【速報】JBBFオールジャパンフィジーク2017!筋トレYoutuber結果まとめ

オールジャパン・メンズフィジーク2017、大阪で開催されましたね!

 

僕は現在世界旅行中で、キルギスという日本から遠すぎる国にいるので残念ながら見に行けなかったのですが、勿論Youtube・ネット・ツイッターなどで大会の様子を見守ってましたよ。

 

というわけで、今回は大会に参加した筋トレYoutuberの結果をまとめましたので、ご覧ください。

f:id:kevinsakai:20170914192331p:plain

 

 

JBBFオールジャパン・メンズフィジークとは?

一言で言うと、「日本最高峰のフィジーク(ボディビルの一種)の大会」です。

第4回JBBFオールジャパン・メンズフィジーク選手権大会の概要は以下の通りです。

 

【開催日】 2017年7月30日(日)  
【主管】 大阪ボディビル・フィットネス連盟
【開催地】 大阪府/大阪市
【会場】  大阪市中央公会堂

 

スポンサードリンク

筋トレYoutuber結果まとめ

それでは、早速筋トレYoutuberの皆さんの結果を見ていきましょう。

 

サイヤマングレートさん

 

【結果】

40歳以下、168cm以下級:予選落ち

 

【ひとこと】

あの全体的なバルクと驚異的な腹筋で予選落ちなんて信じられませんね。ちなみに、先日開かれた東京オープンボディビルでは5位に入賞されてました。

 

サイヤマングレートさんの詳細について書いた記事はこちらをどうぞ。

 

Kanekin Fitness(カネキンさん)

 

【結果】

40歳以下、176cm以下級:予選落ち

 

【ひとこと】

今一番勢いのある筋トレYoutuberのカネキンさんもまさかの予選敗退・・・。絞りは完璧ですがバルクが不足していたんでしょうか。しかし、周りのレベルが本当に高いですね。

 

コアラ小嵐さん

 

【結果】

40歳以下、176cm超級:10位

 

【ひとこと】

おめでとうございます!2年前の関東オープンフィジークは予選落ちだっただけに嬉しいですね!

大会が終わった後に投稿された動画がまた良かった!青春ですね~お疲れさまでした。

 

www.youtube.com

 

Sho Fitnessさん

 

【結果】

40歳以下、176cm超級:11位

 

【ひとこと】

コアラ小嵐さんと同じ階級で11位に。おめでとうございます! 

 

まとめ

以上、筋トレYoutuberのJBBFオールジャパンフィジーク2017の結果をまとめさせていただきました。

 

最後にもう一度おさらいすると、

 

サイヤマングレートさん:予選落ち(40歳以下、168cm以下級)

Kanekin Fitness(カネキン)さん:予選落ち(40歳以下、176cm以下級)

コアラ小嵐さん:10位(40歳以下、176cm超級)

Sho Fitnessさん:11位(40歳以下、176cm超級)

 

全員、本当にかっこよかったですね!出来れば生で見たかった・・・。

 

しかし、こういうの見ると大会出たくなりますね~。

まあその前に旅から帰国して毎日ジムに行ける生活にしないと・・・。1か月ジムに行けてないからストレスがMAXです。というか、最近ジムに行かなくてもストレスを感じなくなったことに逆にストレスを感じているレベルですね。(日本語危ういけど本当そんな感じ)

 

自前した筋トレグッズや自重トレーニングで我慢してるものの、もっとガシガシ鍛えて同じ土俵に立てるようになりたい。

 

以上、「JBBFオールジャパンフィジーク2017!筋トレYoutuber結果まとめ」でした!

 

■関連記事:

www.kevin-son.com

今だけ10%OFF!iHerbでお得にお買い物

サプリやオーガニック食品を安く購入するならiHerbが人気。商品によってはAmazonや楽天の半額で入手できることも。

さらに、クーポンコード「RLJ125」を使えば、

  • 新規で利用する方:お会計が10%OFF
  • リピーターの方:お会計が5%OFF

になります!

以下のリンクは既にクーポンコード「RLJ125」が適用されているので、お会計ページですぐに割引が効きます。

ぜひご利用ください!

iHerbを見てみる

関連記事

ASPトレーナースクール

【口コミ】ASPトレーナースクールに実際に行ったので感想を述べる【評判】

エニタイムフィットネスとジョイフィット、入会するならどっち?検証

ジムにいるウザい人の15の特徴

ゴールドジム代々木公園プレミアム店に行ってきた!行きつけのanytime fit...

Lyuboviの口コミ・評判まとめ|参考になる意見を厳選して掲載

福岡のanytime fitnessに入会するなら今。超空いてるよ。(エニタイム...