。

 

いざ!

 

 

・・・。

 

 

台湾温泉の嫌いなとこ①:腹筋おじさん

「台湾の温泉はどんなもんなんだろう?」と期待を膨らませて入りました。

 

男湯の扉を開けます。

 

「えいしょ、えいしょ」

と腹筋してるおじさんに出くわします。

 

 

 

 

 

いや、なんでやねん。

 

しかもポ●チン丸出しじゃねえか。いい加減にしろ。

 

 

あんなアングルで知らないオッサンの股間初めて見ましたね。トラウマですよ・・・。

 

言わせてもらいたいんですが、そんな位置にいたらあらゆる導線を潰してるし、下手したら男湯の扉空けたときに受付辺りから視界に入ります。

現に、変に気を遣って慌てて扉を閉めましたもん、ぼく。

 

ここで温泉の見取り図をお見せましょう。 

 

f:id:kevinsakai:20170208230649j:plain

▲ご覧のように、入った瞬間に腹筋おじさんに出くわします。

 

台湾温泉の嫌いなとこ②:脱衣所・風呂・トイレが全てワンルームな斬新な間取り

まずは腹筋おじさんに呆気に取られましたが、こんなんでひるむ僕ではありません。

 

とりあえず空間を見渡します。・・・がすぐに気づきました。

 

あ、ここ脱衣所がないタイプのやつだ。

 

しかも、トイレのれんがかかってるだけで、温泉内から割と見えます。

 

まあそれはしょうがないとして、次ですよ・・・。

 

台湾温泉の嫌いなとこ③:仕切りも無いので着替えが丸見え&皆ガン見

仕切りがないのは百歩譲っていいとして、温泉に入っている方々の視線をすごく感じるんですよ。

皆浸かっているだけなので、特にやることもないのはわかるんですが、こっちを見るのをやめなさい。着替えにくい。

 

天井見るなりすればいいのに・・・と200回思いました。

 

台湾温泉の嫌いなとこ④:股間隠す人はわずか5%

日本の温泉でも、股間隠す人3割くらいいるじゃないですか?

 

台湾の温泉は違いました。

隠してるの僕だけ。

 

温泉のこういうとこも嫌いなんですよね。

見たくないのに嫌でも視界に入るじゃないですか。

 

一人くらい隠してる人がいたら安心できたのに・・・。

 

台湾温泉の嫌いなとこ⑤:お湯が熱すぎる

身体を洗ったあと、股間をタオルで隠しながらそそくさと風呂に向かいます。

 

僕のプライベートスポットを見られないように、風呂に入る直前にタオルをサッ!と光の速さで股間からどけます。

タオルをお湯につけるのは日本でルール違反だと学びましたので。このスキルだけはどこの日本人よりも高いと自負しています。

 

 

何とかお湯に浸かることに成功。誰にも見られていないと安心した束の間・・・。

 

てかアッツ!

火傷するくらいアツイのです。

 

今まで入ったどの温泉よりも高温・・・!

少なくとも50℃はありましたね。でも体感200℃くらいでした。

 

しかし、ここで飛び出すと僕のプライベートスポットが誰かに見られる可能性がある。。。

慌てないで、身体が慣れるまで我慢しようと考えていました。

 

1秒・・・

2秒・・・

3秒・・・

4秒・・・

5秒・・・

 

5秒で出ました。無理。熱すぎ。

 

水風呂の方にベンチがあるのでとりあえずそこで涼むことに。

 

台湾温泉の嫌いなとこ⑥:お尻パンパン野郎

ベンチで自分の赤くなった肌を見ながら涼んでたら、一人のおじさんがこっちの方に来ました。

 

一応あの見取り図出しましょうか。

f:id:kevinsakai:20170208230649j:plain

左の方にいる彼です。

 

おもむろに自分の尻を壁にぶつけだしました。

 

温泉内で「パンッパンッ!」という不甲斐ない打撃音が響き渡ります。

 

状況が理解できないまま唖然としていたんですが、1分座ってても一向に終わる気配がないんですよ。

何の意味があるんだ?しかも「きくう!」みたいな顔してる。腹立つわぁ。

 

もう一度風呂にチャレンジしようと思ったんですが、なんだか一刻も早く出たくなってしまってそそくさと身体を拭いて退場しました。

 

まとめ:台湾が嫌いになりかけたので、もう行かないと思う。

これが僕の台湾の温泉体験の一部始終です。

 

もちろん、他の温泉施設ではもうちょっとマトモな体験ができるかもしれません。たまたま変な人が多かっただけかも。

 

ですが僕にはもう一度別の温泉にチャレンジするほどの温泉愛がありません。

  

ただ、僕が嫌だと感じたとこが気にならない方は、行ってみる価値はあるんじゃないでしょうか。価格もあの辺だとかなり安い方なのでよろしければ台湾旅行の際に寄ってみてください。

 

≫知らないと勿体ない。海外の宿はBooking.comとAgodaが安いですよ~。

 

 

 

 

■関連記事:

www.kevin-son.com

今だけ10%OFF!iHerbでお得にお買い物

サプリやオーガニック食品を安く購入するならiHerbが人気。商品によってはAmazonや楽天の半額で入手できることも。

さらに、クーポンコード「RLJ125」を使えば、

  • 新規で利用する方:お会計が10%OFF
  • リピーターの方:お会計が5%OFF

になります!

以下のリンクは既にクーポンコード「RLJ125」が適用されているので、お会計ページですぐに割引が効きます。

ぜひご利用ください!

iHerbを見てみる

関連記事

NO IMAGE

【懐古】BUMP OF CHICKENの昔の名曲TOP10!【バンプ】

ニートの僕が筋トレYoutuberアレックの大学に潜入してみた【Alek・インペ...

世界一周 初日の出来事と感想

NO IMAGE

【祝】はてなブログで100記事書いたので振り返ってみる

キルギスでストリートワークアウト!元ラガーマンの旅友と一緒に筋トレしてきた。

日本人の人に合わせる文化と団体行動が嫌い