私はゴリラになりたい

僕が世界中で筋トレしながらマッチョになってゆくブログ

サーファー系女子にお気に入りの筋トレグッズをオススメした結果【ベルギー・ブルージュで筋トレ】

僕には何人か同時期に長期旅をしてる友人がいるのだが、そのうちの一人、みずほ氏とベルギーの世界遺産の町「ブルージュ」で落ち合うことになっていた。

 

僕のプロフィールにも書いているが、僕がブログを書く目的は筋トレの素晴らしさを伝え、筋トレ人口を増やすこと。男女ともに、だ。

 

しかしながら、気づかないうちに書いてる記事のほとんどが男性に向けられたものになっていたのだ。

 

「これはイカン・・・。せや!まずは身内からやな!」と思った僕は、みずほ氏とベルギーのブルージュを観光したあとに、人気のない公園への誘導に成功した。

 

f:id:kevinsakai:20171022181748j:plain

いや~やっぱり世界遺産すごかったね。じゃ筋トレしようか

え、突然なに!嫌だよ!

まあまあそう言わずに。10分だけ!みずほにも筋トレの良さを知ってほしいんだ!

でも、私ほんとに筋肉つきやすい筋トレしたくない!

 

「筋肉つくから嫌だ」とやらない理由を必死に探すみずほ氏。

 

ここで一つ間違いを指摘しておきたい。筋肉なんて男でも簡単につかないのに、「筋トレでゴリゴリになるのはヤダ」という女子があまりに多すぎるのだ。

 

筋トレなめんなよお嬢ちゃん?と僕は言いたいね。筋肉を育成するには正しいトレーニングだけでなく、食事も睡眠もちゃんととることが重要。テキトーに筋トレするだけでは成果なんて得られないし、ましてや女性の場合はホルモンの関係で男性と比べて筋肉がつきにくいのだ。全く、その辺の事情理解してる?簡単に筋肉なんてつかないから、やらない言い訳ばかり考えてないでとりあえずやってみようよ。ちなみに、海外のモデルは基本的にみな筋トレを取り入れ、健康的かつ魅力的な身体を実現している。日本人だけ、筋トレに対する変に負の意識があり、これは問題だと思っている。そもそも、僕は日本人の美的感覚が少し異質な気がしていて、まあこれは人それぞれなので一概に言えないが、日本人がいう「スタイルがいい!」っていうのはほっそい女性を指すことが多くて、それは本当にそうなのか?と甚だ疑問である。あ、そういえばこの前もペラペラペラ・・・・・・

 

f:id:kevinsakai:20171022044949j:plain

話をまるで聞いていないみずほ氏。

 

これが本当に元アパレル店長なのか?長いこと旅しているせいで、「人の話を聞く」という基本的な対人スキルさえも失ってしまったのだろうか。長期旅というのは全くもって恐ろしい。

 

今日はブランコをしにここに来たわけじゃないんだぜお嬢ちゃん?と言い、筋トレグッズを広げる。

 

f:id:kevinsakai:20171022045131j:plain
このお気に入りのGOLD'S GYMのバッグに入っているが・・・

 

f:id:kevinsakai:20171022045202j:plain
じゃじゃーん!この筋トレグッズたち!

詳しくはこちらの記事で紹介しているが、どれも軽くて効果的に鍛えられるのでオススメ。

 

全部愛しているので、それぞれ簡単に紹介させてほしい。

 

 

まずは「トレーニングチューブ」!

全身鍛えられる上、負荷も調整できるので誰にでもオススメできる筋トレグッズだ!

 

 

次は主に胸を鍛えるのに有効な「プッシュアップバー」!

普通の腕立て伏せは楽勝という中級者にオススメ!プッシュアップバーを使うことで感じられる強烈なストレッチは病み付きになるだろう!

 

 

最後は腹筋のエース、「腹筋ローラー」!

省スペースな上に効果抜群。全マッチョが同意する、腹筋を鍛えるのに超おすすめな筋トレグッズだ!

 

以下の記事でも詳しく紹介してるので気になった方は要チェックだ。

■関連記事:【旅行・出張】筋トレ大好きな僕が旅に持っていった筋トレグッズ6選

 

 

本日はこの3つの筋トレグッズをみずほ氏に使ってもらい、最終的にネットで購入してもらうことを目的とする。果たして筋トレグッズの購入に至るのか!?

 

みずほ氏のスペック

そもそも「みずほって誰?」って思ってる人も多そうなので簡単に紹介します。

 

f:id:kevinsakai:20171022051815j:plain

インスタグラムで堂々とキス写真をアップしてるのがみずほ氏。海外経験が豊富なおかげで公共の場でも色々とオープンである。

 

f:id:kevinsakai:20171022053504j:plain

僕と同じ長期旅行者で、正直僕より全然観光地に行ってるし、旅を楽しんでる感じがする。(うらやましい)。旅の他にはサーフィンが趣味のよう。

 

・・・それ以外はよくわからないので、気になる方は彼女のブログとインスタグラムをチェックしよう。あ、あとビールも好きみたい(雑)

 

■ブログ:MIMI ミステリーワールド!

