シンガポールのまあまあ汚い川沿いで青空筋トレ!腹筋ローラーの立ちコロに挑戦したら意外といけた件

俺の腹筋「ピクピク・・・!ここだ・・・!!」

 

ということで、今回は僕の腹筋が反応を示したシンガポールの公園で筋トレしてきました。

 

 

厳密に言うと公園ではない

f:id:kevinsakai:20170604105846j:plain

Kallang駅を降りてすぐ、川沿いを歩いてたら良い雰囲気の場所を見つけたので、ここで筋トレしよう!

 

正直、暑すぎて(30℃越え)青空筋トレなんてしたくなかったが、そんなことを言ってられない。

やらねばいけぬ、腹筋トレ。

 

本日は腹筋ローラープッシュアップバーを使って腹筋を鍛えます。

筋トレ道具については以下の記事で詳しく紹介してます。

 

www.kevin-son.com

 

f:id:kevinsakai:20170604111606j:plain

OPUB(おっぱぶ)

 

f:id:kevinsakai:20170604112305j:plain

はい、到着。

 

f:id:kevinsakai:20170604112330j:plain

全然関係ないけど、シンガポールはあらゆるものに罰則がある。

 

釣りをしたら、3000$(約24万円)までの罰金が課せられるそうだ。

 

多民族国家ということもあり、ルールをカチッと決めて厳しく運用しないと、秩序が守られないのだ。

 

さて、川の反対側で釣りをしてる人たちを横目に筋トレを開始します。

 

スポンサードリンク

この日の筋トレメニュー

f:id:kevinsakai:20170604112906j:plain

この後予定があるので、30分でサクッと終わらせるとします。

 

まずは腹筋ローラーを使って腹筋を手っ取り早く破壊。

 

1種目目:腹筋ローラー

f:id:kevinsakai:20170604112947j:plain

10回×5セット。セット間の休憩は約1分。

膝をついて腹筋ローラーを使うことを「膝コロ」と呼ぶが、膝コロでも十分に効く。本当に素晴らしい筋トレ器具!

 

この時点で結構キツイが、魔が差してしまった。

 

「そうだ、立ちコロに挑戦しよう」

 

※立ちコロ:膝をつかないで、立ったまま腹筋ローラーを使うこと。負荷は絶大。

 

f:id:kevinsakai:20170604113206j:plain

で、5か月ぶりくらいに立ちコロに挑戦したのだけど、これが意外とイケた!

 

いきなりフルレンジの立ちコロは怖かったので(潰れたら地面に向かってオッフゥってなる)、柵をストッパーに使ってやった。

 

次は1発目から立ちコロにしてやろう。

1種目目にもってきたら、普通にフルレンジで2,3回できそう。

 

こういう、成長が実感できる瞬間って楽しい。

地道に腹筋鍛えててよかった。

 

2種目目:レッグレイズ(プッシュアップバー)

さて、お次はプッシュアップバーを使った腹筋のトレーニング。

 

f:id:kevinsakai:20170604114126j:plain

プッシュアップバーを使ったレッグレイズの行い方:

  1. 脚を前に出した状態で座る
  2. 左右にプッシュアップバー置く(気持ち、手前の方に置くと良い)
  3. バーを握り、上体を起こす
  4. この状態を10秒~維持する

 

いや、地味すぎだろ。

 

って方は騙されたと思ってやってみてください。

結構しんどいですw

 

この日、僕は10秒維持を3セットくらい行いました。

 

以上、2種目でちょうど30分くらい。

腹筋パンパン・・・。お疲れさまでした。

 

本日の学び・気づきなど

f:id:kevinsakai:20170604115439j:plain

①腹筋ローラーの立ちコロができそう

これは嬉しい発見でした。もうずっと膝コロ専門だったので、そろそろ立ちコロにシフトしよう。

 

②シンガポールあっつい

前も書いたけど、シンガポール暑すぎる。

青空トレーニングはもう絶対に!やらない!!(多分やる)

 

関連記事:

www.kevin-son.com

 

③関係ないけど、シンガポールの細部は意外と汚い

f:id:kevinsakai:20170604120150j:plain

写真わかりにくっ

って感じですが、意外と川はゴミだらけ。道の端の方もゴミが多い。(地域によるが)

 

勿論、ポイ捨ても警察に見られたら即罰金ですが、見られてないところでは皆割と好き勝手やってるイメージ。だからこそ、厳しい取り決めが必要なんだろうな。

 

とまあ、そんなかんじです。

 

いつも思うけど、腹筋ローラー最高。持ってきてよかった。

 

今だけ10%OFF!iHerbでお得にお買い物

サプリやオーガニック食品を安く購入するならiHerbが人気。商品によってはAmazonや楽天の半額で入手できることも。

さらに、クーポンコード「RLJ125」を使えば、

  • 新規で利用する方:お会計が10%OFF
  • リピーターの方:お会計が5%OFF

になります!

以下のリンクは既にクーポンコード「RLJ125」が適用されているので、お会計ページですぐに割引が効きます。

ぜひご利用ください!

iHerbを見てみる

関連記事

【旅の音楽】andymoriは世界一周や長期旅行にいく人に超おすすめ【小山田壮平...

【衝撃】インドの不思議な風習や文化を17つ挙げる

【始動】ロバを買ってキルギスの大自然を一緒に旅します。

ウザイと評判のインドでムカついた出来事3つ挙げる。

キルギスでストリートワークアウト!元ラガーマンの旅友と一緒に筋トレしてきた。

サーファー系女子にお気に入りの筋トレグッズをオススメした結果【ベルギー・ブルージ...