シンガポールの美しすぎる夜景を望める最強のバーCeLaVi(セラヴィ)に行ってきた!【マリーナベイサンズ】

f:id:kevinsakai:20171221180456p:plain

いやー、マジ最高でした。

先日、シンガポールの美しすぎる夜景が見れるラウンジバー『CeLaVi(セラヴィ)』に行ってきたんですよ。これが、ものすごく良くって・・・。

女性と行ったら一発で落とせるんじゃないかというほどの景色です。

え?「でも、お高いんでしょう」ですって?

驚くことに、使ったお金はわずか1800円。(22シンガポールドル)。

そうなんです。セラヴィでは、たった1800円で素晴らしい夜景が堪能できて、さらに美味しいビールまで飲めちゃうんです。

個人的には、「シンガポールに来たら絶対に行っとけ」ってスポットとなりました。

今回はそんな「Ce La Vi」の魅力、予約方法、行き方についてレポートします。

シンガポールの夜景を堪能できるセラヴィってどんなバー(レストラン)?実はナイトクラブも!

f:id:kevinsakai:20170601170850j:plain

アジアのライフスタイルをリードする場所として世界に高く評価されているCÉ LA VIは、シンガポールの都会的な景観を誇る新たなスポットとして、地上200メートルに位置する、壮大なマリーナベイ・サンズの最上部にオープン。

食通をもうならせるモダンアジア料理をお楽しみいただけます。目の前360度に広がる、シンガポールのスカイラインとシンガポール海峡の風景をご堪能いただけます。

引用:CÉ LA VI (セラヴィ)クラブラウンジ – 屋上ナイトクラブ|マリーナベイ・サンズ

シンガポールの夜景が最も美しく、経済的に見られるバー。それがセラヴィです。

セラヴィのクラブラウンジはハッキリ言って、かなりオトクです。

セラヴィの魅力:

  • マリーナベイサンズの最上部にあるが、宿泊はしなくてOK
  • 地上200メートルから見る夜景が美しすぎる
  • 安い!ビールのお値段は約1400円から
  • 食事もあり、ダンスエリアも!ナイトクラブとしても機能してる

10回以上シンガポールに来てる僕ですが、断言しましょう。絶対に行くべきスポットです。

スポンサードリンク

セラヴィの予約方法。そもそも予約って必要?

セラヴィには立ち席があるので、基本的には予約不要でドリンクと景色を楽しむことができます。しかし、窓際にある人気のソファー席は限られており、混雑時には争奪戦になる恐れがあります。

心配な方は予約ページから事前に予約しましょう。(英語のみ)

[追記2017年12月22日]

予約ページの他に、Eメールと電話で予約できるようです。

なお、事前に予約すると得られるメリットがあります。それは、『$20分のエントリーバウチャー』を購入せずに入場できること。

※エントリーバウチャー※

商品引き換え券と入場券を兼ねてるチケット。セラヴィでは通常、$20分以上のエントリーバウチャーを購入しないと入場できません。
購入したエントリーバウチャーはセラヴィ内で使用できますが、事前予約すると購入が免除されます。

なお、エントリーバウチャーで入場した方は21時になると追い出されてしまいます。ゆっくりしたいなら早めの入場がおすすめです。

※上記は変更の可能性あるので、最新の情報は店舗までお問い合わせください。

セラヴィの行き方(アクセス)

マリーナベイサンズ・ホテルの最上部にあるので、基本的にはホテルを目指せばOKです。最寄りはMRT「Bayfront」駅になります。

f:id:kevinsakai:20180518162806j:plain

改札を出たらマリーナベイサンズの方向を示した標識があるので、それを頼りに進みましょう。写真のように『C出口』に向かいましょう。

f:id:kevinsakai:20180518162901j:plain

ホテル内部に入ったあとはタワー3の入り口右にある専用受付カウンターに行きます。

f:id:kevinsakai:20180518162948j:plain

カウンターで「Celaviのクラブラウンジに行きたい」という旨を伝え、20$以上のエントリーバウチャーを購入したら、その先のエレベーターに乗ってセラヴィに行くことができます。

f:id:kevinsakai:20170601172414j:plain

こちらが受付で購入できる20$(約1600円)分エントリーバウチャー。

これを購入しないとセラヴィに入れません。よって、「57階まで上がって、バーに入らずに夜景だけ見て降りる」ということができないわけです。ご注意ください。

※マリーナベイサンズホテルの宿泊者はエントリーバウチャーの購入が不要です。
ホテルは1泊最低4万円なので、二人で宿泊の場合は一人2万円思ったより高くないので検討してみても良いかもしれません。

