【台湾】台北でプロテインを購入できる場所を3ヶ所ご紹介【実際に行った】

トレーニングが好きで、台北に行ったことのある方が必ず思うことがあります。

 

「プロテイン、どこにも売ってねぇ」

 

 

台湾は日本と違って、プロテインを探すのに苦労するんですよね。

 

ぼくみたいに台湾旅行中に大切なプロテインを切らしてしまった方のために、台北でプロテインを購入できる場所を3ヶ所ご紹介します。

 

ぜひご参考ください!

 

 

台北でプロテインを売ってる店①:西門から徒歩5分『海克利斯健身營養補給』

f:id:kevinsakai:20180327152744j:plain

一番のおすすめは西門から徒歩5分の『海克利斯健身營養補給』です。

 

f:id:kevinsakai:20180327152837j:plain

プロテインは定番のオプチマム含め、数種類販売しています。

 

値段が良心的なのもありがたい。オプチマムのゴールドスタンダードは1kgで1250TWD(約4500円)でした。
日本のAmazonより少し安いくらいですね。

 

f:id:kevinsakai:20180327153331j:plain

この店は売ってるものが多い。
クレアチン、BCAA、トレーニンググローブ、タンクトップ、シェイカーなんかも売っていました。

 

f:id:kevinsakai:20180327153513j:plain

全商品、値段が小売店にしては良心的です。

 

台北でプロテイン、BCAA、クレアチンや筋トレ用具が買いたくなったら『海克利斯健身營養補給』に行っとけば安心でしょう。

 

ちなみに、ぼくはここでプロテインを1kg調達しました。

 

住所:108, Taipei City, Wanhua District, Section 1, Zhonghua Road, 68號

営業時間:月〜金 9:00~22:30 土日 12:00~20:30

 

スポンサードリンク

台北でプロテインを売ってる店②:どこにでもある『Watsons』

f:id:kevinsakai:20180327154309j:plain

アジア各地で展開しているWatsonsもサプリを多種取り扱っています。

店舗数が多いので、最寄りのWatsonsはグーグルマップなどで検索してみてください。

 

ただし、店舗によってはプロテインを販売していないのでご注意ください。

 

f:id:kevinsakai:20180327155149j:plain

Watsonsには『健康コーナー』があるので、そこでプロテインが見つかるかもしれません。

 

f:id:kevinsakai:20180327155251j:plain

ビタミン・ミネラルは何種類かあります。

 

f:id:kevinsakai:20180327155438j:plain

ちょっとマニアックなサプリだと、フィッシュオイルなんかも売ってました。値段も悪くないですね!

 

f:id:kevinsakai:20180327155440j:plain

グルコサミンまで売ってるので、品揃えは中々ですね!

 

ただし、Watsonsは割高な印象です。

また、店舗によってはプロテインを販売していないので、確実にプロテインを入手したい場合は①で紹介した店をおすすめします。 

 

台北でプロテインを売ってる店③:郊外にあるコストコ

ジムのスタッフ3人に「台湾でプロテイン買いたいんだけど、どこがおすすめ?」と聞いた結果、全員「コストコ」と言っていました。

 

価格に関しては、詳細は確認できていません。コストコの会員証を持っていませんので…。

 

 

 この方によると、2kg(?)で7000円くらいとのこと。
割と適正価格な気がするので、コストコの会員証を持っている方は行ってみても良いかもしれませんね。

 

ただ、『コストコあるある』で、行きにくい場所にあるのでご注意ください。

 

中心地からだとMRT『輔大站』にあるコストコが一番行きやすそうです。

 

スポンサードリンク

まとめ:台北でも探せばプロテインは買える

以上、台北でプロテインを購入できる店舗を3つご紹介しました。

 

  1. 海克利斯健身營養補給
  2. Watsons
  3. コストコ

 

個人的には上の順でおすすめです。

 

ただ、一番は『日本で安く買って台湾に持っていく』ですね。

 

安く買う方法ですが、健康食品専門通販の『iHerb』がおすすめです。

 

ぼくは普段iHerbでコスパの良い『オプチマムのゴールドスタンダード』を飲んでいます。
なんと、2kgで約6000円です。

 

以下のリンクから購入すると5%OFFになるので活用してみてください!

 

»iHerbでオプチマムのプロテインを見る

 

 

この記事が少しでも参考になったら幸いです。

ではでは!

 

台湾で筋トレするならこの記事もおすすめ

筋トレ好きが台湾を旅行する際に知っておくべき11のコト

 

わずか50元!台北・西門から歩いて行ける最強のジムに行ってきた。 

 

今だけ10%OFF!iHerbでお得にお買い物

サプリやオーガニック食品を安く購入するならiHerbが人気。商品によってはAmazonや楽天の半額で入手できることも。

さらに、クーポンコード「RLJ125」を使えば、

  • 新規で利用する方:お会計が10%OFF
  • リピーターの方:お会計が5%OFF

になります!

以下のリンクは既にクーポンコード「RLJ125」が適用されているので、お会計ページですぐに割引が効きます。

ぜひご利用ください!

iHerbを見てみる

関連記事

台北・中山にある公共ジムに行ってきたのでレビューする

【絶景】スイスの大自然を眺めながらの筋トレが最高すぎた【飯もうまい】

オランダ・ロッテルダムのエラスムス橋には鉄棒があるので控えめに言って最高【筋トレ...

チェンマイの公園で筋トレ・ジョギング・ピクニックするならココ!

台中で筋トレするなら「萊沛斯運動生活館」ってジムが超おすすめ【台湾】

台湾・花蓮で筋トレするなら中琉記念公園がおすすめ!【ジムいらず】