私はゴリラになりたい

僕が世界中で筋トレしながらマッチョになってゆくブログ

LCC・Peach(ピーチ)航空で予約後に受託荷物を後から追加する方法

f:id:kevinsakai:20170118104534j:plain

Peach航空のおかげで、那覇から台北まで6,000円でチケットを取ることができました。ありがとうございます。

 

僕は機内に小さめのバックパックを一つ持ち込み、残りの大き目のバックパックとギターを受託荷物として預ける予定でした。

 

が、うっかり1個分の受託荷物しか申請できていなかったんですね。

そこでもう1個分の荷物を追加しようと、方法を色々探していましたが、なぜか有力な情報が出てこない。

 

今回は「LCC・Peach(ピーチ)航空で予約後に受託荷物を追加する唯一の方法」をお届け増します。1分以内で読み終えられる短い記事です。

 

 

ピーチで一番安く受託荷物を追加する方法はインターネット

f:id:kevinsakai:20170118102152p:plain

これは那覇⇔台北の場合の料金ですが、ここで言いたいのは、インターネットでの受託荷物申請が一番お得であること。

 

電話や空港カウンターでの申請もできますが、料金が割高になります。

よって、僕も極力インターネットから追加の登録をするつもりで色々調べていました。

 

 

航空券予約後にインターネットから受託荷物は追加できない

結論から言うと、航空券を予約した後は、インターネットから受託荷物を追加することは不可能でした。(電話確認済み)

 

システム的にどうなのよ・・・と正直思ってしまいましたが仕方ありません。

 

よって、一番お金のかからないベストな手順は、「受託荷物の個数を確定させてから、インターネットで航空券の予約と受託荷物の申請をすること」。

 

僕みたいに、うっかり個数を少なく登録してしまうと割高料金で追加せざるを得ません。

 

結局高くついちゃったなあ・・・。

 

さて、ネチネチと文句を言う時間です。

いや、そもそも「受託荷物は後からインターネットで追加できます」みたいな文言があるから分かりにくいんですよ。

 

f:id:kevinsakai:20170118103048p:plain

これ、搭乗1週間前にピーチから自動送信されるメールですが、赤枠をご覧ください。

「追加手荷物はインターネットでオトクに追加できるよ!」みたいなこと書いてあります。

 

で、そこをクリックすると予約した内容の詳細ページに飛ぶんですが、どこにも手荷物を追加できるボタンがないんですね。めっちゃわかりにくい。

 

もう速攻電話ですよ、猛抗議ですゴルゥアアァ。

 

結果は書いた通り、荷物を1個⇒2個に増やす場合はネットで手続きできず、電話が空港カウンターのみでの受付になる。

 

結局できないんかいっ!

出来るみたいなこと書くなや!

 

あとがき

未確認ですが、たぶん受託荷物0個の状態で予約していたら、ネットでも追加の登録ができるっぽいんじゃないかなと思います。誰か教えてください!

 

まあいずれにしても分かりにくいのでどうにかしてほしいもんです。