■インスタグラム:Mizuho/MIMIさん(@mimi11111) 

 

女子にもおすすめな筋トレグッズ1:プッシュアップバー

ちょっと初心者にはキツイが、本人曰く「筋肉質」とのことなので試してもらうことにした。

 

まずはプッシュアップバーを使わずに普通に腕立て伏せをやってもらう。

 

f:id:kevinsakai:20171022054126j:plain

うむ、中々綺麗なフォームである。82点。あ、でも髪の毛が若干ヤンキーっぽいので減点5万点。

 

次に、プッシュアップバーを使ってもらい、効果を実感してもらう。

 

f:id:kevinsakai:20171022054240j:plain

どう?さっきより大胸筋に効いてる感じがしない?

うん、さっきより全然キツイ。腕もパンパンになりそう!

 

そう、プッシュアップバーを使えば通常の腕立て伏せの何倍も効かせることが可能なのだ。

腕立て伏せは胸筋のほかにも、上腕三頭筋、三角筋(肩の前の部分の筋肉)も補助的に使ってるので、プッシュアップバーを使えばまとめてより効果的に鍛えることができる。

 

早速筋トレグッズの効果を実感してもらえたようだ。とりあえずヨッシャ。

 


???「ちがう、ちがう。そうじゃない!腕立て伏せはこうやるんだ!」

 

f:id:kevinsakai:20171022054308j:plain

突如出現した地元民っぽいおじさん。

 

f:id:kevinsakai:20171022054326j:plain

熱心にみずほ氏に腕立て伏せのフォームを説明してくれていた。この記事でも書いたが、外で筋トレしてると地元民によく絡まれる。こういう出会いが旅を面白くするので、海外での公園筋トレを是非試してほしい。

 

■関連記事:旅行中に筋トレするメリット5選!僕が世界中で筋トレする理由。

 

 

ちなみに、プッシュアップバーは腹筋を鍛えることも可能。

 

f:id:kevinsakai:20171022055234j:plain

このように、脚を真っすぐ伸ばし切った状態で上体を浮かせると腹筋に効く。10秒浮かせるのも中々キツイ。(いきなり綺麗な足裏ですみません)

 

■関連記事:【プッシュアップバー】旅行・出張先のホテルで厚い胸板をつくる方法!

 

f:id:kevinsakai:20171022055307j:plain

だがこれはある程度腹筋が発達していないと、1秒すらキープできない。みずほ氏も案の定2年、いや、2000光年くらい早かったようだ。

 

女子にもおすすめな筋トレグッズ2:トレーニングチューブ

さて、次に試してもらうのは僕が超絶おすすめするトレーニングチューブ。

こいつは胸、脚、背中、肩など、ほとんどの筋肉を鍛えることができるので僕はとても気に入っている。

 

使い方を教えようとしたところ、チューブを僕から奪うみずほ氏。

 

これ知ってる!こうやるやつでしょ?

 

f:id:kevinsakai:20171022055722j:plain 

そうそう、そういうのもある!でも僕自身あまりそういうのやらないから、教えられるやつから教えるよ!

 

とりあえず、定番の胸・脚・背中のトレーニングを教えることにしよう。

 

まずは胸のトレーニング定番の「フライ」。

 

f:id:kevinsakai:20171022055800j:plain

木など頑丈な固定物がある環境で出来るおすすめの種目である。

これは少し難易度が高かったようで、苦戦するみずほ氏。 

 

てかほんとにいい腕してるな・・・

 

次はショルダープレス。

肩を鍛えるのに効果的な種目で、トレーニングチューブとの相性がとても良い。

 

f:id:kevinsakai:20171022055840j:plain
f:id:kevinsakai:20171022055938j:plain

比較的初心者でも正しいフォームで行いやすい種目なので大変おすすめ。

肩に効いてる感覚を得られたようでとりあえず良かった。

 

正直「バンザイ」してるようにしか見えないけど 


続いて脚のトレーニングでおすすめの「ランジ」。

 

ランジは初心者でも行いやすいし、これまたトレーニングチューブとの相性も良い。お尻の筋肉にも効かせやすいので女性は必須だ。

 

軽くお手本を見せてからやってもらう。

 

f:id:kevinsakai:20171022060126j:plain
f:id:kevinsakai:20171022060130j:plain

 

しゃがみが甘い!膝が地面に着くくらいまでしゃがむ!

はい先生!!

