【閲覧注意?】アメリカ育ちが初めて和式トイレ使ったら大変なことになった

TOTOには悪いんですが・・・。

和式便器をすべて自主回収してください。

 

今日初めて使ったら大変なことになりました。アメリカ人だったら訴えるレベル。

 

ちょっと汚い表現含みますのでカレーを食べている方は閲覧注意でお願いします。

 

 

和式便器とは?

Asian-style Toilet

誰も使いたくないのに、何故か先進国の日本で未だにそれなりのシェアを誇る便器、それが和式トイレ。

 

いや、中国とかベトナムとかだったらわかりますよ?

なぜハイテクノロジー国家の日本で未だに置いてるの?和式便器愛好家の方々には申し訳ないんですが…。

 

スポンサードリンク

日本在住8年目、ついに和式便器(スクワットトイレ)を使うときが・・・ 

今までは都市部にばかり住んでいたので、使わずに済んでいたんです。

 

デパートやお店とかでも大体洋式トイレがありますよね。

田舎でもコンビニのトイレが洋式だったりするんで、今まではなんとかなっていました。

 

ですが、沖縄の久米島って離島に滞在しているとき、ついに和式を使うときがきてしまいました・・・。

 

ちなみに、和式便器は英語でSquat Toilet。

 

 

スクワット・・・?

 

 

 

 

 

なんだか急に出来る気がしてきた。

 

スクワットは脚のトレーニングで最も好きな種目。

 

本来であればプレワークアウトを飲んで万全の態勢で挑みたかったSquat Toiletですが、便意が許しませんでしたのでレッツゴー!

 

和式便器のここが嫌い!ズボンやパンツを全部脱がないといけない

f:id:kevinsakai:20170914190344j:plain

大急ぎでSquat Toiletに行き、ズボンと下着を足首まで下げ、ポジションにつきます。

 

ですが、ここで大変なことに気づきました。

 

アカン、この状態で用を足すとズボンが小便でビチョビチョになってしまう。

 

人体構造的に、大きい方をしてるときは小さい方も出てしまい(僕だけ?)、角度的にパンツぐっちょりコース不可避なのです。

 

インターネッツで調べると、熟練の和式便器ユーザーはこの状態でも濡れるのを避けながら用を足せるらしい。

 

すごくね?プロかよ。

 

 

僕は初心者だし、態勢を研究する猶予もありませんでした。

そう、ヤツ(便意)が迫っている・・・!

 

そう察した僕は、光の速さでジーンズとパンツを脱ぎ、一発かましてやったのです。

 

和式便器のここが嫌い!用を足す位置と向きがわかりにくい

f:id:kevinsakai:20170914190515j:plain

切迫した状況で一発かましたものの、ビッチャーン!バッチャーン!

水の跳ね返りがすごい・・・!

 

なに、こんなもんなの!?

とスマホで和式便器攻略サイトを見ると、どうやら僕がスクワットしている向きが逆だったことが発覚。

 

 

・・・いやわかりにくいわ! 

 

僕は洋式専門ウンコリストだったので、「便器の穴の上に尻あり」という固定概念がありました。まさか逆だったとは・・・。一本取られました。

 

正規の位置にチェンジすべく、クルッと回った僕でした。

 

和式便器のここが嫌い!臭いがすごい

f:id:kevinsakai:20170914190721j:plain

ズボンは脱いだし、向きも是正した。

 

これでようやく準備が整った。

 

テイクオフ・・・!

 

 

 

 

ふぅ・・・。

 

ん?クンクン・・・。

 

なにこれくっさい!

香りが洋式と違ってすごいダイレクトに来る!

 

水の量が少ないとこにテイクオフするからそうなるんだ・・・。でも向き的にはこれが正しいしな・・・。

なんて非合理的なシステムなんだ!

 

まとめ:和式便所の自主回収を求ム

なるべくオブラートに包んだつもりですが、食欲・気分を害してしまいましたらスミマセンでした。

 

でも僕は割と大真面目に、和式便器が嫌いです。

 

1回のテイクオフで要領は得ましたが、和式便器ってまず感覚的にわかりにくいじゃないですか。ユーザビリティのプロのAPPLE社を見習ってほしい。

 

今だけ10%OFF!iHerbでお得にお買い物

サプリやオーガニック食品を安く購入するならiHerbが人気。商品によってはAmazonや楽天の半額で入手できることも。

さらに、クーポンコード「RLJ125」を使えば、

  • 新規で利用する方:お会計が10%OFF
  • リピーターの方:お会計が5%OFF

になります!

以下のリンクは既にクーポンコード「RLJ125」が適用されているので、お会計ページですぐに割引が効きます。

ぜひご利用ください!

iHerbを見てみる

関連記事

筋トレして筋肉をつけるだけで簡単にお金を稼ぐ方法【海外動画】

インド人がベッドに勝手に腰掛け、さらに屁をこきやがり俺氏激怒

飛行機 ギター 持ち込み キャビン

飛行機にギターを持ち込む方法。ギターと25ヶ国旅した僕が答えるよ

帰国子女カッコイイと思う?アメリカ帰りでも英語ができない人だらけな件

キルギスでストリートワークアウト!元ラガーマンの旅友と一緒に筋トレしてきた。

世界一周中の僕がハノイからラオスへの陸路バス移動を断念した理由