時給3000円可能!自転車好きに超絶おすすめなアルバイト【東京・ウーバーイーツ】

f:id:kevinsakai:20180221171511j:plain

自転車が好きな方で、『自転車に関連したアルバイト』を探してる方は多いと思いますが、ネットで検索しても出てくるのは『自転車屋の接客や整備』の仕事ばかり。

 

好きなのは接客や整備じゃなくて、『自転車を漕ぐこと』なんだけどなあ

って思っちゃいますよね。

 

でもご安心ください。

 

『ウーバーイーツ』というアプリ(簡単に言うと自転車の宅配アプリ。詳しい説明はあとでします)を使えば、文字通り『自転車を漕ぐこと』でお金を稼げるんです。

 

しかも、

  • めちゃくちゃ稼げる(時給換算1000〜3000円)
  • 給料の支払いは毎週行われる(毎月じゃないですよ!毎週です)
  • 超簡単なのですぐに始められる(研修はないし、簡単なのでそもそも必要ない)
  • 好きなときに働ける(シフト表を出す必要がない)
  • 服装自由

 

ぼくもこのアプリを使って1週間働いてみたんですが、簡単に稼げすぎてびびりました。

 

f:id:kevinsakai:20180221172526j:plain

1回配達しただけで何と1,087円の報酬が。かかった時間はわずか20分でした。
ラッキー案件でしたが、これが3回続けば時給3000円になります。

 

1回配達しただけで、1000円・・・。すごい

 

いつでも働けるので、たとえば都内の学生であれば、授業の空き時間にサクッと稼ぐことも可能なんです。

 

しかも!

今なら30回配達するだけで、1万円のボーナスが貰えちゃいます!

 

f:id:kevinsakai:20180224104848j:plain

▲30回配達すると、このようなメールが届きます。このように、ドライバーをやる気にさせる仕掛けが多いのが嬉しいですね!

※ただし、招待リンクから登録するのが条件です。詳しくは記事をお読みください。

 

 

この記事では、

  • ウーバーイーツの詳細を解説
  • 自転車好きにおすすめできる6つの理由
  • ウーバーイーツのデメリット

 

について解説します。

 

自転車が趣味で好きな方の参考になれば、幸いです。

 

>>【今だけ!】このリンクから会員登録し、30回の配達を完了するとウーバーから1万円のボーナス支給!!

 

 

アプリ『ウーバーイーツ』とは?

f:id:kevinsakai:20180221103346j:plain

『ウーバーイーツ』アプリに登録したレストランの料理を、ドライバーとして登録した一般人が配達するのがウーバーイーツです。

※日本では現時点で東京のみでの展開。

 

配達者はウーバーとレストラン、どちらの従業員でもない、というのが特徴です。

 

これまで宅配サービスを行っていなかったレストランがお客さんに食事を提供できるようになったという点で革新的と言えるでしょう。

 

この辺はウーバーイーツ公式の動画を見てもらったほうが早いので、動画を貼っておきますね。

 

www.youtube.com

▲2分程度なので是非見てください。

 

アプリの流れを超ざっくり説明すると、

  1. お客さんが『ウーバーイーツ』アプリを起動して、記載されてるレストランで好きな料理を注文する
  2. レストランが調理を開始
  3. 近くにいるウーバードライバーに通知がいき、料理の受け取りに行く
  4. 料理を受け取り、配達する

 

上記で一つの配達が完了します。

 

「あれ、料金の支払いは?」と疑問を持った方もいるかと思いますが、ウーバーイーツではアプリ内でクレジットカードを登録するので現金のやり取りが一切発生しません。

 

ドライバーは料理を渡し、アプリで簡単な操作をするだけで配達が完了するので超簡単・効率が良いんですよね。

 

スポンサードリンク

ドライバー(配達員)として『ウーバーイーツ』に登録する方法

www.youtube.com

 

  1. UBER公式サイトから登録する(今なら30配達すると1万円のボーナスGET)
  2. ウーバーイーツのパートナーセンターに行く(東京は恵比寿、横浜は馬車道にあります。)

    【東京 恵比寿】

    月〜土: 12:00〜19:00

    日: 10:30〜17:00

    【横浜 馬車道】
    月, 水, 金, 土: 12:00〜19:00 (祝日も営業)

  3. パートナーセンターの指示に従い、アプリのインストールや説明会を聞く(所要時間40分〜1時間)
  4. ウーバーイーツ配達用のバッグを受け取る
  5. その日から配達開始!

 

超簡単ですよね!