>>Booking.comでホテルの詳細を見る

f:id:kevinsakai:20170601172945j:plain

購入したエントリーバウチャーは飲食代に使うことができます。実質、入場料はかからないということですね。

f:id:kevinsakai:20170601172906j:plain f:id:kevinsakai:20170601173106j:plain

チケットをもらったら、エレベーターに乗って一瞬で57階まで。

スポンサードリンク

セラヴィ(Celavi)初体験!夜景が美しすぎる

f:id:kevinsakai:20170601173434j:plain

エレベーターを降りて左手に進むとCe La Viのクラブラウンジがあります。

まっすぐ進んでしまうとレストランの方に進んでしまうので注意しましょう。レストランでも夜景は見れますが位置的にクラブラウンジの方が圧倒的に綺麗です。

「エレベーターを出たら左」とおぼえておいてくださいね!

入ると・・・。

f:id:kevinsakai:20170601173639j:plain

うおおすげえぇ!!

こんな夜景みたことありません。

興奮気味に、とりあえず席を探します。

ちなみに、土曜日の20時ということもあり、ソファ席が全部埋まっているほど混雑していました。

f:id:kevinsakai:20170601174727j:plain

偶然空いたソファ席に光の速さで着席し、メニューをもらうとしましょう。

 

ワンポイント・アドバイス:

入店してすぐはソファ席が空いていないと思うので、ひとまずは立ち席を確保し、ソファ席に常に目をつけときましょう。そして空いたら速攻でソファ席に移動すればOKです。

f:id:kevinsakai:20170601175625j:plain

セラヴィのメニュー

f:id:kevinsakai:20170601175850j:plain

画像をクリックすると拡大してメニューが良く見えると思いますが、意外と安いことに驚くかと思います。(メニューの裏にはおつまみ、軽食もありましたが撮り忘れ)

celavi メニュー

セラヴィのカクテル・メニュー

カクテルはちょっとお高めで、22$以上から(約2000円以上)って感じですが、ビールが14$(約1100円)からありますね。

しかし、既に20$分のチケットを払ってるので、それを下回る飲み物は注文したくありませんよね!
ここはちょうど20$のSTELLA ARTOSというビールを注文しました。

そうして到着したビールがこちら!

f:id:kevinsakai:20170601180739j:plain

超美味しかった!

ビール自体はベルギー産の決して高い部類のものではありませんが、この夜景で飲んだら何でも美味しく感じてしまいます。それほど夜景が凄かった。

ちなみに、席から見えた景色がこちら。

f:id:kevinsakai:20170601181028j:plain f:id:kevinsakai:20170601181036j:plain

「最高かよ」

って30回くらい言いました。

さて、ビール片手にバー内をウロウロします。

f:id:kevinsakai:20170601181119j:plain

お洒落すぎるバーカウンターに到着しました。雰囲気最高ですね!

ただ、夜景があまり見えないので個人的には窓際の席をおすすめします。

f:id:kevinsakai:20170601181259j:plain

ダンスフロアもありました。専属DJや有名DJが毎晩、ビートを鳴らすらしいです。

さらに進むと、

f:id:kevinsakai:20170601181620j:plain

あの超有名なインフィニティ・プールがお見えになれます。残念ながら、仕切られているのでプールエリアには入ることができません。(当たり前か)

※インフィニティ・プールはマリーナベイサンズ宿泊客しか利用できません。

f:id:kevinsakai:20170601181902j:plain

何度でも言いますが、すごい景色でした。

f:id:kevinsakai:20170601182118j:plain

最後に記念撮影をしてもらいました。やはり窓際のソファー席だと写真写りが抜群ですね!

