私はゴリラになりたい

僕が世界中で筋トレしながらマッチョになってゆくブログ

合コンでモテたい?答えは筋トレだ。今すぐジムに入会しよう。

こんにちは、筋トレ大好き野郎のケビンです。

 

「合コンでモテたい」

 

恥ずかしがることはありません、人間であれば男女問わず必ず思うことです。

 

そういう僕はぜんっぜんモテません。

クリスマスイブにこんな記事あげてる時点で察してください。(泣)

※この記事は2016年12月24日に書きました笑

 

でも、筋トレを始める前と後では、合コンでの女性の反応が明らかに変わったんですよ。勿論、いい方向に。

 

今回は合コンでモテたいなら筋トレを始めるべき理由を、僕の体験談を交えてご紹介します。

 

目次

 

筋トレしてたからモテた合コンの体験談:20代女子と4対4の合コン

 

筋トレ始めて8か月後の僕は、久しぶりに合コンに誘われて行くことにしました。

 

筋トレにめっきりハマっていた僕は「いや、合コンより筋トレしたいんだが?」、と最初は思っていたんですが、同時に日ごろから「彼女ほぴぃい!」と心の中で叫んでいたので割と即断でした。

 

そして、当日。

渋谷のそれなりのお値段のする居酒屋で合コンがスタートしました。

 

f:id:kevinsakai:20171019173103p:plain

大変失礼ながら、女性には可愛い順をつけさせてもらっています。1が一番かわいい子で、4が残念な子です。

 

自己紹介を終え、

「仕事は何してるの」

「趣味は何?」

とかありきたりな会話をしてるだけでも、徐々にターゲットが絞れてきます。

 

f:id:kevinsakai:20171019173522p:plain

当然、一番かわいい子のイチコちゃん(仮名)にロックオンしました。

 

が、これまでの僕は合コンがほぼ全敗。

「どうせ他の男どもに持ってかれるんだろうな・・・二次会は帰ろう」といつも通り悲観してると、思わぬ展開を見せました。

 

「筋肉すごくない?」から始まったフィーバータイム

f:id:kevinsakai:20171019175409p:plain

ワイワイ話してると、2番目にかわいい子が言いました。

 

「てか、ケビン君(僕)筋肉あるくない?」

 

「(来たな・・・)え、そう?最近筋トレにハマってて。」

 

と、筋肉触ってほしげな感じを醸し出すと、すかさず「触りたい!」と言ってくる女子たち。

 

この時改めて思いましたね。

筋トレしててよかった、と。

 

そこから大フィーバーだったのは言うまでもありません。

 

f:id:kevinsakai:20171019180243p:plain

二次会、三次会、後日の飲み会などを経て分かったのが、4人中3人が僕のことをイイと思ってくれていたこと。

 

こんなこと初めてだったのでにわかに信じられませんでしたが、これは事実です。

筋トレしていたおかげで、久しぶりに「合コン楽しい!」って思うことができました。

 

合コンでモテるために「筋トレ」が良い理由3つ

さて、以上が合コンのモテ話でした。

あれから「実際、なんで筋トレが合コンに良いか?」を分析したので、ここで紹介させてもらいます。

 

合コンでモテるには「筋トレ」の理由①:自信がつくから

f:id:kevinsakai:20171019215005j:plain

自分に自信のある男性はやはり女性にモテます。

「自分なんて・・・」といつも悲観的な人より、「俺には何でもできる」という自信がある人の方が、惹かれるのは明白。その自信は根拠がなくてもいいんです。

 

しかし、自信をつけるのはそう簡単なものではなく、その裏付けに実に様々な自己啓発本が出版されています。でも、本を読んだところで、自信なんてつかないと思うんですよね。

 

結局、何か誇れるものや自分が好きなものを継続して行ってきたり、地道に成長したりすることで、自信がつくんです。

そして、そんな自信をつけるのに一番適してるのが『筋トレをすること』です。

 

