【評判まとめ】FiNCボディデザインプログラムって実際どうなの?

f:id:kevinsakai:20180412150001p:plain

この記事では、「FiNCボディデザインプログラムって実際どうなの?評判や口コミを知りたい」と言った疑問にお答えします。

遺伝子検査と最新技術(IT)を用いたパーソナルトレーニングで有名なFiNCですが、最近『ボディデザインプログラム』 という新たなプログラムを開始しました。

このパーソナルトレーニングプログラムは低価格帯であるにもかかわらず、

  • 遺伝子検査キットつき
  • 姿勢分析及び食生活・ライフスタイル分析
  • 60日間の食事指導
  • 60,000円相当のサポートグッズ付き

と値段からして考えられないほどお得なサービスなんですが、実際に受けた人の口コミは気になりますよね。

そこで今回、FiNCのボディデザインプログラム を実際に受けた人の口コミ・評判を調べましたので、悩んでいる方は参考にしてみてください!

FiNCの『ボディデザインプログラム』とは?

f:id:kevinsakai:20180409225529j:plain

そもそも、『FiNCのボディデザインプログラム』とはどういったプログラムなのでしょうか?

詳細はこちら

『FiNCボディデザインプログラムを誰よりも詳しくまとめた」』

に記事をまとめているのですが、一言でいうと『本気で痩せたい人向けの最先端のパーソナルトレーニング』です。

価格は入会金込みで228,000円と他のパーソナルトレーニングと比較してもかなり安い方です。

この価格帯で遺伝子検査や姿勢・食生活の徹底的な分析まで行っており一人ひとりに合った効率的な食事やトレーニングの提案をしています。

>>FiNCの公式サイトで詳細をみる

評判や口コミを一挙公開!概ね高評価の模様

さて、本題の評判の部分に移りましょう。良いところ悪いところも見えてくるかと思いますので、是非参考にしてください。

なお、分かりやすくするために以下の7項目に分けて紹介します。

  1. 店舗
  2. トレーナー・トレーニング
  3. 食事管理
  4. 料金
  5. 返金保証
  6. サプリやサポートグッズ
  7. 得られる効果

1. 店舗(スタジオ)について

まずスタジオについてですが、悪い評判を聞いたことがありません。どこの店舗もお洒落で高級感があり、楽しくトレーニングできる環境が整っています。

百聞は一見にしかず、ということでスタジオの雰囲気が一発で理解できる動画をご覧ください。

ただし、都内に5店舗しかありませんので関東に住んでいない方はボディデザインプログラムの『オンライン完結型コース』に応募するか、格安料金でプロのサポートを受けられる『ダイエット家庭教師』 がおすすめです。

>>FiNCの公式サイトで店舗の詳細をみる

2. トレーニング・トレーナーについて

「どんなトレーニングをどんなトレーナーが行うのか?」もかなり重要な要素ですよね。

まずトレーナーについてですが、トレーナーの質云々の前に重要なのが「相性」です。結局は人なので、「相性」というのはやはり存在します。

相性の良いトレーナーに恵まれれば「良いトレーニングができてる!」となりますし、逆に相性の悪いトレーナーと続けると成果も出にくいでしょうし何より楽しめませんよね。

f:id:kevinsakai:20180415104958j:plain

FiNCのトレーナー(一部)

FiNCのトレーナーは認定資格を有し、身体・栄養に関する専門的な知識を有しています。また、パーソナルトレーニングを担当するまでも自社内の長期間の研修を経ているため、皆さんかなりレベルが高いです。

万が一「相性が悪いな」と感じたら変更を申し出てみましょう。快く対応してくれるはずですよ。

【トレーニングについて】

FiNCのトレーニングは特殊で、「ハードなトレーニングも食事制限も行わない」という方針です。そのためか、「本当にキツイ」という評判も「トレーニングが良くない」という評判も聞きません。

「キツイ食事制限とトレーニング」はライザップを始めとしたパーソナルトレーニングの常識となりつつありますが、FiNCはそれを行いません。なぜなら、「結局ハードな運動も食事制限も続かないから」です。

