私はゴリラになりたい

僕が世界中で筋トレしながらマッチョになってゆくブログ

【旅行記】anytime fitnessで台南最後の筋トレ

台南最後の筋トレはanytime fitness台南大学店で。

 

f:id:kevinsakai:20170301121250j:plain

ここは街の中心からアクセスしやすく、かつ設備が整っているのでとてもいいジムだった。

 

そういえば3階建てのanytimeはここが初めて。

かなり広くて快適に筋トレできた。

 

 

「シー」って名前のスタッフとも少し仲良くなった。

彼はSASUKEのオーディションに参加するほどのSASUKE好き。(残念ながら落ちたらしいが)

 

SASUKEを体験できる会場が3月に台南に出来るらしく、タイミングが合えば一緒に行こうと誘ってもらった。

正直すごく興味があるが、3月末とかだったらさすがに台湾を出て香港に着かねばいけないので難しそう。次に来た時に一緒に行こう。

 

 

 

台南最後の筋トレは脚。

 

旅に出てからスクワットの重量が著しく落ちているが、何とか95kgまで戻った。といっても2セットできただけだが。

 

あと10kgで旅に出る前のセット重量になる。

 

これだけ扱える重量が落ちると筋トレ中は落ち込むんだけど、やっぱり筋トレ後は気分最高だし、翌日の筋肉痛もとても心地良いので、最近は「それだけでいいか」、と思えてきた。

 

結局、楽しめればそれでいい。

重量が落ちたとしても。

 

 

f:id:kevinsakai:20170301120952j:plain

1時間15分のトレーニング後はお気に入りの餃子店で餃子15個、水餃子5個、酸辣湯でガッツリ筋肉に栄養を与える。

 

これで500円しないから素晴らしい。

酸辣湯も豆腐、肉、キクラゲが惜しげもなく入っていてかなり贅沢。

 

せっかくなので、ついでに歩きで観光。

 

f:id:kevinsakai:20170301122343j:plain

Great South Gate, 大南門ってとこ。

 

塀の上を歩けるようになっていてまぁまぁ面白い。大砲とかもある。

 

ただ、階段を余裕で上れてしまったので筋トレの追い込み不足が証明されてしまった。もっと小鹿みたいに、脚をぷるぷるさせて上りたかった・・・。

 

 

宿に戻って、ギターとアンプを背負い街に出る。

 

f:id:kevinsakai:20170301122933j:plain

ここでの路上演奏が面白かった。

 

まず初めに向かいのスイーツ屋からアイスクリームをもらう。

うみゃー言いながら食べてたら、もう一人知らない人が小型のスタンドライトを持ってきて、つけてくれる。

 

さらに向かいのスイーツ屋が今度は温かいお茶とパイ、椅子を持ってきてくれる。

 

気づいたらオンステージみたいになって笑った。

店の人たちも集まってニコニコしながら聞いてくれてとても和む。

 

 

演奏を終えた後、向かいの店のオーナーが「ここは土日は歩行者天国になり、人がとても多くなる。店の前でいつでも弾いてくれていいよ」と言ってくれた。

 

すごくウェルカムな雰囲気で向かい入れてくれて嬉しい。残念ながら次の日から高雄に向かうので無理そうだが、いつかまた来た時は挨拶しよう。