私はゴリラになりたい

僕が世界中で筋トレしながらマッチョになってゆくブログ

アムステルダムにも近いコスパの良いおすすめのホテルを紹介する。【ユトレヒト・安い・おすすめ】

アムステルダムへの旅行を検討されている方が特に悩むのが「どこのホテルに泊まるか」だったりします。悩みどころはスバリ「価格」。

 

世界的に人気のある観光都市なのでホテルの選択肢は多いのですが、アムステルダムはどこもホテルが本当に高い!

 

そんな僕も、先日アムステルダムで宿泊先を探していたんですが、どこも予算オーバー。

ホステル(ゲストハウス)でさえ、一泊50ユーロ以上したのでバックパッカーの僕は途方に暮れました。

 

そんな時に見つけたのがユトレヒトにある『BASTION HOTEL UTRECHT』。

アムステルダムにも電車で25分で行ける上、ホテルにしては安かったので2泊予約しました。

 

>>ホテル検索サイトで詳細を見る<<

Booking.com

Agoda.com

Expedia.co.jp

 

結論から言うと、泊まって良かったと思えるコストパフォーマンスの非常に高いホテルでしたので、ご紹介させてください。

 

アムステルダムにも近いコスパの良いおすすめのホテルを紹介する。(ホテル・ユトレヒト・安い・おすすめ)

 

目次

 

安くておすすめ!アムステルダムにも近いBASTION HOTEL UTRECHTの場所

f:id:kevinsakai:20171008020325j:plain 

BASTION HOTEL UTRECHTは、その名の通りオランダ第4の都市「ユトレヒト」にあります。

 

上の地図を見てもらえればホテルの位置が分かるかと思いますが、残念ながらユトレヒトの駅から歩いて行けるほどの距離ではありません。

 

しかし、駅からトラムに乗って10分ほどですので、思ったより楽チン。

 

中心からちょっと離れてる分、静かでとても落ち着けるホテルです。

また、アムステルダムの危険エリアと違って酒やドラッグでキマッてる人もいなければ、スリ集団が待ち受けてることもないので、そういった点では安心できました。

 

BASTION HOTEL UTRECHTの内部をご紹介

f:id:kevinsakai:20171008032706j:plain

客室の様子

さて、僕が宿泊したのが一番安かったツインベッドのお部屋。参考までに、僕は2泊で120ユーロでした。

※時期と予約日によって、値段が異なるホテルもございます。

 

>>ホテル検索サイトで詳細を見る<<

Booking.com

Agoda.com

Expedia.co.jp

 

f:id:kevinsakai:20171008021901j:plain

こちらが客室の様子です。特に変わったところはなく、普通のビジネスホテルっていう感じです。

 

なお、家具とカーテンはワインレッドで統一されているので、生で見た方がもう少し高級感を感じられます。

 

f:id:kevinsakai:20171008023218j:plain

もちろん、ケトル、ペットボトル水、コーヒー、紅茶、砂糖は各2つずつ備え付け。

 

f:id:kevinsakai:20171008023254j:plain

冷蔵庫は水やビールなどを数本冷やせる小型のタイプ。

 

f:id:kevinsakai:20171008023335j:plain
ベッドの間には机があり、そこに電源プラグが2つありました。

窓際のデスクにもプラグがいくつかあったので、電源供給で困ることはありません。

 

f:id:kevinsakai:20171008023746j:plain
テレビも大きくて見やすいサイズ。

 

f:id:kevinsakai:20171008023834j:plain
続いて、こちらが浴室・お手洗い。黒のタイルがあしらわれていて、高級感がありました。

 

f:id:kevinsakai:20171008023923j:plain

ドライヤー、石鹸×2、シャンプー×2、バスタオル×2がついてきます。

 

f:id:kevinsakai:20171008023946j:plain
シャワーヘッドは固定式ではなく、手に取ることのできるタイプ。固定式は個人的に嫌いなので嬉しいポイント。温水も問題なく出ました。(時間が経つとぬるくなってくる、ということもありませんでした)。 


ホテルの共用部分の様子

f:id:kevinsakai:20171008024102j:plain

ホテルに入ると出迎えてくれる受付。

スタッフは英語が流ちょうで、コミュニケーションには一切困りませんでしたよ。対応もとても丁寧でしたよ!

