私はゴリラになりたい

僕が世界中で筋トレしながらマッチョになってゆくブログ

【速報】東京オープンボディビル2017。筋トレYoutuberの結果まとめ(サイヤマングレート、ぷろたん、コアラ小嵐)

こんにちは、筋トレYoutube大好きニートのケビン(@kven_son)です。

 

筋トレYoutuberのサイヤマングレート、ぷろたん、コアラ小嵐さんが「第25回 東京オープンボディビル選手権大会2017」というボディビルの大会に出場されました。

 

気になる結果についてまとめました。

 

目次

 

※「結果だけ教えろ」って方は、上の目次から飛んでください。

 

筋トレYoutuberの簡単なご紹介

サイヤマングレート

f:id:kevinsakai:20170626115048p:plain

引用:2ヶ月で7キロ痩せたのでベジータのビルパンで筋肉アピール!! - YouTube

 

2013年からYoutubeに動画を投稿してる、かなり古参の筋トレYoutuberです。

 

「人間鯉のぼり」「片手懸垂」など人間を超越した機能的な筋肉を持っており、また、腹筋の発達は日本一と言っても過言ではありません。面白おかしく、筋肉についての動画を投稿されています。

 

サイヤマンについてはこちらの記事で詳しくご紹介しています。

 

ぷろたん

f:id:kevinsakai:20170626120142p:plain

引用:【減量末期の恐ろしい体験】減量考えてる人本当に気をつけてください。 - YouTube

 

趣味が筋トレと女装の異色Youtuberです。

 

Youtuberがやりがちな、出会い系アプリの紹介、料理動画を出しつつ、最近はかなり筋トレに寄せた動画を投稿しております。色んなジャンルを出しているので、筋トレそんなに興味ない人にとっては、一番食いつきやすいかもしれません。

 

詳細についてはこちらの記事でどうぞ。

 

コアラ小嵐

f:id:kevinsakai:20170626121521j:plain

引用:肩を丸くする裏技&本当に効くサイドレイズ - YouTube

 

ワタナベエンターテインメント所属のお笑い芸人。2016年に筋トレYoutubeを開始されました。

 

元ガリからマッチョに成長したコアラさんはトークがとにかく面白い!気張らず、リラックスして動画を楽しめるので最近は僕もよく見ています。 

 

東京オープンボディビルとは

f:id:kevinsakai:20170626122650j:plain

引用:東京ボディビル・フィットネス連盟

 

ボディビルの大会の一種。

 

ビギナー向けの大会という位置づけにあり、優勝選手と入賞選手には全国レベルの大会「日本クラス別ボディビル選手権大会」への出場資格が与えられます。

 

東京オープンボディビルは数多くあるボディビル大会の中でも 、参加人数や観客数が最も多く活気のある大会です。

 

結果発表

さて、気になる筋トレYoutuberの結果です。

 

東京オープンボディビル:ぷろたんの結果

【60㎏級】予選落ち

 

 

東京オープンボディビル:サイヤマングレートの結果

【60㎏級】5位

 

 

東京オープンボディビル:コアラ小嵐の結果

【70㎏級】9位

 

 

筋トレが好きな僕が思ったこと

ぷろたんさんについては残念ながら予選敗退という結果となりましたが、サイヤマングレートさんとコアラ小嵐さんは見事入賞されました。おめでとうございます。

 

今回、僕が思ったのは、ひとつだけ。

この人達、かっこよすぎ。

 

筋トレなんて全くしない一般人からしたら、「ボディビルなんて気持ち悪い」って思う人多いと思うんですが、うるせえバカ って感じですね。何もわかってないのに勝手に評価すんな。

 

あれだけの筋肉をつけるためには、ほぼ毎日筋トレして、食事管理も徹底して、大会が近づくと地獄の減量を行う必要があるんです。彼らの殆どは好きで筋トレをしているわけですが、それでも大会前は絶対にキツイですよ。まあ僕は大会に出たことないので彼らの辛さを100%理解することはできませんが。

 

それほど頑張ってる人達に対して、「気持ち悪い」の一言で片づける人達は一度、彼らの動画を見てほしい。結果がどうであれ、頑張ってる彼らは本当にカッコイイ。

 

今回、彼らの頑張りを見て、かなりのモチベーションをいただけました。いち筋トレ好きとして本当に感謝しています。 

 

 

ってことを、ポテチ食べながらYoutube見て思いました。(ダメ野郎)

明日から本気出す。

 

■関連記事:

www.kevin-son.com

 

www.kevin-son.com