Testosterone原作の漫画「筋トレ社長」第1話公開!読んだ感想を書く。

こんにちは、筋肉バカアメリカ野郎のケビンです。

 

ツイッターで人気のTestosteroneさん原作の筋肉漫画「筋トレ社長」がついに連載開始。早速無料で読んでみたので感想を書きます。

 

 

Testosteroneとは?筋トレ社長って?

Twittterで人気の、筋トレハック・ライフハック的なことを主に発信している某アジア企業の社長です。

 

 

はたから見るとネタっぽい発言も多いんですが、筋トレやってる人ならわかる。彼は本気だし、間違っていない。

 

そんなTestosteroneのまさかの漫画化が決定。

連載媒体はKADOKAWA Comic Walker、絵はAmazonでも評価5近くで人気の「がんばれ、ふんばれ、ギランバレー!」を描いた「たむらあやこ」さん。

 

以下の記事に漫画化の詳細と、いち筋トレ好きとして期待することを書きました。

www.kevin-son.com

 

スポンサードリンク

第1話の感想

「筋トレ社長」はComic Walkerにて無料で読めます。

comic-walker.com

 

よく怖い人に絡まれるひ弱な大学生、星野はある日、そう主張する筋肉隆々の社長と出会った。 「この世のすべての問題は筋肉が解決する!! 」 実在する青年社長、Testosterone氏が説く筋トレ指南の雑学コメディ!!

引用:Comic Walkerより

 

 

読んでみた感想ですが・・・

 

 

 

普通に面白い。

 

 

無料で読める漫画にしてはクオリティは高いと感じました。

そして完璧にギャグ路線ですね。

 

2ページ目の筋トレ社長の登場シーンから笑いましたw

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・。

 

よかったところ

名言

君。君はなぜ理不尽に絡まれたと思う?

 

え・・・僕が悪くて・・・

 

違うな。僕にあって君に無いもの それは・・・・・

筋肉だ!!

確かに、筋トレして筋肉つけたら、それだけで絡まれるリスク回避になります。

 

日本は割と安全なんでヒョロガリでも生きていけますが、海外旅行好きな人は本当筋トレした方がいいですよ。

 

www.kevin-son.com

 

普通に面白い

特に、筋トレ社長が理不尽に星野君に殴りかかるところが好きですね。

 

馬鹿野郎!!

筋肉があれば「怒らせたら面倒臭そう」となりイジメから犯罪まで弱者を対象としたすべての問題から解放される!

深海魚ですら身を守るために何万年もかけて進化してるのに筋トレしてゴリラにならないお前は何をしてるの!?

 

しかもクッソ長文なのがウケル。これ全部で一コマです。

 

気になったところ

絵柄

女性作者というのもあって、ときおり筋トレ社長がかわいく見えてしまうテイストです。丸みを帯びているというか…。

  

でも、それもこの作品の良さなんじゃないかなと思います。

筋トレ社長の憎めないキャラが引き立っているようにも見える。

 

筋肉がネタに? 

最終的に原作者が目指しているのは「筋トレの価値を上げる・素晴らしさを知ってもらう」ってことだと思います。

 

今回の漫画化もそれにつなげたいと考えている・・・はず。

 

筋トレをしない人が第1話を読んだ時点で、「筋トレ始めようかな?」と思うのか、「ただの筋肉バカやん。プススゥ」と思うのか。

現段階では前者の考えに至ることがまず無いと感じました。筋トレに既にハマっている人からしたら面白く読めるとは思うんですが。

 

まあ今回は漫画なので、筋トレの入り口を増やすって意味では、ギャグ路線で読みやすい作風なのは結果的には正解なのかもしれません。

 

まとめ

というわけで、筋トレしてる人もしてない人にもオススメできる漫画です。

 

面倒な会員登録も必要ありませんし、10ページ程度のサクっと読める内容ですので、是非。

comic-walker.com

 

次回の第2話は2017年2月18日更新予定。

 

 

大人気のTestosteroneの書籍。筋トレしたらいかに人生に役立つかを真面目に、面白おかしく書かれています。彼のツイートが好きだったら面白いと思いますよ。 

今だけ10%OFF!iHerbでお得にお買い物

サプリやオーガニック食品を安く購入するならiHerbが人気。商品によってはAmazonや楽天の半額で入手できることも。

さらに、クーポンコード「RLJ125」を使えば、

  • 新規で利用する方:お会計が10%OFF
  • リピーターの方:お会計が5%OFF

になります!

以下のリンクは既にクーポンコード「RLJ125」が適用されているので、お会計ページですぐに割引が効きます。

ぜひご利用ください!

iHerbを見てみる

関連記事

【旅の音楽】andymoriは世界一周や長期旅行にいく人に超おすすめ【小山田壮平...

サンチャゴゲストハウス広島は完全にカプセルホテルの上位互換だった【口コミ・格安ホ...

世界一周旅行は飽きる?早3か月でマンネリを感じてる理由と対策について考えてみた

【写真45枚】世界26か国で筋トレしたので筋トレ風景をまとめてみた

なんでフロスしないの?アメリカで育った僕がフロスすべき理由を説明

ジムで出会いを求めてる人は金と時間を無駄にしてる3つの理由