ベトナム・ハノイで筋トレするならココ!おすすめジムを2つご紹介【ビジター料金】

「ハノイでトレーニングするなら、どこのジムがおすすめ?」

 

本日はこのような疑問にお答えします。

こんにちは、世界一周筋トレ野郎のケビンです。

 

ベトナムの首都、ハノイには沢山のジムがありますよね。

英語が通じ、かつ価格の安いジムに行ってきましたのでご紹介します。

 

※会員登録不要の一回利用できるジムのご紹介です。

 

 

ハノイのおすすめジム①:Top Gym Fitness & Yoga

f:id:kevinsakai:20170406131830j:plain

 

ジムの概要

場所:1 Nguyễn Khắc Nhu, Trúc Bạch, Ba Đình, Hà Nội, Vietnam

営業時間:通常5:00-21:00

価格:1日50,000ドン(2017年4月時点 約250円)

その他:シャワーあり、貸しタオルあり、給水所なし(水は10,000ドンで購入可能)

 

設備

フリーウェイト系

・ベンチプレス4台

・インクラインベンチプレス2台

・パワーラック1台

・スミスマシン1台

・ダンベル35㎏まで

 

マシン系

・ラットプルダウン

・シーテッドロウ

 

・・・羅列するの止めます。なぜなら、このジムには全部あるからです。

 

3階建てなんですが、1階はマシン中心、2階はフリーウェイト&マシン。

マシンがとても多いのでどの部位を鍛えるのにも困りません。

 

有酸素系

・トレッドミル約10台

・クロストレーナー約3台(うろ覚え)

・エアロバイク約3台(うろ覚え)

 

利用してみた感想

僕はこのジムに合計3回行ったのですが、設備が最強です。 

 

特に、ベンチプレス台がインクライン含めると6台あるので、順番待ちはまず発生しません。とても快適に筋トレができます。

また、上述したように、マシンも豊富に揃っているので、どのレベルのトレーニーに対してもオススメできるジムです。

 

価格も一日約250円なので、大変お手頃。

一日の利用価格なので、午前に利用して、夜にまた利用する、って使い方もできるのも◎。

 

ただし、ダンベルは地面に放置されてたり、シャフトのバーベルも戻さない人が多かったです。まあこれは海外ジムあるあるかと思いますので、あまり気にしないようにしましょう。

 

ハノイの旧市街からアクセスも良いので、ココに行っとけばまず問題ありません。

超おすすめ。 

 

スポンサードリンク

ハノイのおすすめジム②:Heros Gym(ヒーローズジム)

f:id:kevinsakai:20170406133536j:plain

 

ジムの概要

場所:77 Nguyễn Thái Học, Điện Biên, Ba Đình, Hà Nội, Vietnam

営業時間:通常5:30-21:30

価格:1日75,000ドン(2017年4月時点 約370円)

その他:シャワーあり、給水所なし(水は10,000ドンで購入可能)

 

設備

フリーウェイト系

・ベンチプレス2台

・ディクラインベンチプレス1台

・インクラインベンチプレス1台

・スクワットラック1台

・スミスマシン1台

・ダンベル28㎏まで

・シットアップベンチ2台

・フラットベンチ2台

 

マシン系

・ケーブルクロスマシン

・ペックフライ/リアデルト

・ラットプルダウン

・レッグカール

・レッグエクステンション

・インナー/アウターサイ

 

有酸素系

・トレッドミル4台

・クロストレーナー2台

・エアロバイク3台

 

利用してみた感想

先ほど紹介したTop Gymより120円ほど高いこちらのジム。

 

Top Gymと比較すると、設備が少ないです。

特にマシン系は種類が少なく、人によっては物足りなさを覚えるでしょう。

 

僕はこのジムで肩と腹筋のトレーニングを行いましたが、結局Top Gymの方が近いし設備が整っているので、1回しか行きませんでした。

 

ハノイのジム。結局どっちがおすすめ?

コストパフォーマンス、設備で言うなら最初のTop Gymが断然おすすめです。

 

ですが、滞在している宿から遠いって人もいるかと思いますので、そういう人はHeros Gymを選択肢に入れるのもアリなんじゃないでしょうか。

 

また、Heros Gymの方が閉店時間が30分遅いってのも、夜トレーニングする人によっては重要かと思います。

 

どちらも旅行中の最低限の筋トレは問題なく行えますので、自信を持ってオススメできます。

 

ハノイでの筋トレ生活、お楽しみください!

 

 

 

 

今だけ10%OFF!iHerbでお得にお買い物

サプリやオーガニック食品を安く購入するならiHerbが人気。商品によってはAmazonや楽天の半額で入手できることも。

さらに、クーポンコード「RLJ125」を使えば、

  • 新規で利用する方:お会計が10%OFF
  • リピーターの方:お会計が5%OFF

になります!

以下のリンクは既にクーポンコード「RLJ125」が適用されているので、お会計ページですぐに割引が効きます。

ぜひご利用ください!

iHerbを見てみる

関連記事

台中で筋トレするなら「萊沛斯運動生活館」ってジムが超おすすめ【台湾】

【天才】"あるもの"を使えば川や湖でも高負荷筋トレができるこ...

台湾のanytime fitness板橋店が日本と違いすぎて面白かった。【口コミ...

台北・蘆洲のエニタイムフィットネス体験レビュー!謎にバスケフープがある【台湾・a...

【マラッカ】元ミスターアジアが作ったジムに行ってみた【マレーシア・Boon Le...

ベトナムの有名観光地ニンビンで一人黙々と筋トレした