私はゴリラになりたい

僕が世界中で筋トレしながらマッチョになってゆくブログ

【憤怒】ケータイ・スマホいじりながら筋トレしてる奴は何がしたいの?

f:id:kevinsakai:20170523115538p:plain

ジム

 

それは、己の自己実現を目指し、ストイックに身体を鍛えるためだけにある神聖な場所。

 

苦難を乗り換え、幸せ・喜びを嚙みしめる場所なのだが、皮肉なことに、ごくまれにやり場の無い怒りを抱えることになる。

 

筋トレしながらスマホいじってるお前を見たときです。 

 

今回、僕が言いたいことは2つあります。

  1. 筋トレなめてんの?そんな適当な筋トレで筋肉つくほど甘くない。
  2. 迷惑だからスマホ折るよ?

 

ってことです。

 

スマホいじる=「悪」ってわけでもない。

f:id:kevinsakai:20170523110051j:plain

引用:ハンターハンター29巻

 

誤解が生じそうなので先に言っておきますが、スマホいじる=100%「悪」ってわけでもないです、勿論。

 

やった筋トレ種目を素早くメモったり、音楽を変えたり(トレーニングの質に影響するよね)。これらはトレーニングにとってプラス。

 

僕が「どうなんかな~」って思うのは、マシンなどで筋トレしながらスマホいじってるやつら。

 

そして何故か多いのがレッグエクステンション。

f:id:kevinsakai:20170523110938j:plain

引用:Selection Leg Extension MED | Technogym

 

両手が空くから寂しくなるのかな?

まぁ、ポチポチしながら軽い重量をただ惰性でこなしてる輩が多い。

 

声を大にしていいたい。

それ意味ないよ。

 

筋トレの基本はNO PAIN NO GAINです。

高回数・低重量でやる筋トレもありますが、それでもセットの最後の方はしんどくなるはず。ならなかったら、その重量が軽すぎます。何の意味もないですよ、正直。家でテレビ見てた方がまだ生産的なんじゃないですか?

 

そんな適当に筋トレして筋肉がつくほど甘くないです。それに気づきましょう。

 

他人に迷惑もかけてるから止めましょう

f:id:kevinsakai:20170523114803j:plain

スマホいじいじ筋トレは他人にも迷惑をかけてます。

 

普段30秒で終わるセットなんかも、下手したら1分以上かけちゃってるんじゃないでしょうか。

 

まぁぶっちゃけ、筋肉がつかないのはアナタで、別に僕には関係無いんですが、それでもマシンが中々空かないのは待ってる人にとってストレスだし、もっと言うと見てるだけで苛立ってしまう。

 

時間かけてても、すごくいい筋トレをしてたら「おお頑張ってるねえ!」(何目線)って感じで我慢できますが、スマホいじりながらダラダラと意味のない筋トレしてると、「早く終わってほしいんだが?」って思んだが?

 

筋トレするなら、スマホは一旦置いて、集中して取り組む。これはアナタにとっても、周りにとっても良いことなんですね。

 

スマホを置いて筋トレしよう

今回書いたことは基本的に初心者や、初心者の域から抜け出せない人に当てはまる人が多いです。

 

というのも、やっぱりスマホいじりながらトレーニングして筋肉がつくほど、筋トレは甘くないんですよ。

 

それは、ジムのマッチョ達が証明しています。

 

www.youtube.com

 

ちょっと長いんですが、時間があったら是非見てください。

 

マッチョ3人が脚のトレーニングをしてるだけの動画なんですが、追い込みが半端ないです。ここまでとは言わなくても、やっぱりある程度キツイ筋トレをしないと筋肉なんてつきません。スマホいじる隙なんて、無いんですよ。

 

もし、「スマホいじりながら筋トレしちゃってるな~」って人がいたら、思い出してほしい。目的は、「なんとなく筋トレして束の間の自己満足感を得るため」じゃなくて、「筋肉をつけること」ですよね?

 

だったらスマホを置いて、目の前の課題に向かって最大限集中しましょう。

 

関連記事:

www.kevin-son.com

 

www.kevin-son.com