まとめ:シンガポールで夜景見るならレストラン『セラヴィ』には絶対に行っとけ!

f:id:kevinsakai:20170601182848j:plain

筆者はシンガポールに10回以上来ており、色々と観光地を周りましたが、Ce La Viのクラブラウンジは絶対に行っとけ!ってレベルでおすすめです。

夜景が綺麗なのもちろん、なんといってもコストパフォーマンスが素晴らしいんですよね。

僕が今回使ったお金はビール20$と、サービス料10%の2$、計22$(1800円)のみ。

たった1800円で、シンガポールの夜景が最も美しく見えるバーでお酒が飲めちゃうのは、驚きのコストパフォーマンスと言えるでしょう。

雰囲気もすごく良くて、結婚記念日とかプロポーズとかにも向いてるんだろうな~と思ったり。色んな使い方ができそうです。

セラヴィ・クラブラウンジに行く際に注意すべきこと

  • エントリーバウチャー購入者の場合、営業時間は月~金、12:00-22:00まで。土~日、午前11時から22:00まで。
  • 金曜・土曜は予約席で埋まってたりしてたので、絶対に座りたい場合は予約した方が無難です。なお、立ち席は幾つかあったので、お酒一杯飲んでサクッと写真撮るだけなら予約は不要。
  • ドレスコードがあります。午後10時以降は男性は長ズボン、襟付きシャツ、足の甲が隠れる靴が必要。それ以前の時間帯は半そで・半ズボンでも大丈夫でした。また、日曜日はカジュアルウエアでもOKとのこと。
    ただし、上述したように21時には追い出されるので、特にドレスコードは必要ないのかもしれません。店舗に確認取れたら補足しますね。
  • 年齢制限があります。午後10時以降は、18歳未満の方は入店できません。また、水曜日はレディースナイトのため、女性は18歳以上、男性は25歳以上の方のみ入店可。

以上、Ce La Viの体験レポートでした。

シンガポールにお越しの際は是非、行ってみてください!

スポンサードリンク

シンガポール・マリーナベイサンズ宿泊者はエントリーバウチャー購入不要!

シンガポール旅行が決まったなら、早い段階で航空券及びホテルを予約することをおすすめします。(直前だと高くなっちゃいます)

航空券はエアトリを使えば航空券の料金が比較できますし、頻繁にセールもやってるので覗いてみてください。

また、ホテルに関しては予約サイト大手のBooking.comagoda.comを利用すれば、指定した期間内で最もオトクなホテルを誰でも簡単に検索することができます。

マリーナベイサンズに宿泊した場合はCeLaViに無料で入場できます。ホテルも1泊4万円と意外と高くないと思うので是非チェックしてみてください。

>>Booking.comでホテルを探す
>>agoda.comでホテルを予約する

■関連記事:タイガービール工場見学もビール好きにおすすめです!

ビール好きが愛してやまないエンターテインメント、「工場見学」。   僕が約1ヵ月滞在したシンガポールにも、あのタイガービールの工場見学が実施され...

シンガポールのグルメ・観光情報ブログを新規開設しました

『帝国のマーライオン』というシンガポールに特化したブログをオープンしました!

ネットや観光雑誌に載っていないような「シンガポールに来たなら絶対に行っとけ」という観光・グルメ情報が満載ですので是非チェックしてみてください!

kevin-log.com

関連記事

マレーシア・ペナン島で激安ビールを買う方法。珍しいビールもあるよ!

バンコクからチェンマイまで寝台列車で行ってきた!2等の上段・エアコン無し

ノルウェーのイミグレーション。シェンゲン超過してるが入国可能か?

【宿泊記】函館『旅館 一乃松』は温泉と料理が最高だった【湯の川温泉・口コミ】

【知っ得】マラッカで安くビールを買う方法!

【口コミ】格安ホテル『オールウェイズニセコ』に2泊した【ひらふ】