ノルウェーの激高い電車を安く予約する方法を教える

f:id:kevinsakai:20180527143639j:plain 

「ノルウェーの電車高すぎ…安く予約する方法ないかな?」
という方に向けて、電車チケットを安く入手する方法を解説します。

 

ノルウェーは日本と同じくらい大きな国。

街間の距離がありますし、それにプラスして物価が高いので長距離の移動にお金がかかります。

 

しかし、「安く電車で移動する方法」を知っておけば節約できるんです。

ノルウェーで電車に乗る予定の方はぜひご参考ください!

 

 

ノルウェーの電車を安くする方法は3ヶ月前に予約しMinipris割引を活用すること

先に結論ですが、3ヶ月前にチケットを予約すると大幅な割引が適用されます。

 

例えば、首都Oslo(オスロ)からBergen(ベルゲン)に電車で向かう場合。

直前に予約すると、以下の画像の通りの価格帯です。

 

f:id:kevinsakai:20180527141509j:plain

 

一番安くて569NOK(約7,600円)、高くて849NOK(約11,400円)となっています。

それでは、約3ヶ月後の値段も見ていきましょう。

 

f:id:kevinsakai:20180527141523j:plain

深夜発の電車は379NOK(約5,000円)で購入できることが分かりました。

 

このように、ノルウェーでは事前に安く購入できるチケットを「Minipris」と言い、このMiniprisチケットを購入することで電車賃をかなりおさえることができます。

 

よって、ノルウェー旅行が決まった瞬間から旅程を組み、なるべく早くチケットを購入することをおすすめします。

 

なお、ノルウェーに限らず、ヨーロッパの電車は事前に購入することで割引がきく場合が多いので覚えておくと良いでしょう。

 

予約はノルウェー国鉄NSB公式サイトで

以下のリンクからノルウェー国鉄NSBのサイトでチケットを購入できます。

 

www.nsb.no

 

注意として、3ヶ月先のチケットまでしか購入できません。

Miniprisチケットは比較的すぐに売り切れてしまうので、お目当ての日程のチケットが購入できるようになったら直ぐに買うようにしましょう。

 

「サイトが英語でよくわからない」って方は、以下の方が日本語で説明してくれているので参考にしてみると良いかもしれません。

 

ノルウェー鉄道(ノルウェー国鉄NSB)のチケット予約・購入 徹底解説

 

なお、NSBはクレジットカードまたはPaypal決済です。

ぼくはVISAのクレジットカードの支払いが拒否されたのでMasterCardで支払いました。上記の方もクレジットカードによっては拒否されると書いていたので、留意しておくと良いでしょう。

 

購入後、チケットがEメールに送られてくるので、それを当日チケット代わりとして利用できます。

 

スポンサードリンク

まとめ:ノルウェーの電車は3ヶ月前に予約して安く購入しよう

以上、ノルウェーの電車を安く購入する方法についてご紹介しました。

 

別に裏技でも何でもなく、「事前に予約すれば安くなる」ってだけなんですが、意外と知らないって方もいらっしゃったのではないでしょうか?

 

この記事が少しでも参考になれば幸いです。

 

ノルウェーのお役立ち情報は以下にまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

 

海外旅行お役立ち情報-ノルウェー カテゴリーの記事一覧 – 私はゴリラになりたい

www.kevin-son.com

 

関連記事

ラピュタの舞台!?ウェールズ・ポウィス城の行き方(Powis Castle)

【運転荒すぎ】優しい台湾人は自動車に乗ると豹変する【台湾の交通マナー】

トレビニェの観光が予想以上に良かったのでおすすめを紹介する【Trebinje・ボ...

キルケニーの全ての観光地に行ってきた!おすすめ順に紹介する

【旅行中の防犯対策】海外で背後から首を絞められた時の対処方法

香港・スタンレーで癒されよう!魅力と行き方をご紹介