 

f:id:kevinsakai:20171008024224j:plain
受付を過ぎたところにはバーカウンターがあります。

多数のお酒を取り扱っていますが、ここは本場のハイネケンを飲むのが楽しそう!疲れた身体に染み渡ります。

 

f:id:kevinsakai:20171008024344j:plain

さらに奥に進むと、レストランスペースがあります。

こちらでは朝食、昼食、夕飯を食べることができます。

 


続いて、娯楽施設に行きましょう。

こちらのホテルに宿泊される方は、ビリヤード、ダーツ、健康施設が無料で使えます。これは嬉しい!

 

f:id:kevinsakai:20171008024736j:plain

受付の隣にあるビリヤード室。

見切れてますが、左の方にダーツも1台ありました。

 

f:id:kevinsakai:20171008024847j:plain

こちらが健康施設。

 

僕は筋トレが趣味なのでウェイトトレーニングが出来ることを楽しみにしていたんですが、なんと有酸素運動のマシンしかありませんでした。

なお、トレッドミル、エアロバイク、クロストレーナーが一台ずつあったので、有酸素運動が好きな方にとっては良いでしょう。

 

ホテルの評価

最終的なホテルの評価ですが、値段を考慮するととても良かったホテルでした。
ここではホテルの『よかったところ』『残念だったところ』について書いていきます。

 

ホテルのよかったところ

・値段が安い

立地の次(か同じくらい)に重要なのが値段ですよね。

僕は2泊で120ユーロ(市税抜き)で予約できました。この立地で、東京のビジネスホテルとさほど変わらない値段で宿泊できたのでとても助かりましたね。

 

※ホテルによっては時期、予約日により値段が前後することがあります。

 

・ユトレヒトもアムステルダムの観光もできる

ユトレヒト中心街までトラムと徒歩で30分、アムステルダムまで電車で約25分なので立地は抜群です。

 

どちらの都市にも観光に行きやすいのが大きな魅力ですね!

 

・とても静か

ユトレヒトからトラムで10分ほどの距離にありますので、周りは本当に静かです。高速道路が近いので心配してはいましたが、杞憂でした。騒音に関しては全く問題ありません。

 

・Wifiが無料でサクサク

無料のWiFiが使い放題で、さらに動画もサクサク見れました。

 

ホテルの残念だったところ

・どこに行くにもトラムに乗る必要がある

f:id:kevinsakai:20171008031851j:plain

▲ホテル最寄りのトラム乗り場。

 

言い換えれば、周りに何もないってことですね。

 

ホテルから駅に行くには距離的にトラムへの乗車が必須になりますし、スーパーも近くにありません。なお、僕はユトレヒトやアムステルダムの観光の帰りにスーパーに寄っていたので特段問題ありませんでした。

 

・洗面台が狭い

f:id:kevinsakai:20171008032038j:plain

写真では分かりにくいのですが、洗面台が絶妙に小さいんです。

大した問題ではないのですが、顔を洗うときに床が少し濡れました。それだけです。笑

 

まとめ

以上、BASTION HOTEL UTRECHTの宿泊レビューでした。いかがでしたでしょうか?

 

最後にまとめると、このホテルはこんな人におすすめです。

 

  • アムステルダムから近くて安いホテルを探してる
  • ユトレヒトでホテルを探してる
  • とにかく価格を抑えたい

 

「徒歩圏内に何もない」、「洗面台が小さい」という点を考慮しても、とても良いホテルでした。

 

実際に、各種予約サイトでのレビューも高めなので、是非宿泊を検討してみてください。

 

>>ホテル検索サイトで詳細を見る<<

Booking.com

Agoda.com

Expedia.co.jp


BASTION HOTEL UTRECHTの概要

f:id:kevinsakai:20171008032706j:plain

Bastion Hotel Utrechtは高速道路A12号線(17番出口)沿いに位置し、ユトレヒトへのアクセスに便利なロケーションです。モダンな会議施設を併設しており、ビジネス旅行者にも最適です。

Bastion Hotel Utrechtでは24時間対応のフロント、快適な客室を提供しています。雰囲気の良いレストランでは、様々な料理をアラカルトメニューで楽しめます。

Bastion Hotelsでは、配慮の行き届いたおもてなし、快適性、充実した設備を魅力的な料金で提供しています。

居心地の良いバー、ラウンジ(テレビ、エアコン、くつろげるラウンジチェア付)を併設しています。

館内全域での無料Wi-Fiも提供しています。ロビーのパソコン(インターネット回線付)を無料で利用できます。

引用:Booking.com

 

部屋タイプ:デラックス・ツインルーム、またはコンフォート・ツインルーム

場所:Mauritiuslaan 1, 3526 LD Utrecht, Netherlands