FiNCで行うのは米国発のトレーニング「ViPR」を始めとしたファンクショナルトレーニングが中心。
ViPRは9000種以上のエクササイズを行うことができ、筋力、筋持久力、全身持久力、俊敏性、瞬発力、バランス能力を鍛えることができます。

f:id:kevinsakai:20180415110342j:plain

重要なのは「一時的なダイエット」ではなく「ずっと健康的な身体を維持すること」なので、この方針は理にかなっていますよね。

また、トレーニングは毎回自分に合ったプログラムで行うため、効率的ですし会員の満足度も高いです。

3. 食事管理について

上で軽く触れましたが、FiNCの食事管理はトレーニングと同様「無理をしないでずっと続けられる」という方針です。

これはネットで見つけた口コミですが、ある日その人は昼食に白米を一切食べなかったそうなんです。

管理栄養士さんに報告する際は「よく頑張りましたね!」と褒められる…
と思いきや、「しっかりご飯も食べないと駄目ですよ」と逆に怒られたと書かれていました。

糖質を極端に制限すると痩せはしますが、結局「糖質を完全に抜いた生活は続かないし、リバウンドしてしまうから」怒られたんですよね。

食べるのが好きな自分にとって驚きと嬉しさばかり。糖質制限ではない適切な指導をしてくれる先生の 存在が大きかったです。
ー37歳、男性

4. 料金について

finc 料金

他のパーソナルトレーニングジムと比較した方は分かると思いますが、FiNCは安いです。

入会金など含めると2ヶ月で25万円以上するジムが大半の中、228,000円で本格的なパーソナルトレーニングが受けられるわけですから。

しかも「安い」からと言って、満足度は低いわけではありません。実際に多くの方のダイエットを成功に導いています。

f:id:kevinsakai:20180415112444j:plain

引用:公式サイト

>>FiNCの公式サイトで料金の詳細をみる

5. 返金保証について

返金保証をしてもらったと言った話は聞いたことがありません。

別に「返金制度の条件が厳しい」というわけではなく、単純に満足度が高いから前例をあまり聞かないのでしょう。試しに検索エンジンで「Finc 返金」で検索すると分かりますが、情報は全く出てきません。

f:id:kevinsakai:20180410144352j:plain

プログラムに満足できなかった場合、30日以内に申請すれば全額返金してもらえます。いくつか条件はありますが、ちゃんと取り組んだ上で満足しなかったら基本的にお金は帰ってくると考えて良いでしょう。

なお、返金制度については以下の記事で条件含め、詳しくまとめています。

grl48.com

6. サプリなどのサポートグッズについて

f:id:kevinsakai:20180415112920j:plain

FiNCボディデザインプログラムでは、パーソナルトレーニング・食事指導・遺伝子検査キットの他に60,000円分のサポートグッズが無料で付いてきます。

  • 本当に必要な栄養素(サプリメント)を一人ひとり個別に提供(60日分)
  • ダイエットの停滞期に有効な『ファスティングドリンク』2日分
  • ビタミン、ミネラル、食物繊維、チアシード入りの『ミルキースムージー』60日分

通常、こういった商品は他のジムだと追加料金になりますがFiNCのボディデザインプログラムでは無料で付いてくるんです。

しかもサプリは「全員に同じものを渡してる」のではなく「一人ひとりに合ったもの選別して提供」してくれます。お得すぎません?

>>FiNCの公式サイトで料金の詳細をみる

7. 得られる効果

つまり、「ダイエットできたのか?」というところですね。

結果だけお伝えすると、8割以上の方がダイエットに成功しているという印象です。

「逃げずにできる!!」何に対しても直ぐに投げ出し逃げ出していた自分でも、自分なりのペースで辛すぎることなく続けられて、2ヶ月で8kg体重を減らすことができました。自分ができたんだから誰でもできます!!

私はダイエットをするために、体重を減らすことばかりを考えていました。しかし、このFiNCのプログラムに参加してから、体重だけではなく姿勢やボディラインを綺麗にすることで、痩せやすい体を作り、女性として魅力的になる方法を知りました。

食事チェックを細かくしてくれて食べる順番が分かった。家でもできるストレッチを教えてくれた。
トレーニングも毎回丁寧な指導で、順調に筋力を伸ばすことができた。結果、体脂肪10%源に成功。

自分に合ったプログラムを毎回作ってもらえるので、沢山希望を聞いてもらえました。トレーニングルームもすごくきれいなので快適でした。体重やサイズも希望がかないました!

