私はゴリラになりたい

僕が世界中で筋トレしながらマッチョになってゆくブログ

筋トレYoutuber ぷろたんの成長がすごい

 

 

・・・。

 

 

 

ぷろたんさん(右側)デカくなりすぎ。

 

 

あ、世界一周筋トレ野郎のケビンです。

すみません、Youtubeの話ばっかりしてますね。ユーチューブっ子なんです。現代っ子なんです(20代後半)。

 

すごくないですか、この筋肉?

ぷろたんっていうYoutuberです。筋トレ以外にも色んなジャンルの動画を出されています。

 

www.youtube.com

 

 

ぷろたんの成長ぶりがすごい

f:id:kevinsakai:20161231192623p:plain

 

f:id:kevinsakai:20161231192826p:plain

 

f:id:kevinsakai:20161231192948p:plain

 

f:id:kevinsakai:20161231193153p:plain

引用:ぷろたん日記「僕の3年間の肉体の変化見せます!! before and after body transformation」

 

いやぁすごい。

やっぱり男は筋肉つけた方が断然カッコいいですね。

「現在」の自信に満ちた顔を見てください。これも筋トレ効果です。自信を持ちたい人は筋トレを始めよう。コツコツと努力を続ければ誰でも大きくなれますよ。

 

彼のすごいところは、フットワークの軽さと吸収力。Jinさんケビンさんなど、大会入賞者と積極的に会い、知識を得、それをYoutubeなどで発信している。

 

特に1年前と今の急成長がすごいなぁ。

 

[2017.06.26追記]

2017年6月24日、東京オープンボディビルに出場されました。

 

残念ながら予選落ちという結果になりましたが、普通にすごくイイ身体に成長しています。特に、三頭筋のデカさは目を見張るものがある。現在のぷろたんの姿については、彼のチャンネルでご確認ください!

 

ぷろたんの急成長は環境によるものだと思う

ぷろたんさんを見てると、環境って大事だなと改めて思う。

 

一流の人達と接し、同じ環境で筋トレすれば、自分のレベルが段違いに引き上げられるんだろうなあ。

 

僕はanytime fitnessっていうマシントレーニングがメインのジムに入会しているので、身体が滅茶苦茶デカイって人はあまりいない。(フリーウェイトのスペース狭し)

※[追記]2016年2月末で泣く泣く退会済み(世界一周中のため)

 

でもこないだ行ったゴールドジムはデカイ人が多くて、確かに感化された。

デカイ人がいるだけでモチベーションが上がるし、仲良くなって色々教えてくれることだってあるだろうしね。

 

www.kevin-son.com

 

てことでお金に余裕のあるマッチョ志望の人はデカイ人が集まるジムに入会してみてはいかがでしょうか。今だとゴールドジム以外にもコアなジムは沢山ありますよ。「通いやすさ」に焦点を当てて色々調べてみてください。

 

ぷろたんさんと同様、あなたの筋肉レベルを引き上げてくれるでしょう。

 

Youtube関連記事:

www.kevin-son.com

 

www.kevin-son.com