私はゴリラになりたい

僕が世界中で筋トレしながらマッチョになってゆくブログ

ベトナムの有名観光地ニンビンで一人黙々と筋トレした

こんにちは!

世界中で元気に筋トレしてるケビンです。

 

さて、ベトナムの有名な観光地、ニンビンに辿り着いたわけですが、

まあ見事にジムがない!

 

ジムがないからって筋トレしない言い訳にはなりません。

ニンビンのタムコックって川下りが有名な場所で筋トレしました。

 

タムコックで腕と肩の筋トレ

f:id:kevinsakai:20170409110222j:plain

やってきました、タムコック。

 

ここは定員4人くらいの小さなボートに乗って川下りするのが有名。おばちゃん(稀におっちゃん)が手や脚で漕いでくれ、のんびりと景色を楽しむことができます。

 

f:id:kevinsakai:20170408192629j:plain

てなわけで、まずはバイセップカールから。15回×5セット。

 

ちなみに、今日は全部トレーニングチューブを使っての筋トレです。

 

f:id:kevinsakai:20170409110503j:plain

お次はトライセプス・エクステンション。上腕三頭筋を鍛える種目。

こちらは重めの負荷で10回×3セット。

 

たったの2種目ですが、腕の筋トレは以上。

 

f:id:kevinsakai:20170409110649j:plain

次は肩の側面を鍛える種目、サイドレイズ。15回×5セット。

今にも空に向かって羽ばたきそうな姿勢です。

 

f:id:kevinsakai:20170409110819j:plain

最後に、ショルダープレスを10回×3セット。

なぜ僕がやると変態っぽく見えるんでしょうか。不思議です。

 

個人的に、トレーニングチューブを使った肩のトレーニングが好き。かなり効く。

 

ニンビンで筋トレ、いかがですか?

以上、ニンビンでの筋トレでした。

 

本日は腕と肩のトレーニングでしたが、ボートに乗ってる観光客にガン見されたのでメンタルも鍛えられました。ありがとうございます。

 

景色がとてもいいので、清々しい気持ちでトレーニングできますよ。おすすめです。

持ち運びに適したトレーニングチューブを持参して、外で筋トレをしてみませんか?

 

 

タムコックってどこ?

最後に、本日筋トレした場所について補足しておきます。

ベトナムのタムコックはこの辺にあります。

 

ベトナムの首都・ハノイから南に約100㎞です。

 

f:id:kevinsakai:20170408192455j:plain

雄大の自然の中をレンタサイクルで回ったり、洞窟の中をくぐる川下りを楽しんだりできる人気スポット。日帰りで行けるのも魅力。(バスで片道わずか2時間)。

 

関連記事:

www.kevin-son.com

 

www.kevin-son.com

 

www.kevin-son.com