 

パートナーセンターはかなり親切なので、とりあえず公式サイトで登録だけしておいて、あとはパートナーセンターに行って指示を受けるのが一番簡単で確実ですね。ぼくもそうしました。

 

>>UBER EATS公式サイトで会員登録する

 

▲ウーバーイーツ公式の紹介キャンペーンとして、上のリンクから登録すればボーナス支給!
原付バイクで30配達すると20,000円、自転車で30配達すると10,000円のボーナスがもらえますよ。

 

これは知らないと損ですね!一時間で3配達できるので、単純計算10時間で達成できてしまいます。
1日5時間稼働すれば、たった2日でタダで1万円(原付なら2万円)貰えちゃうんです。


このキャンペーンはいつ終わってもおかしくないので、早めの登録がおすすめです。

 

>>UBER EATS公式サイトで会員登録する

 

自転車好きにウーバーイーツのアルバイトをおすすめする理由

前置きが長くなりましたが、本題です。

自転車好きにこのアプリをおすすめする理由を6つ説明します。

 

自転車を漕ぐこと自体が仕事になる

f:id:kevinsakai:20180221173415j:plain

ウーバーイーツが登場する前は、『自転車が好きな人』が働ける場所は以下の2つだけでした。

  • 自転車店(接客・整備)
  • 自転車メーカー(ハードル高い)

 

しかし、ウーバーイーツの登場で誰でも高単価で自転車配達ができるようになったのです。

 

当然ですが、配達なので仕事の大部分は自転車を漕ぐことです。

お店で料理を受け取ったり、お客さんに料理を渡すのは時間にして10秒〜20秒程度といったところでしょう。

 

まさに、自転車好きなら誰でも憧れる『自転車を漕ぐのが仕事』という状態です。

 

ぶっちゃけ、めちゃくちゃ楽しいですよ。そもそも自転車を漕ぐだけで楽しいし、知らない道も通るので毎回新しい発見があります。

 

報酬が高い。時給3000円も不可能ではない

f:id:kevinsakai:20180221173428j:plain

給料の高さも魅力的です。

 

f:id:kevinsakai:20180221152737j:plain

 

上記はウーバーイーツ公式サイトから引用した画像ですが、荷物を受け取るだけで300円、配達すると170円稼げます。

ここからがポイント。
レストランから配達先までの距離に応じて、距離料金が1kmあたり150円加算されるんです。

 

遠ければ遠いほど、儲かるってわけですね。ただし配達先は料理を受け取るまでわかりませんが^^;;

 

それだけではありません。冒頭でも書きましたが、ぼくは1回の配達で1000円以上稼いだことがあります。

これは「ブースト制度」が適用されたからです。

 

f:id:kevinsakai:20180221173521j:plain

上の画像をみてください。

東京都のエリアが区ごとに別れていますが、港区が『1.5×』となっていますよね。

 

これは、『このエリアで配達すれば、報酬の1.5倍払いますよ』というシステム。つまり、ブーストが高いエリアで配達すればかなり稼げるというわけです。

 

ちなみに、ブーストは配達の需要が高い時間帯で発生します。
お昼の12:00 – 13:00、夜の18:00 – 20:00と言った感じですね。これらの時間帯で稼働すれば、稼げます。

 

昔は1.8倍のブーストがあったみたいですが、最近は高くて1.5倍。どんどん下がることが予想されるので、今のうちに登録してガンガン稼働しましょう!

 

>>ウーバーイーツに登録する(さらに30配達で1万円のボーナス支給!)

 

稼げるうちに稼いじゃいましょう!

 

【2018年2月24日追記】

上記に加えて、突如『特別インセンティブ』のメールが来ることもあります。

 

f:id:kevinsakai:20180224105329j:plain

 

上記の通り、配達回数に応じて金額が上乗せされる形です。

ほんと、ウーバーは太っ腹ですね!ドライバーとしてはありがたい限りです。

 

面接も研修もない。誰でもすぐに働けられる!

f:id:kevinsakai:20180221173613j:plain

通常のアルバイトであれば、『面接→数ヶ月研修→やっと一人前』といった感じですが、ウーバーイーツは面接も研修もありません。

40分〜1時間以内で終わる説明会に参加するだけで、いきなり仕事ができちゃいます。

 

アルバイトにありがちな『研修期間は少ない賃金で働く』っていうのもありません。説明会を受けた時点で、もう他のウーバードライバーと同じ待遇です。

超簡単なので、そもそも研修がいりませんからね。

 

といっても、最初はもちろん誰でも不安です。初めての体験ですからね。

 

ぼくも最初は不安でしたが、説明会で説明してくれるし、1〜2回配達を終えるだけでもう”プロ”のウーバードライバーです。
それだけ簡単なんです。

 

いつでも好きなときに働くことができる

f:id:kevinsakai:20180221173658j:plain

ウーバーイーツが革新的なのは、自分で働く時間を決められること。

 

アプリを『オンライン』にスワイプするだけで注文が入り、『オフライン』にすると注文が来なくなります。

こんなに自由な働き方、今まであったでしょうか?

