私はゴリラになりたい

僕が世界中で筋トレしながらマッチョになってゆくブログ

くそしばさん「ジムって、行ったもん勝ちですね」。僕「ほんまそれ」。

 

f:id:kevinsakai:20170129123148p:plain

こんにちは、筋肉バカアメリカ野郎のケビンです。

 

先ほど、台湾の宿で日課のユーチューブ閲覧をしていたら、くそしばさん(筋トレや飯動画を配信している関西のYoutuber)が良いこと言っていました。

 

ジムは行ったもん勝ち

www.youtube.com

 

くそしばさん「やっぱりね、ジムは来たもん勝ちですね。来るまでに、迷ったんですよ。今日、もうしんどいわ、仕事ずっとしとったし、マジしんどい。今日、もう帰って明日 家でやろうと思っとった。」

 

パソコン前のぼく「わかるわかる」

 

くそしばさん「まあでもとりあえずジムあいてるし、行ってやる気なかったら帰ろうと思ったんですけど、行ってしまえば何とかなるもんです。こんだけ寝不足でも(自己記録)更新できたから、次はもうちょっと楽に更新できると思います。」

 

パソコン前のぼく「ホンマそれ。行けば何とかなる」

 

くそしばさん「みんなも、とりあえずやってみる。しんどいときってさ、言い訳から大概入る。できへん理由を先に選ぶねん、必ず。だからね、そんな理由を考えず、とりあえず行って、それで出来へんかったら、それでもいいよ。とりあえず先に行けへん理由を考えて、言い訳しないことが僕は大切やと思います。

 

ジムに行けばなんとかなるんですよ

f:id:kevinsakai:20170514235440p:plain

引用:【雑談】しんどくても筋トレ!言い訳を探す前に、行動が大切 - YouTube

 

くそしばさんの動画を見て、本当そうだなと納得しました。

 

周りにも結構、仕事が忙しいからとか、ダルイからとかでジムから離れていってしまう人が多いんですが、本当勿体ないなと思います。

 

とりあえず行ってしまえば、筋トレできてしまうことが多い。しかも、終わった後は達成感・充実感で溢れているので「行って本当に良かった」と思えます。

 

仕事などの疲れも吹っ飛ぶんですよね、不思議と。

 

だから、ジムと疎遠になっている方は、自分の脳を納得させるためのジムに行く口実を作ってしまいましょう。

 

  • シャワーを浴びに行くだけ
  • 追い込まないで、軽い重量を扱うだけ
  • Wi-fiを使いにいくだけ

 

なんでもいいです。大切なのは、重い腰をあげてジムに行くこと。

行ってしまえば筋トレできてしまうことが多いです。

 

 

くそしばさんなんてこの日、朝6時に起床し、仕事終わりの4時半から筋トレしています。24時間起きててクタクタなはずなのに、ジムに行けば出来てしまうもんなんです。

 

どうしても気分が乗らないって人は、プレワークアウト、BCAA、モンスターなどを飲んで気分をブチ上げるのがいいでしょう。

 

ジムに契約していないって方も、とりあえずダンベル握るとか、腕立て伏せ始めるとかして「やらない言い訳を考えず、とりあえずやってみること」が大切ですね。

 

筋トレグッズを使うとより効率良く鍛えられますよ。僕は旅しながら腹筋ローラー、トレーニングチューブ、プッシュアップバーを使って鍛えています。

Amazonで筋トレグッズを探す。

 

www.kevin-son.com

 

やっぱり

くそしばさん好きだなぁ。等身大ですよね、友達感覚で気張らず見れますw

 

 

 関連記事: 

www.kevin-son.com