【インタビュー】筋トレが仕事になった!中国・深センのマッチョにインタビュー。

こんにちは、世界一周筋トレ野郎のケビンです。

 

先日、中国の深センにある「健身倶楽部」というジムで筋トレしました。

 

一回の利用が19.9元(約330円)と、とてもお得に筋トレできた他、そこで働いていたWさんと仲良くなり、筋トレに関するインタビューを快く引き受けてくれたのでこの記事で公開します。

 

今日はよろしくおねがいします。

f:id:kevinsakai:20170321113314j:plain

どうもどうも。今日は頼んでもないのにスポット(補助)に入ってくれてありがとうございます。

いえいえ。

 

それでは、早速インタビューを始めたいと思います。よろしくお願いします。

 

よろしくお願いします。

 

スポンサードリンク

筋トレのきっかけは健康のため

f:id:kevinsakai:20170321114106j:plain

▲Wさんは英語が話せず、僕は中国語が話せないのでスマホの通訳アプリを使ってインタビューを行いました。(写真公開の許可は本人から得ています)

 

まずはじめに、Wさんが筋トレを始めた理由を教えてください。

 

僕が筋トレを始めた理由は、健康問題が深刻になってると感じたからです。

 

健康問題?はっ?具体的にお願いできますか。

 

昨今、中国では運動不足が問題になっています。僕自身も自分の生活習慣を問題視していたので、健康のため思い切って始めました。

 

なるほど、健康のためですね。

本当ですか?本当はモテたかったとかではなく?

 

いえ、本当に健康のためです。

 

わかりました、ありがとうございます。

 

好きなことで暮らせています。

f:id:kevinsakai:20170321115125j:plain

▲通訳アプリは万能ではないので絵なんかも書いて意思疎通を図りました。

 

それでは、次に、筋トレしてよかったことを教えてください。

 

沢山あります。まず、健康になりました。食生活も変わりましたし、身体も目に見えて健康的になりました。

あとは、仕事が見つかったことですかね。このジムで働いていますが、好きなことで生活できてるので楽しいです。

 

確かに、筋トレにハマると食生活はかなり変わりますよね。

日本では「好きなことして生きてけるのはごく一部だ」とか詰まらないこという人ばかりです。やってもないのに、ただの思考停止じゃないかヒョロガリ野郎って僕は思いますけどね。

では、逆に筋トレしてよくなかったことってありますか?

 

よくなかったこと・・・。特にないですね、筋トレはメリットだらけです。

 

あっそう。全然関係ないけど彼女いますか?

 

(笑)いません。

 

いなんいんだ!同僚に可愛い人一杯いるじゃないですか!

 

いや~仕事が忙しくて中々作る暇がないです。

 

そんなもんなんですね。

 

スポンサードリンク

日本人へのメッセージ

f:id:kevinsakai:20170321115708j:plain

▲写真では若干わかりにくいですが腕がでかい!

 

それでは、最後に日本のトレーニーへのメッセージがあればお願いします。

 

日本はとても美しい国だと聞きました。とても綺麗。いつか行きたいです。

 

質問の趣旨と全然違うけど、ありがとうございました。

※アプリが正しく通訳してくれませんでした笑

 

インタビューを終えて

f:id:kevinsakai:20170321121118j:plain

▲最後に二人でパシャリ。自分の顔だけ隠すスタイル。

 

今回のインタビュー、とても印象的だったのが「好きなことができていて楽しい」って本人が言ってたところ。

 

筋トレにハマった方ならわかると思いますが、筋トレは人生を本当に豊かにします。筋トレにガチな人ほど、人生を楽しんでいる。これは本当です。

 

そんな筋トレを仕事にできている彼は本当に楽しそうでした。

 

毎日つまんねえって人は今すぐジムに入会しましょう。

僕も会社員時代、毎日会社と自宅の往復で人生に飽きかけてた頃、筋トレに出会って人生変わりました。サラリーマン続けながら週6回ジムに通いましたし、今は筋トレしながら世界一周とハタから見たら意味わかんないことしています。

 

月に6,000円~8,000円ほどかかりますが、飲み会などの無駄な出費も減るので結果的に財布に優しいですよ。

 

あまり気ノリしない人はTestosteroneさんの本でも読めば筋トレしたくなるはず。このブログでしつこいほど紹介していますが、おすすめです。

 

今だけ10%OFF!iHerbでお得にお買い物

サプリやオーガニック食品を安く購入するならiHerbが人気。商品によってはAmazonや楽天の半額で入手できることも。

さらに、クーポンコード「RLJ125」を使えば、

  • 新規で利用する方:お会計が10%OFF
  • リピーターの方:お会計が5%OFF

になります!

以下のリンクは既にクーポンコード「RLJ125」が適用されているので、お会計ページですぐに割引が効きます。

ぜひご利用ください!

iHerbを見てみる

関連記事

新宿 パーソナルトレーナー スクール 専門学校 おすすめ 人気

おすすめ5選|新宿のパーソナルトレーナー養成スクール・学校まとめ

【邦楽&洋楽】筋トレ中のおすすめ音楽22選【聴くとマッチョになる】

【写真45枚】世界26か国で筋トレしたので筋トレ風景をまとめてみた

ランニング中何してる?音楽聴いてる人は時間をムダにしている理由。

FiNCの口コミ・評判まとめ。本当に効果があるのか分析した【フィンク】

【初心者向け】本気で腹筋を割りたいって人に一言【筋トレ】