 

f:id:kevinsakai:20171022060204j:plain
f:id:kevinsakai:20171022060206j:plain

驚くほどよくなってびびる


最後に背中の種目、「ベントオーバーローイング」をやってもらう。

 

f:id:kevinsakai:20171022060238j:plain
f:id:kevinsakai:20171022060243j:plain

おお、中々きれいなフォーム。70点。もうちょっと胸を張った方が腰の負担を減らせるので良いだろう。

 

f:id:kevinsakai:20171023155717j:plain

ちなみに、こうやって座りながらやるのも可能。これだとテレビ見ながら鍛えることもできる。

 

f:id:kevinsakai:20171023160040j:plain

トレーニングチューブがなくても、こんな感じで背中を鍛えることも可能だ。ぜひ覚えておきたい。

 

女子にもおすすめな筋トレグッズ3:腹筋ローラー

今では知らない人もいないってくらい有名な腹筋ローラー。

これはハッキリ言って、腹筋を鍛えるのに超オススメだ。

 

日本一の腹筋を持つであろう筋トレYoutuberのサイヤマングレートさんの腹筋のほとんどは腹筋ローラーで出来ているとのことだ。(本人談)

 

▲サイヤマングレートさんの腹筋。すごすぎる。ちなみに、ローラーを普通に使うだけではこんなに腹筋つかないので、女性も安心して使ってほしい。

 

使い方は簡単で、地面に膝をついて、前の方にコロコロし、伸ばし切ったらまたコロコロと戻すだけ。(細かいフォームの話はとりあえず置いておく)

 

簡単に聞こえるが、これがかなり難しい。

 

f:id:kevinsakai:20171023160752j:plain

この状態から、前の方にコロコロしていく。

 

f:id:kevinsakai:20171023162223j:plain

 

もう無理!!!

意外にキツイっしょ?

 

最初は難しいかもしれないが、継続的にやれば必ず上達する。限界回数×3セット~5セットを1週間に数回やるだけで大分腹筋がつくだろう。

 

f:id:kevinsakai:20171023162933j:plain

ちなみに、僕レベルになると膝をつかないでこれくらいまでコロる(略:コロコロする)ことも可能だ。無論、膝をつかないでやる方が格段に難易度が上がる。

 

だいぶズルしてるけど素人にはわからないはず(ニヤリ)

 

筋トレ終了!サーファー女子が買いたいと思う筋トレグッズランキング!

さて、筋トレが終了したが、ここで本日の目的をもう一度おさらいしておこう。

 

本日はこの3つの筋トレグッズをみずほ氏に使ってもらい、最終的にネットで購入してもらうことを目的とする。果たして筋トレグッズの購入に至るのか!?

 

そう、これだけプレゼンしたのはみずほ氏に筋トレグッズを購入してもらうため。(もちろん僕のサイト経由で)。これはビジネス…慈善事業じゃないのだ。

 

おつかれさま!とりあえず、「買いたいグッズランキング」つけるとしたらどんな感じ?

んーそうだな~。

 

女子おすすめ筋トレグッズ1位:トレーニングチューブ

買うとしたらトレーニングチューブがいいなと思った。

ほう、それはどうして?

色々鍛えられて便利だし、安いから。

 

おっしゃる通り、トレーニングチューブは安くて色んな部位が鍛えられるのが魅力。1000円くらいで買えてしまう。「筋トレ始めたい」って女性にもオススメできるし、軽いしかさばらないので「旅行先・出張先でも筋トレしたい」って男性にもGOODだ。

 

女子おすすめ筋トレグッズ2位:腹筋ローラー

次に買うとしたら?

腹筋ローラーかな!楽しいし、2回やっただけでも腹筋痛くて、「やってる感」がある!

 

そう、腹筋ローラーは楽しいのだ。普通の腹筋運動(シットアップとか)より全然楽しく鍛えられる。加えて、めちゃくちゃ効くので、腹筋を鍛えたいって人はマジで買っておくといい。1000円くらいで安いし。

 

 

女子おすすめ筋トレグッズ3位:プッシュアップバー

プッシュアップバーは優先度低い結果になったね

胸を鍛えるのにいいってことはわかったんだけど、初心者には辛い笑

 

その気持ちは分からなくはない。普通の腕立て伏せより筋肉の可動域が広がるので、負荷が劇的に増すのだ。

初心者には辛いかもしれないが、「普通の腕立てが楽勝!」(目安としては10~20回難なく続けられる人)にとってはオススメだ。

  

■関連記事:【プッシュアップバー】旅行・出張先のホテルで厚い胸板をつくる方法!

 

サーファー系女子は筋トレグッズを購入するのか?

ランキングの発表ありがとう。トレーニングチューブ気に入ってもらえてよかった

うん、筋トレ意外と楽しかった笑

最後に質問です。この後、ネットで今回紹介した筋トレグッズ買う?

え、買わないw

 

って、買わないんか~いwww

あれだけ絶賛してたのに!w

 

だって、いま旅中だし笑 日本帰ったら買うかも! あと、

f:id:kevinsakai:20171023163505j:plain

正直ブランコの方がたのしいもん

ぐぬぬ

 

即買いとまではいかなかったが、「帰国したら買うかも」ってレベルまでにはいかせることができた。今後も筋トレの良さを全人類に伝えていきたいと思う。

 

~完~ 

 

 

 

書き手のプロフィールはコチラ。

ツイッターはコチラからフォローお願いします。