私はゴリラになりたい

僕が世界中で筋トレしながらマッチョになってゆくブログ

無趣味の人は筋トレを趣味にして楽しい人生を送ろう。社会人は残業も減るよ。

f:id:kevinsakai:20170103172958p:plain

 

「たまに仕事が早く終わる日は何すればいいかわからない」

 

高校や大学を卒業し、会社に入ると突如現れる仕事以外の趣味がないマン

 

結構いませんか?趣味がないって人。

仕事も案の定楽しそうじゃないので、僕からしたら一体何を楽しみに生きてるのか不明です。

 

ちなみに僕は約4年働いた会社を退職し現在世界一周の旅に出ていますが、毎日時間が足りないです。やりたいことが多すぎて、それぞれの効率化を図っている最中。

 

睡眠時間8時間として、実質1日で活動できる時間は16時間。

 

平日勤務8時間、往復通勤2時間、食事2時間で計算したら、残り4時間しか自由に使えません。趣味がないって人は、限られた貴重な自由時間を持て余してるなんて勿体なすぎると思いませんか?

 

「かといって、疲れてるし、趣味もあるわけでもないし・・・」

というあなたは記事を読み進めてください。 

 

「筋トレ」っていう誰でも出来る最高の趣味があってだな

DSC_0064

筋トレっていうと、ハードで「マッチョ以外受けつけません!」みたいな雰囲気があるかと思います。僕も最初はそんなイメージでした。

実際はそんなことはなく、誰でもできる素晴らしい趣味なんです。

 

自宅でのトレーニングでも全然いいんですが、設備が整っているジムに入会するのが一番です。効率がいいし、モチベーションも保ち続けられます。

 

バーベルを使った筋トレにしても、1.25kg~2.5kgから負荷を加えることができるので、老若男女バーベルを使ったトレーニングが普通にできますよ。

 

筋トレは健康にも最高にいいし、コツコツと続けていれば扱える重量が誰でも増えるので楽しい!確実に変わっていく自分の身体を目にしたら自信にもつながります。

 

趣味にのめり込むと残業は減る

f:id:kevinsakai:20170516000001j:plain

僕は最近までいわゆる大企業で働いていたんですが、皆まあ残業してましたね。

かくいう僕も日常的に残業していましたが、今思うと本当に無駄が多かったなあと思います。

 

朝6時に起床して、家に帰るのも22時過ぎ。

帰宅後はお風呂入ってご飯食べて一日の終わり。日本ではこれが割と一般的なのが恐ろしい・・・。

 

正直いうと、クソつまんなかった。

何のために生きてるかわからんかったもん。

 

僕は幸い、筋トレに出会って、おかげで残業が減り、超楽しい人生を送ることができています。

 

筋トレ始めたばかりの頃は、週2回しかジムに通っておらずで残業時間にさほど影響はありませんでしたが、のめり込んでしまうと週2回では物足りなくなる。

結果的に落ち着いた筋トレの頻度は週6回。

 

これを実現するには、仕事の効率化と無駄の削減が必須でした。

 

  • 出る必要のないミーティングには出ない(理解を得る必要があるなら納得できる理由を作ってでも出席しない)
  • 無駄な仕事には異議を立て、断る
  • 誰でもできるような、自分がやらなくていい仕事を派遣社員に依頼

 

一例ですが、僕はこういったことをやりました。

 

だって仕事なんてパッパッと終わらせて筋トレ行きたいじゃないですか?遅くなればなるほどジムも混むし。

 

みんな会社外で趣味や本当にやりたいことがないから、本気で残業を減らす努力をしてないんじゃないかと思えてなりません。

 

そんな人には、筋トレが超おすすめ。

ハマるとジムに行かないと気持ち悪くなり、何が何でも残業を減らす努力をします。

 

残業が減るだけではありません。

  • 運動神経を必要としないので誰でもできる
  • カッコイイ・美しい身体になれる
  • 健康になれる
  • 自信がつく
  • 自分が好きになる
  • 鍛えること自体、とにかく楽しい
  • 人生が楽しくなる

 

とメリットたくさん!まだ筋トレしないの?

 

しかも、仕事が終わった後に筋トレすると不思議と疲れが吹っ飛びます。これは僕が何度も実感していること。

筋トレ行く前はクタクタなんですが、いざ終わると「今日も筋トレしてよかった。筋トレ最高!」ってなるんですよね。筋肉って不思議。

 

なお、夜は家族との時間にあてたいって人は、朝がオススメ。

30分だけでも汗を流せば頭スッキリな状態で出社できますよ。仕事が捗る捗る。

 

ちなみに、Facebookを創業したマイク・ザッカーバーグ氏も週3回の筋トレを朝にやっているそうです。 

 

筋トレをやらない理由がない 

f:id:kevinsakai:20170405223559j:plain

少しでも興味を持ったなら、ジムの見学だけでも申し込みましょう。見学だけならどこもタダです。

 

何度も言いますが、僕は筋トレを始めてから人生が楽しくなった。残業が減ったし、打ち込めるものが見つかりました。

 

こんな素晴らしい趣味ないですよ。ぜひ気軽に挑戦してみてください。

 

僕が筋トレを始めたキッカケや、始めてから人生が楽しくなったお話しは僕のプロフィールページで書いてますので良かったら読んでみてください。

 

■関連記事:世界一周筋トレ野郎 ケビンのプロフィール - 私はゴリラになりたい

 

最初のうちは週2回からでもいいので、1か月は続けてください。そうしたら身体は絶対に変わり、楽しくてしょうがなくなりますよ。

 

初心者だったら一番いいのはトレーナーに指導してもらうこと。

お金に余裕がない場合は、Youtubeの筋トレ動画が超オススメ。タダですしね。

 

www.kevin-son.com

 

 

紙媒体がいいって人は本を買ってもいいかもしれません。

Amazonのおすすめ筋トレ本はコチラから覗いてみてください。

 

教則本の部類ではありませんが、僕はTwitterで大人気の筋トレ社長の本が好きで何度も読み返してますw

 

ジムに行くお金が捻出できないって人は、以下の筋トレグッズが軽い上に場所を取らないのでオススメです。僕も世界一周の旅に持っていって大活躍してくれています。(詳しくはコチラの記事でどうぞ)。

 

 

ということで、趣味がない人は、誰でもできる筋トレを是非始めてみてください。

ハマれば残業は減るし、何より、あなたの人生を変えてくれるかもしれません。

 

■関連記事:

www.kevin-son.com