筋トレは誰でも行うことができますし、ちゃんと努力すれば必ず身体が変わります。徐々に扱える重量が上がっていくので、自分の成長を都度実感できるのです。

 

どんどんいい身体になっていき、そして自身の成長を実感できる。自信がつかない方が難しいですよね。筋トレすごい。

 

合コンでモテるには「筋トレ」の理由:②希少性があるから

f:id:kevinsakai:20171019215157j:plain

イケメンや話が面白い人はそこら中に居ますが、筋肉ある人ってあんまりいないんですよね。

 

よって、筋トレして筋肉をつければ、それだけあなたの希少性は増します。そして筋肉がつけば自分に自信がつくし、見た目も良くなるので、結果的にモテることにつながるわけです。

 

「影響力の武器」を書いた著名な社会心理学者ロバート・チャルディーニによると、人は希少性のあるものに魅力を感じます。

 

現代の日本において筋肉のある人は少ないので、筋トレすれば手っ取り早く希少性を獲得できます。正直、穴場ですよね。

イケメンであればさらにモテることは間違いありません。イケメンでなくても、筋肉が好きな女性は意外に多いので、それだけで合コンが有利になるでしょう。

 

合コンでモテるには「筋トレ」の理由③:見た目が良くなるから

結局、人間は見た目が重要ですよね。

どんなに性格が良くても、ぶよっとしたビール腹が生理的にダメな人もいるでしょうし、清潔感の無い男性も恋愛対象として見られないでしょう。

 

それだけ重要な見た目ですが、筋トレをして筋肉をつければ見た目が驚くほど良くなります。

 

  • スーツが似合う
  • 姿勢が良くなる
  • たくましい胸板が手に入る

 

などなど、筋トレすれば少なくともこれだけのメリットがあります。

最低限の清潔感をキープしつつ、筋トレに励めば、それだけで合コンでモテることは間違いありません。

 

「筋肉ありすぎる人は苦手」って女性もいますが、その境地まで達するのはかなり難しいので、気にせずガシガシ鍛えていいとは個人的には思っています。 

 

今すぐジムに入会しよう。 

f:id:kevinsakai:20161224180106j:plain

今回は僕の実体験をもとに、モテたいなら筋トレを始めるべき理由について書きました。

 

「筋トレしたら100%モテる」とは断言できませんが、僕の場合は実際に以前より断然モテました。そして、そういうケースが殆どだと思います。

 

おさらいになりますが、筋トレすることで自信がつきますし、見た目も良くなります。 さらに、日本では幸い本気で筋トレしてる人が少ないので、レアなモテキャラになれます。周りにやってる人がいないうちに始め、差をつけましょう。

 

ただし、合コンでモテるうえで、もう一点重要な点があります。

それは「清潔感があること」。

 

もっと直接的に言うと、ムダ毛の無い身体がやはり必要です。

いくら筋肉があっても、胸毛がボーボーだったり、おへその毛が濃かったら、ドン引きされてしまいます。

 

でも剃るのは面倒だし、またすぐに生えてきちゃうんですよね。幸い、最近は永久脱毛がかなり安く、かつ安全に受けられる時代です。脱毛するならゴリラクリニック が特におすすめです。

 

f:id:kevinsakai:20171019224328p:plain

ゴリラクリニックはホリエモン、お笑い芸人「アンタッチャブル」の柴田 英嗣さんなど、多数の芸能人が使っているメンズ脱毛。個人ごとで異なる肌質、肌色、毛質、毛量などに対して最適な脱毛器を使い分けることで、より強力な脱毛効果を得られるのが特徴です。

 

そしてなんと、ウェブから申し込めば無料のカウンセリングをしてもらえます。しかも、無料カウンセリングに行くと次回使える2000円分の優待券がもらえるのも嬉しい。

芸能人も使っているので安心できますし、無料カウンセリングも受け付けているゴリラクリニックはとてもおすすめ。是非チェックしてみてください。

 

>>ゴリラクリニックのホームページを見る

 

 

■関連記事: 

www.kevin-son.com

 

www.kevin-son.com