アイルランドで二度も人種差別を受けたので本気で筋トレしてゴリマッチョになろうと思った

f:id:kevinsakai:20180117131811p:plain

あなたは海外で突然人種差別を受けたらどうしますか?

 

僕は世界一周の過程で立ち寄ったアイルランドの首都ダブリンで一日に二度も人種差別を受けました。

 

アイルランドが白人至上主義なのかどうかはわかりません。

が、実際に人種差別を受けたのは事実です。しかも一日に二度もなので、正直僕の中でアイルランドの印象は良いものではなくなりましたね・・・。

 

アメリカに住んでいた頃もたまに差別的な扱いは受けたのですが、久しぶりに体験すると気分は悪くなりましたね。

おかげで、「もっと筋トレしてゴリゴリになってやろう」という思いが強くなりました。

 

人種差別@ダブリン①:ショッピングストリートにて

f:id:kevinsakai:20180117124913j:plain
土曜日の昼間、人々が行き交う活気のあるショッピングストリートを歩いてるときでした。

 

ぽけ~っと一人で歩いてたら中学生くらいの男の子が走って目の前までやってきたんです。

「うぉっなんだ」って動揺してたら「What is your name?」と聞いてきました。

 

僕はそのとき、誰が見ても異国からきたバックパッカーみたいな恰好をしていたので、

「なんだ、日本人の旅行者を珍しがって名前を聞いてきたんだな!」

としか思っていなかったんですね。

 

「かわいいやつめ」と思いながら笑顔で名前を言ったんです。

 

そこから良い交流が生まれるかと思いきや・・・

その瞬間、僕の名前をバカにした感じで仲間に向かって連呼し始めました。

 

「聞けよ!こいつの名前〇〇だってよ!〇〇!〇〇!!ヒャハハハ!」

しょうもな・・・と思い無視したんですが、後から段々と腹が立ってきましたね、さすがに。

人種差別@ダブリン②:バーストリートにて

その日の夕方、Temple Streetというバーが並ぶ有名な通りを歩いてました。

 

f:id:kevinsakai:20180117125811j:plain

本場のGUINESSを飲んでやろうと、いい雰囲気のバーを探してるときでした。

 

前方から30代前半とみられる大柄な男が歩いてき、突然ぼくの鎖骨を触ってきて「CHING CHUNG!!」ってバカにした笑みで言ってきたのです。

 

※CHING CHUNG:欧米人が中国人の言語をバカにする際に使う言葉。中国語は何言ってもCHING CHUNG CHANGって聞こえるから。

 

これも突然だったので、「STOP IT(止めろ)」くらいしか言えなかったのが悔しい。

なぜ鎖骨を触ってきたかはわかりませんが、気持ち悪すぎましたね。

 

スポンサードリンク

結局、デカければ舐められないし差別もうけない

まあ、この程度のこと他の日本人も経験したことあるかもしれませんが、やっぱり腹立つんですよね。

 

ひとしきりにムカついた後、僕が思ったのは「もっと筋トレしよう」ということ。差別を受けて胸クソ悪い気持ちにならないためです。

 

このような仕打ちを受けたのには理由が二つあります。

 

  1. 僕がアジア人だから
  2. 僕がからかいたくなる外見をしてたから

 

①の「僕がアジア人だから」ってのは日本人に生まれたからにはどうしようもなくて、変えようがありません。

しかし②は筋トレすることでかなり改善することができます。

 

僕は以前から「海外旅行が好きな人は筋トレすべき」と言っていますが、改めて思いましたね。
気持ちよく旅行するなら筋トレはやはり必須です。

 

参考記事:世界一周に行くのに筋トレしないヤツとかいるの?

 

結局、ガリガリで弱そうな見た目をしてると暴行の標的になったり、今回の僕みたいに差別的な仕打ちを受けたりしてしまうんですよ。

 

わかりやすい例を出しましょう。

 

f:id:kevinsakai:20170419124903j:plain

引用:トレーナー紹介 | I’M BODY

こちらは筋トレYoutuberのJINさん。

JINさんについて詳しく書いた記事はコチラ。

 

そしてこちらはプロフィジーク選手のケビンさん。

これくらい筋肉があれば暴行も受けにくいだろうし、差別にも殆どあわないでしょう。

 

ということで引き続きゴリラ目指して筋トレに励みます

今回アイルランドで差別を受けましたが、逆に身体を鍛えることに火がつきました。

 

「筋トレすれば差別にあう可能性は低い」というのはとても安直な結論かもしれませんが、紛れもない事実。

ゴリゴリになって、差別を寄せ付けない身体になってみせます。

 

僕がゴリラになる様子を今後も見守ってください!

 

・ツイッター⇒ケビン (@kven_son) | Twitter

・読者登録⇒「私はゴリラになりたい」の読者になる

関連記事

世界一周(挫折)旅行から帰国したので今後のことを話します

【ギターバスキング】海外(台湾)での人生初路上演奏の結果と反省

【悲報】周りからどんなに評価されても、心から満たされないし幸せになれない

台湾・台北に1ヶ月滞在したらかかる費用を大公開!安く滞在するコツも

【旅の音楽】andymoriは世界一周や長期旅行にいく人に超おすすめ【小山田壮平...

シンガポールに大好きなサイゼリヤがあったので日本のサイゼと比較!