私はゴリラになりたい

僕が世界中で筋トレしながらマッチョになってゆくブログ

筋トレ好きな人が言われてウンザリすること7選

f:id:kevinsakai:20161227165616p:plain

筋トレが好きすぎて、常日頃から「皆なんで筋トレやらないの?」と疑問を抱いている僕です。

 

好きなことは人に紹介したいじゃないですか。

 

「あそこのラーメン屋うまいんだよ!今度行こうよ!!」

 

そんなノリです。

 

そんなわけで、人に会うと大体筋トレを勧めてしまう僕ですが、やはり日本では未だネガティブな反応。とても残念です。

 

今回は「筋トレ好きな人が言われてウンザリすること7選」を発表します。

筋トレやってない人はこれを読んで言葉遣いには気を付けていただきたい。筋肉バカは繊細なんです。

 

 

筋トレ好きな人が言われてウンザリすること7選

目次

 

1. 「暇なの?」

いやいや、こっちは楽しくて好きでやっているんですよ。趣味です。

 

趣味に対して「暇なの?」はおかしい!

 

何ならオバマ元大統領だって日常的にトレーニングをやってるそうだけど、暇なわけないですよね?「暇なの?」とか言ってしまうあなたの方が何百倍も暇に決まってるだろうよ。

 

好きだし、沢山のメリットがあるから時間を作って筋トレしてるんです。

 

■関連記事:

www.kevin-son.com

 

2. 「何を目指してるの?」

僕の場合、かっこいい身体になりたい!それだけです。

 

筋トレって、努力が身体にそのまま反映されるんですよ。

勿論、その努力の方向がズレていないことが大前提ですが。

 

頑張ったら頑張った分だけ、身体が変わり、自信もつく。

 

こんな分かりやすく成果が出る趣味、中々ないですよ。

 

むっちゃ楽しいです。

未経験の方は是非。

 

3. 「プロテインとか飲むの?」 

飲みますが何か?(喧嘩腰)

 

プロテインって特別なものでもないですよ、タダのタンパク質です。

 

正直、筋トレしてない人でも摂るべきだと思いますよ。

特に日本人の食生活だと不足しがちだし。

 

筋肉の成長に不可欠なのが3大栄養素と言われる炭水化物、脂質、そしてタンパク質です。

 

タンパク質だけに絞って話すると、運動しない人でも毎日自分の体重分(70kgだったら70g)は最低でも必要と言われています。

 

また、筋トレしていて、筋肉を大きくしたいって人は自分の体重×2倍(70kgだったら140g)を目安に摂取するといいといわれています。

 

僕は毎日150gのタンパク質を摂るよう心掛けてます。

食事だけで摂取するのが理想だけど、難しいことが多いのでプロテイン飲んで補完しているわけです。

 

最近のプロテインは本当に美味しいし、1食あたり100円と安く買えますよ。

 

▲このプロテインは美味しくてコスパがいいので超おすすめ!

 

4. 「ササミばっかり食べてるんでしょ?」

ギクギクー!!

 

た、食べてます。(でもササミ高いから胸肉の方が多いとは言えない)

 

ササミと鶏胸肉の他に、鮭、サバ、マグロ、ツナ缶、鶏もも肉、牛肉なんかもよく食べますね。

まあでも最近は鶏胸肉に飽きて、滅多に自炊では食べなくなりましたが^^;。

 

あ、でも東京の六本木と水道橋にある「筋肉食堂」で食べた胸肉は美味しかった!びっくりするくらいジューシー。

 

www.kevin-son.com

 

5. 「ツルツルしてそうで嫌だ」

な、なんやねんそれ・・・。

 

前職の同期(結構可愛い)に言われてショックでした。

 

「大丈夫だよ!皆ツルツルってわけでもなくて、ザラザラしてる人もいるよ!俺も乾燥肌で結構カサカサだよ!ほら!」

 

と弁解したのですが理解されず…。

世知辛い世の中です。

 

6. 「どうせ使えない筋肉なんだろ?」

はあ・・・。

 

ため息モノです。

 

なぜそんな風潮があるのでしょうか。

 

日本だけじゃないですか?

 

アメリカだとスポーツ選手はほぼ全員ウェイトトレーニングしていますよ。筋トレしてつけた筋肉を試合に生かしてるんですよ。使えない筋肉なわけがない。

 

あと、正直使えなくていいとは思いますよ。

筋肉あるだけで、怖い人たちが寄ってくる可能性を下げてくれるのでリスク回避になるんですよ。

 

■関連記事:

www.kevin-son.com

 

7. 「ハゲそう」 

大丈夫だ!

 

僕は筋トレ始める前から若干キテいたから因果関係は不明だ!

安心して筋トレしよう!

 

しにたい。

 

 

 

筋トレすると、確かに男性ホルモンがそれはもうドバドバと出ます。

 

筋トレする⇒男性ホルモンどびゃあ⇒ハゲる orz

 

こんな感じの認識なんでしょうね。

ネットでも調べてもらうとわかるかと思いますが、筋トレにより分泌される男性ホルモンと髪に関する因果関係はまだハッキリとしていません。

 

結局、遺伝的にフサフサの人は筋トレしてもハゲないし、ハゲ遺伝の人は何してもハゲるってだけのことだと思いますがね。

 

実際にすげえマッチョで髪がフサフサの人なんてそこら中にいるし。

 

個人的には筋トレ始めてから髪が増えた実感はあります。

筋トレする前はタンパク質を意識的に摂取していなかったからかな~と推測しています。

 

髪ってタンパク質でできてるじゃないですか?

あと爪も明らかに伸びが早くなりましたね。

 

頼む!これ以上ウンザリさせないでくれ!

今回は僕が実際に言われてウンザリしたことをランキング形式で発表しました。

 

筋トレしていない方で「これ言ったことある」と心当たりがある方は反省してください。

 

もっと思いついたら随時追記していきます。

 

関連記事:

www.kevin-son.com