こんにちは、筋肉バカアメリカ野郎のケビンです。
最近、日本でも筋トレ人口が増えてきてますよね。
多分、あなたの周りにも筋トレにハマっている人がいるんじゃないでしょうか?上司であったり、取引先であったり、友人であったり、彼氏や恋人であったり・・・。
今回はそんな筋トレ好きが言われて思わずニンマリしてしまう言葉たちをご紹介します。
- 上司の機嫌を取りたい時
- 取引先との交渉を有利に進めたい時
- 彼氏と仲直りしたい時
などなど、万能に使える選りすぐりのセリフです。ここぞというときに是非使ってみてください!
筋トレ好きな人が言われてニンマリしてしまう言葉3選
1. 「デカくなったんじゃない?」
いきなりですが、最強の言葉ですね、これは。是非覚えておいてください。
めっっっっちゃくちゃ嬉しいです。
基本、筋トレにハマっている人ほど、自分に満足していないんですよ。
鏡を見ては、「まだまだだなあ・・・」と思いながら悲しく生きているので、たまに他人から「でかくなったよ」と言われるとやっぱりうれしいんですよ。他人の評価はなんだかんだモチベーションにつながるんです。
ちなみに、僕は言われたら、
「そ、そうかな??デゥヘヘヘ全然まだまだだけどね!アハハハ!プロテインおごるよ。」
とニンマリを通り越して最高の笑顔で答えてしまいます。しまいにはプロテインをサービスです。
もうひと段階褒めるなら、具体的にどこの筋肉がでかくなったかも指摘してあげると、尚喜びます。
2. (筋肉を触ったあとの)「キモイ」
直接的に捉えてしまうと批判の言葉ですが、これって、「気持ち悪いほどに筋肉が発達している」ということですよね?
素晴らしい褒め言葉ではありませんか。
筋トレしてた甲斐があります。
まぁ、正直表現を変えてほしいってのはありますが、僕は褒め言葉として受け取っていますし、僕だけでなく筋トレ好きは全員そうだと思います。
筋トレをするとキモイくらいにポジティブになりますので。
3. 「脚の筋肉すごいな」
1.と少し似ているんですが、脚を褒めるのも非常に有効です。
みんな大体腕とか、胸に目がいきがちですよね。
脚はあまり見えない部分ではあるんだけど、筋トレに本気で取り組んでいる人なら脚は必ず鍛えています。
しかも、脚の筋トレって滅茶苦茶しんどいんですよ。追い込むと階段の上り下りもままならないくらいですからね。
そんなだけ鍛えるのがキツイ脚なのに、他人に評価されないんです。目が行きにくいから。
だから、脚が太いことを伝えてあげると、単純に言われ慣れていないのでうれしいし、「こいつわかってやがる・・・!」とあなたも逆に評価されます。WIN-WINですね、素晴らしい。
追記:マッチョの最強の褒め言葉を伝授する
追記になりますが、一発KOの褒め言葉を最後に伝授しましょう。
使いすぎると白々しくなるので、ここぞというときに使うのがポイントです。
- ナイスバルク!
⇒特定の部位がいい大きさのときに言う
- よっ!キレてるよ!!
⇒筋肉のキレがいいときに言う
- 今日もキレっキレだねえ!
⇒筋肉のキレがすごくいいときに言う
筋肉の褒め言葉たち。はよ言ってください。
以上、「筋トレ好きな人が言われてニンマリしてしまう言葉3選」をご紹介しました。
どれも使いやすいと思うので、覚えておいて損はないですよ!
ただ、あまり調子に乗らせてしまうとその後の筋肉談義(長い)が始まってしまう可能性がありますので、ご注意ください。
関連記事:
サプリやオーガニック食品を安く購入するならiHerbが人気。商品によってはAmazonや楽天の半額で入手できることも。
さらに、クーポンコード「RLJ125」を使えば、
- 新規で利用する方:お会計が10%OFF
- リピーターの方:お会計が5%OFF
になります!
以下のリンクは既にクーポンコード「RLJ125」が適用されているので、お会計ページですぐに割引が効きます。
ぜひご利用ください!