毎日カロリー計算でストレスが溜まっていたが、こちらのFiNCではカロリー計算不要なので、ズボラな自分でもこれなら続けられる気がした。

3か月で体重が65kgから55kgに減りました。最初は辛くて辛くて何度もやめようと思いましたが励まされながら努力を重ねた結果、今までにない結果が出ました。

トレーニングジムに入会したけど仕事が忙しくて結局ムダ金に・・・そんな時に出会ったのがFiNCです。健康的に少しずつ痩せてきました。
今まで数十通りくらいのダイエットに挑戦し、その度にリバウンドの嵐でしたが、一番長続きしています。

アドバイスは納得できるものばかりですし、ダメなものはダメだとハッキリ言ってくれるところが気に入ってます。
自分では気を付けているつもりでも、指摘されて初めて自分のやり方が間違っていたことに気づけました。

安くはないけど確実に痩せたい人にはおすすめです。アドバイスをもらってモチベーションを高められますし、それなりの費用をかけているから頑張れます。
昔、安いサプリメントやダイエットグッズを買いましたが続かなかったり効かなかったりで、どれだけのお金を無駄にしてきたことか…。それを考えるとFiNCは安いのかもしれません。

FiNCボディデザインプログラムの否定的な評判について

FiNCにも多少批判的な評判があるようです。ネットで見つけてきたものをご紹介します。

サービスの考えは良いけど、まだ新しい会社、という感じ。食事管理のコメントが遅いとクレーム出すと「担当の家庭教師は体が弱いので…」と意味不明だった。

アドバイスはいいけど、アプリがバグるし遅い。忙しいビジネスマン・ビジネスウーマンにはアプリが改善されてから乗っかることをお勧めします。

まとめると、

  • 食事指導の返信が遅い
  • アプリがバグる(急に止まったりする)

といった感じでしょうか。

しかし、どれもFiNCが始まったばかりの頃のコメントのようです。

サービス開始直後は安定していなかったのでしょうが、現在私も毎日FiNCのアプリを使っていますが、急に止まることなんてありませんし快適に使えています。

「食事指導が遅い」というのもタイミング次第ですよね。

深夜に投稿しても、先生は就寝してるでしょうから返信が返って来るのは翌日になりますし、混み合ってる時間帯もどうしても返信が遅くなってしまいますよね。

そもそも、個人的には「速攻で返信がくる」より「時間がかかってでも、丁寧に返信してくれる」ということの方が重要だと思っています。

スポンサードリンク

まとめ:今まで失敗してきた人ほどFiNCのボディデザインプログラムはおすすめ

この記事ではFiNCのボディデザインプログラムの評判についてお話しました。まとめると、

「値段に対してのお得感が高く、入会した最大の目的である”ダイエット”については成果が出て満足。無理のない範囲でトレーニングや食事管理を行ってくれるのでリバウンドもしていない」

といったところではないでしょうか。

「今までもダイエットをしてきたけど、続かなかった」という人ほど試して欲しいプログラムです。

しかし「合う・合わない」というのはどうしても発生してしまうので、ぜひ無料体験 を受けてご自身の目で確かめてみてください!
カウンセリングはもちろん、実際のトレーニングを体験できますし無料で特製スムージーまで頂けちゃいますよ。

>>FiNC公式サイトで詳細をみる

関連記事

筋トレ好きな人が言われてニンマリしてしまう言葉3選

東京パーソナルトレーニングジムの口コミランキング!人気でおすすめは?安い順もご紹...

FiNCの口コミ・評判まとめ。本当に効果があるのか分析した【フィンク】

合コンでモテたい?答えは筋トレだ。今すぐジムに入会しよう。

サーファー系女子にお気に入りの筋トレグッズをオススメした結果【ベルギー・ブルージ...

無趣味の人は筋トレを趣味にして楽しい人生を送ろう。社会人は残業も減るよ。