 

働く時間はすべて自分次第なので、

あ、このレストラン美味しそうだからランチ休憩にしようかな。

この辺来るの初めてだな。ちょうどベンチあるしコーヒーでも飲みながら休憩しよう。

っていうのも可能なんです。

 

学生さんだと、例えば1限終わって、次は4限の場合、その隙間時間を活用して配達ができちゃいます。

 

ぼくは現在フリーランスブロガーなんですが、こんな感じで働いています。

  • 昼の『ブースト』が発生するピークの時間帯で1〜2時間
  • ご飯を食べ、スタバでブログ執筆
  • 夜のピーク時間18時から1〜2時間 配達

 

1配達にかかる時間は大体20分。単価は少なくても430円程度なので、1時間やるだけで最低1,000円は稼げます。

たった1時間でその日の食費を賄うことができちゃうので、稼ぎの少ないフリーランス1年目としては助かっていますね。

 

シフト表の概念がないので、気分が向いたときに働き、だるいときは働かない。最高の働き方といえるでしょう。

 

>>ウーバーイーツに登録する 

 

ほぼ一人で完結する仕事なので面倒くさい人間関係はない

f:id:kevinsakai:20180221173940j:plain

『人間関係』は仕事を選ぶ際に重要な点であると思いますが、ウーバーイーツの場合はほぼ一人だけで完結するので人間関係に悩まされることはありません。

 

誰にも気を遣わなくていいので、本当に楽ですよ。

 

スポンサードリンク

ウーバーイーツのデメリット

ウーバーイーツのデメリットについても触れておきましょう。

 

アルバイトに『出会い』を求める人には向いてない

f:id:kevinsakai:20180221174104j:plain

メリットの部分で書きましたが、ウーバーイーツは『一人で完結する仕事』なので、裏を返せば『出会いはほとんど無い』ということになります。

 

実際、他のウーバードライバーを見ても会釈くらいしかしませんからねぇ・・・。

 

アルバイトに出会いを求めるなら、ウーバーイーツは向いていません。

 

ただ、高単価なうえ自転車を漕ぐのが仕事なので、「稼ぎたい」&「自転車が好き」って人にはおすすめですね。

 

事故のリスクは常に付きまとう

f:id:kevinsakai:20180221174223j:plain

ウーバーイーツに限らず、タクシードライバーやトラック運転手にも該当することですが、事故のリスクは当然あります。

 

特に東京は車両も歩行者も多いので交通ルールを守り、安全運転を心がけることが重要です。くれぐれも、事故にはお気をつけください。

 

稼げるのは今だけ!?

f:id:kevinsakai:20180221174332j:plain

上述していますが、正直UBERは今、かなり稼げます。

  • 紹介プログラムあり。このリンクから登録し、原付バイクで30配達すると20,000円、自転車で30配達すると10,000円のボーナスが支給
  • ブースト制度あり。ピーク時間帯では【通常の報酬×1.2~1.5倍】もらえる。

 

これらのおかげで、報酬はかなり高いんですが、いつまで続くかわかりません。

 

ウーバーイーツは日本ではまだ新しいサービス。これはぼくの予想ですが、サービスを普及させるため、高い報酬を出してドライバーを増やす作戦を取ってるんだと思います。

 

よって、サービスが普及すれば報酬が下がる可能性があるのです。(実際に、昔は1.8倍のブーストがあったそうなので、既に下落は始まっています) 

 

こんなにオイシイのは今だけ、かもしれません。

 

ブースト1.8倍の時期に登録してたら、時給4000円も可能だっただろうなぁ…。

 

>>ウーバーイーツに登録する(さらに30配達で1万円のボーナス支給!)

 

まとめ:ウーバーイーツは自転車が好きなら超絶おすすめできる仕事(バイト) 

f:id:kevinsakai:20180221174520p:plain

以上、ウーバーイーツが自転車好きにおすすめな理由についてお話させていただきました。いかがでしたでしょうか?

 

ウーバーイーツに興味が湧いてきましたか?

 

ぼくも学生時代に色んなアルバイトを経験してきましたが、ウーバーイーツほど自由度が高くて、なおかつ報酬も高い仕事をしたことがありませんでした。

 

これは『働き方革命』、と言っても決して大げさではありません。

 

まとめると、こんな方にウーバーイーツはおすすめです。

  • 自転車が好き
  • 楽に稼ぎたい
  • 自由度の高い仕事がしたい
  • 自分で働く時間を決めたい
  • 稼いだお金をすぐに使いたい(ウーバーイーツでは支払いは毎週行われる)
  • 私服で働きたい
  • 面倒くさい人間関係に消耗したくない

 

また、ウーバーイーツで稼げそうな人は

  • お金をとにかく稼ぎたい学生
  • 仕事終わりや、土日に働きたい社会人

 

実質、面接も研修もありませんので誰でも働くことができます。

 

色々書きましたが、実際に体験してみないとウーバーイーツの良さを本当に理解することはできません。

  

めちゃくちゃ稼げる今のうちに登録して、ウーバーライフを楽しみましょう!

 

>>ウーバーイーツに登録する(さらに30配達で1万円のボーナス支給!)

 

>>見出し「ドライバー登録の仕方」にもどる

 

 

関連記事

パリで旅するフリーランス 太郎さんと合同トレーニングしてきた!

福岡・柳川の冬の川下りが予想以上にスリリングで楽しかった話

地元民が教える!カリフォルニアで必食の激うまグルメ5選【アメリカ・おすすめ】

日本人の人に合わせる文化と団体行動が嫌い

【旅の音楽】andymoriは世界一周や長期旅行にいく人に超おすすめ【小山田壮平...

ニートの僕が筋トレYoutuberアレックの大学に潜入してみた【Alek・インペ...