【悲報】もっとワクワクしたくて会社辞めて世界旅行するも、一日Youtube見て終わる日が3日続いた件【これが現実】

んにちは!

単調な生活に飽き、もっとワクワクしたくて長期の海外旅行に出たケビンです。

 

旅に出たら、それはそれは毎日ワクワクの連続かと思ってたんですよ。

それが!!

 

現実はYoutube漬けの生活です。なぜこうなった。

 

一日Youtube見て終わるだけの生活が3日連続続いています。

楽しいからいいんだけど、こんなはずではなかった感が否めない。

 

とりあえず証拠。Youtube閲覧履歴晒します。

f:id:kevinsakai:20170721190748p:plain f:id:kevinsakai:20170721190757p:plain f:id:kevinsakai:20170721190817p:plain f:id:kevinsakai:20170721190822p:plain f:id:kevinsakai:20170721190839p:plain f:id:kevinsakai:20170721190844p:plain f:id:kevinsakai:20170721190853p:plain

 

あんまりスクリーンショット貼りすぎてもアレなんで、とりあえずここまで。

 

具体的には、10時ー17時くらいまで、ほぼノンストップで動画見てました。

 

動画の傾向的には、今までよく見ていた筋トレ系に加えて、ゲーム実況系のチャンネルも最近はハマってます。ドハマリ。

 

特によしなまって配信者が面白くて。

テンション高めで今風のチョイオタな大学生って感じの喋りが魅力ですね。

 

あとは、英語理解できる方ならMarkiplierも面白いと思います。

ゲーム実況専門チャンネルなのに、登録者数が脅威の1794万人。なんとヒカキンさんの4倍以上。ぱねぇ。

 

「喋りがうまい」+「リアクションが面白い」の二つの要素が実況者には必要なんだろな~と思いました。何の話でしたっけ?

 

スポンサードリンク

そもそも何でYoutubeばっかり見てるの?

そもそも、せっかく海外いるんだし、なんで宿でYoutubeばっかり見てんの?って話ですよね。

 

旅って疲れるんですよ。

 

  • 宿の予約
  • 他者のいびきで寝れない
  • 毎食、どこで何を食べるのかの選択
  • 同じ宿の人達とのコミュニケーション
  • 次の国への移動手段の検討、チケットの購入(安く買おうと色々調べるのも消耗する)
  • 滞在予定先の国の治安情勢の確認
  • 警察を避けながら街を歩く(現在僕が滞在してるキルギスって国の警察は腐敗してる)
  • 筋トレできるジム、公園を探す

 

ごく一部ですが、本当に意思決定・気に掛けること・やらねばいけないことがありすぎる。

その反動で、Youtube廃人生活を送っているわけです。 

 

ただ、筋トレの超回復と一緒で、人間休養って必要だと思いますし、Youtubeで見た動画について記事を書けばお金を稼ぐことだってできますので、完全に非生産的ってワケでもないんですよ。ええ。

 

というわけで、明日くらいまでYoutube廃人して、明後日くらいからまた旅を再始動させてエンジョイしたいと思います。

 

■関連記事

www.kevin-son.com

 

今だけ10%OFF!iHerbでお得にお買い物

サプリやオーガニック食品を安く購入するならiHerbが人気。商品によってはAmazonや楽天の半額で入手できることも。

さらに、クーポンコード「RLJ125」を使えば、

  • 新規で利用する方:お会計が10%OFF
  • リピーターの方:お会計が5%OFF

になります!

以下のリンクは既にクーポンコード「RLJ125」が適用されているので、お会計ページですぐに割引が効きます。

ぜひご利用ください!

iHerbを見てみる

関連記事

NO IMAGE

【ブログ運営】月間3万PVに到達!真面目に運営報告するフリして自慢する

夜の香港の治安ってどうなの?尖沙咀を深夜徘徊してみた【体験談】

世界一周旅行を始めて7か月。これまで旅に使った費用を初めて算出したら青ざめた…。

クリスタルシリカを飲む意味ある?実際に飲んだが効果は感じられなかった

【旅の音楽】andymoriは世界一周や長期旅行にいく人に超おすすめ【小山田壮平...

ウザイと評判のインドでムカついた出来事3つ挙げる。