私はゴリラになりたい

僕が世界中で筋トレしながらマッチョになってゆくブログ

世界一周に行くのに筋トレしないヤツとかいるの?

f:id:kevinsakai:20161216155158j:plain

 

こんにちは、世界一周筋トレ野郎のケビンです。

 

世界一周の旅に出ると決めてからバックパック、衣類、コンタクトレンズなど旅先での暮らしに必要なものを購入し準備を進めていたわけですが、僕が最も準備に時間を費やしたのは、まぎれもなく肉体改造です。

 

こればかりは一朝一夕では準備ができません。

サラリーマンを続けながら1年間ほぼ毎日ジムに通いました。

 

僕が元々筋トレを始めた理由は世界一周に出るからではないんですが、やっぱり常日頃思うのは、「世界一周に行く人ほど筋トレをした方がいい」ということ。

 

 

アメリカで暮らしていた頃の経験を踏まえ、根拠を説明したいと思います。

 

アメリカのマッチョ事情

僕は記憶がない頃から高校卒業までアメリカで生活していました。

 

僕が暮らしていた地域はアジア人も比較的多く、治安はいい方だったんですが、それでも日本ほどの「安全」を感じ取ることができませんでした。

 

まぁ、みんなデカイんだ。

 

向こうでは身体を鍛えている人が多いし、肥満の人も多い。

喧嘩になったら確実にヤバイやつね。

 

アメリカでは、「自分の身は自分で守る」という意識が非常に強い。

だから銃を持つし、スタンガンやペッパースプレーを携帯してる人も多い。

同様の理由で、筋トレをする人が多いってわけです。

 

僕がアメリカで暮らしていて思ったのは、「日本人(アジア人)はなめられている」ということ。

 

実際に差別的なのことも色々経験しました。気分悪くなるので詳しくは書きませんが。

 

なめられる理由も大体想像できて、

 

・目が細い

・小さい

・細い

 

こんなんが多いです。

しょうもない理由ですがこれが現実です。

 

要は、弱そうなんですよ。日本人は。

 

日本にいるうちはそういう差別をあまり感じないかと思いますが、世界一周や海外旅行に出て、自分がいざ外国人になると、差別を受けたり、絡まれることは絶対にあると思う。

 

じゃあ絡まれないためにはどうすればいいのか?

答えは一つ、「筋トレ」です。

 

世界一周するわけだから、治安が悪いといわれる地域を訪れることもあると思う。

というか殆どの国が日本ほどの治安を維持していませんからね。


強盗や何らかの事件に巻き込まれる可能性もないとは言えない。

 

細くて弱そうなヤツを襲うか、デカイヤツを襲うか。

 

答えは明白ですよね。


強盗だってリスクを最小限に抑えたいわけだから、合理的に考えてまず弱そうなヤツを襲います。

 

筋トレして筋肉をつけるだけで、危険を回避できるんです。

 

Twitterで有名で本まで出版したTestosteroneさんがこんなことを言っていました。

 

 

筋トレして筋肉をつけることを最強の「ヒューマンセキュリティシステム」と言っている。

本当にそうだなと思います。

 

筋トレしていれば世界一周中でも健康的でいられる

 

真面目に筋トレしていたら、栄養管理も当然怠りません。

 

筋肉に必要とされている炭水化物、タンパク質、脂質、食物繊維、ビタミンなどを意識的に摂るようになります。

 

世界一周している人たちの多くは、まるで健康のことを考えていない

 

食事を抜いたり、パンだけで済ませたり、インスタントラーメンばかり食べていたり、野菜を全然摂っていなかったり。

 

そんなんでは健康でいられるはずもないし、身体も壊すだろうよ。

 

 

筋トレをすると危険回避できるというメリットがありますが、もう一つ大きなメリットは「健康に気を遣うようになること」だと思う。

 

筋トレを真面目にやるようになると、筋肉を大きくするために、身体にいい食事をとるようになります。

 

僕も実際に筋トレに本気で取り組むようになってから、カップラーメンだけで食事を済ませることはなくなった。

万一カップラーメンを食べるとしたら、卵や茹で野菜を加えてタンパク質、ビタミン、ミネラル、食物繊維も摂るでしょう。

 

ただいま世界一周中ですが良質な食事に徹底的に拘っています。

 

ここまで読んでまだ筋トレやらないの?

 

世界一周を予定している人たちに対して声を大にして言いたい。

 

南京錠とかチマチマ買ってないで、そもそもお前自身を守ることをまず考えろよ。(いや、南京錠も重要だけどさ)

 

日本は本当に治安がいいから、平和ボケするのもわかる。

「きっと大丈夫だろう」という危ない思い込み。

わかるけど、危機感を持つにこしたことはない。

 

 

そもそも、筋トレは楽しいんですよ、すごく。

 

ヒョロガリほど筋トレを始めてほしい。

沢山食ってちゃんと筋トレしてれば、身体は確実に大きくなるし、君に対する周りの目も変わります。

  

筋トレをし身体を大きくして、安全に・健康的に世界一周を楽しもう。

 

twitter.com