私はゴリラになりたい

僕が世界中で筋トレしながらマッチョになってゆくブログ

【口コミ】広島・お好み焼き「よっくん」は地元民が足を運ぶコスパ最強のお好み焼き店だった

大阪生まれだけどお好み焼きは広島の方が好きなケビンです。

 

広島に滞在していた最終日の夜。

お好み焼きで締めようと思い、何やら有名らしい「お好み焼き 越田」に行く途中で気になるお店を発見。

 

f:id:kevinsakai:20170110125929j:plain

 

写真があまり良くないですね、「よっくん」ってお店です。

 

あふれ出る地元感。このディープな感じ、たまりません。

お店も2階にあり、観光客にはなんとなく入りにくい雰囲気。

 

観光客が並んでまでも食べる、当たり前に美味しいお店に行くより、こういうお店の方が面白かったりするんですよねぇ…。

 

ってな感じで「越田」に行く予定を急遽変更し、ノリと勢いだけで「よっくん」に潜入。

 

 

f:id:kevinsakai:20170110130455j:plain

 

入店すると背丈の高い白髪のマスターがカウンターに座って新聞を読んでいたのでテーブル席に座りました。

 

店内はお世辞にも綺麗とは言えませんが、こういう観光客を一切意識していないお店が好きです。

f:id:kevinsakai:20170110131629j:plain

 

焼きそば入りのお好み焼き(700円)と生ビール(確か520円)を注文。

お好み焼きは観光客向けのお店より100円以上安いのでリーズナブルですね。

 

f:id:kevinsakai:20170110131924j:plain

 

お好み焼き。

鉄板で出てくるのが嬉しい。前日に行った八昌って有名店は普通のお皿での提供だったので。

 

f:id:kevinsakai:20170110132738j:plain

断面の写真を撮ろうとしたらこの有様。

 

最後までアツアツで食べれておいしかったです。

キャベツの蒸らし加減もちょうどよかった。

 

カウンターではマスターが地元の方と思われるお客さんと喋りながらお好み焼きを焼いていました。広島人って本当に「じゃけぇ、じゃけぇ」言うんだなと感心w

 

そしてお会計はなんと1,000円。

どうやら、お好み焼きとビールを頼んだら1,000円ポッキリになるらしいです。食べログでも同じことをレビューしている方がいらっしゃいました。素敵です。ラッキー!

 

原爆ドーム、広島城、お好み村が徒歩圏内にありますので、有名店での行列に疲れたら行ってみる価値アリです。

 

 

ちなみに、1泊2,000円の激安ゲストハウス「サンチャゴ ゲストハウス 広島」から徒歩1分なのでそちらに泊まる方にとっては抜群のアクセス。

 

www.kevin-son.com