【憤怒】スマホいじりながら筋トレしてる奴は何がしたいの?

f:id:kevinsakai:20170523115538p:plain

ジム

 

ーーそれは、己の自己実現を目指し、ストイックに身体を鍛えるためだけにある神聖な場所。

 

苦難を乗り換え、幸せ・喜びを嚙みしめる場所なのだが、皮肉なことに、ごくまれにやり場の無い怒りを抱えることになる。

 

 

筋トレしながらスマホいじってるお前を見たときだよ。 

 

 

こんにちは、筋トレブロガーのケビンです。

 

今回、僕が言いたいことは2つあります。

  1. 筋トレなめてんの?そんな適当に筋トレして筋肉つくほど甘くない。
  2. 迷惑だからスマホ折るよ?

 

ってことです。

 

 

筋トレ中にスマホいじる=「悪」ってわけでもない。

f:id:kevinsakai:20170523110051j:plain

引用:ハンターハンター29巻

 

誤解が生じそうなので先に言っておきますが、スマホいじる=100%「悪」ってわけでもないです、勿論。

 

なぜなら、スマホを利用することにメリットもあるからです。

たとえば、やった筋トレ種目を素早くメモったり、音楽を変えたり。これらはトレーニングにとってプラスですよね。

 

僕が「どうなんかな~」って思うのは、マシンなどでスマホしながら筋トレしてるやつらです。

 

そして彼らを最も見かけるのはレッグエクステンション。

f:id:kevinsakai:20170523110938j:plain

引用:Selection Leg Extension MED | Technogym

 

両手が空くから寂しくなるんでしょうかね?

 

そりゃあもう、ポチポチしながら軽い重量をただ惰性でこなしてる輩が多い。なにしてるか知らんけど。

筋トレ中にスマホいじれる=その重量は余裕で取り扱えるってことですよね。

 

声を大にしていいたい。

 

それ意味ないよ、と。 

 

 

大体の方はお分かりでしょうが、筋トレの基本はNO PAIN NO GAINです。

 

それなのに、涼しい顔してスマホみながら筋トレしてる人が多すぎます。

何の意味もないですよ、正直。家でテレビ見てた方がまだ生産的なんじゃないですか?

 

そんな適当に筋トレして筋肉がつくほど甘くないです。それに気づきましょう。

 

スポンサードリンク

スマホしながらの筋トレは他人に迷惑もかけてるから止めましょう

f:id:kevinsakai:20170523114803j:plain

スマホいじいじ筋トレは他人にも迷惑をかけてます。

 

普段30秒で終わるセットなんかも、下手したら1分以上かけちゃってるんじゃないでしょうか。

 

まぁぶっちゃけ、筋肉がつかないのはアナタで、別に僕には関係無いんですが、それでもマシンが中々空かないのは待ってる人にとってストレスだし、もっと言うと見てるだけで苛立ってしまいます。

 

時間かけてる方でも、すごくいい筋トレをしてたら「おお頑張ってるねえ!」(何目線)って感じで我慢できますが、スマホいじりながらダラダラと意味のない筋トレしてると、

「早く終わってほしいんだが?」って思っちゃうんですよね。

 

筋トレするなら、スマホは一旦置いて集中して取り組む。

これはアナタにとっても、周りにとっても良いことなんですね。

 

スマホしながら筋トレは意味がない!スマホを置いて筋トレしよう

今回書いたことは基本的に初心者や、初心者の域から抜け出せない人に当てはまる人が多いです。

 

というのも、やっぱりスマホいじりながらトレーニングして筋肉がつくほど、筋トレは甘くないんですよ。

 

それは、ジムのマッチョ達が証明しています。

 

www.youtube.com

 

ちょっと長いんですが、時間があったら是非見てください。

 

マッチョ3人が脚のトレーニングをしてるだけの動画なんですが、追い込みが半端ないです。

 

ここまでとは言わなくても、やっぱりある程度キツイ筋トレをしないと筋肉なんてつきません。見たら分かるように、スマホいじる隙なんて無いんですよ。

 

もし、「スマホいじりながら筋トレしちゃってるな~」って人がいたら、思い出してほしい。

 

目的は、「なんとなく筋トレして束の間の自己満足感を得るため」じゃなくて、「筋肉をつけること」ですよね?

 

だったらスマホを置いて、目の前の課題に向かって最大限集中しましょう。

 

この記事に共感できたら、各種SNSでシェアお願いします。

 

 

ではでは!ケビン(@kven_son)でした!

 

 

■関連記事:

www.kevin-son.com

 

www.kevin-son.com

 

今だけ10%OFF!iHerbでお得にお買い物

サプリやオーガニック食品を安く購入するならiHerbが人気。商品によってはAmazonや楽天の半額で入手できることも。

さらに、クーポンコード「RLJ125」を使えば、

  • 新規で利用する方:お会計が10%OFF
  • リピーターの方:お会計が5%OFF

になります!

以下のリンクは既にクーポンコード「RLJ125」が適用されているので、お会計ページですぐに割引が効きます。

ぜひご利用ください!

iHerbを見てみる

関連記事

【筋トレ初心者】ジムに入会したけど何をすればいいの?筋トレ歴2年の僕が丁寧に解説...

Audibleで筋トレの時間を有効活用しよう|無料体験あり

【超厳選】筋トレが趣味の女性にプレゼントしたら喜ばれるグッズ10選

筋トレが趣味の人に向かって「暇なの?」とかいうやつなんなの?

筋肉をつけながら太る方法|一ヵ月で6kg増量したぼくが全部教える

世界一周に行くのに筋トレしないヤツとかいるの?