私はゴリラになりたい

僕が世界中で筋トレしながらマッチョになってゆくブログ

ベトナム・ハノイで筋トレするならココ!おすすめジムを2つご紹介【ビジター料金】

こんにちは、世界一周筋トレ野郎のケビンです。

 

ベトナムの首都、ハノイには沢山のジムがあります。

英語が通じてかつ価格の安いジムに行ってきましたのでご紹介します。

 

※会員登録不要の一回利用できるジムのご紹介です。

 

目次

 

ハノイのおすすめジム①:Top Gym Fitness & Yoga

f:id:kevinsakai:20170406131830j:plain

 

ジムの概要

場所:1 Nguyễn Khắc Nhu, Trúc Bạch, Ba Đình, Hà Nội, Vietnam

営業時間:通常5:00-21:00

価格:1日50,000ドン(2017年4月時点 約250円)

その他:シャワーあり、貸しタオルあり、給水所なし(水は10,000ドンで購入可能)

 

設備

フリーウェイト系

・ベンチプレス4台

・インクラインベンチプレス2台

・パワーラック1台

・スミスマシン1台

・ダンベル35㎏まで

 

マシン系

・ラットプルダウン

・シーテッドロウ

 

・・・羅列するの止めます。このジムには全部あります。

3階建てなんですが、1階はマシン中心、2階はフリーウェイト&マシン。マシンがとても多いのでどの部位を鍛えるのにも困りません。

 

有酸素系

・トレッドミル約10台

・クロストレーナー約3台(うろ覚え)

・エアロバイク約3台(うろ覚え)

 

利用してみた感想

僕はこのジムに合計3回行ったのですが、設備が最強です。 

 

特に、ベンチプレス台がインクライン含めると6台あるので、順番待ちはまず発生しません。とても快適に筋トレができます。また、上述したように、マシンも豊富に揃っているので、どのレベルのトレーニーに対してもオススメできるジムです。

 

価格も一日約250円なので、大変お手頃。

一日の利用価格なので、午前に利用して、夜にまた利用する、って使い方もできるのも◎。

 

ただし、ダンベルは地面に放置されてたり、シャフトのバーベルも戻さない人が多かったです。(まあこれは海外ジムあるあるかと思いますので、あまり気にしないようにしましょう)。

 

ハノイの旧市街からアクセスも良いので、ココに行っとけばまず問題ありません。超おすすめ。 

 

ハノイのおすすめジム②:Heros Gym

f:id:kevinsakai:20170406133536j:plain

 

ジムの概要

場所:77 Nguyễn Thái Học, Điện Biên, Ba Đình, Hà Nội, Vietnam

営業時間:通常5:30-21:30

価格:1日75,000ドン(2017年4月時点 約370円)

その他:シャワーあり、給水所なし(水は10,000ドンで購入可能)

 

設備

フリーウェイト系

・ベンチプレス2台

・ディクラインベンチプレス1台

・インクラインベンチプレス1台

・スクワットラック1台

・スミスマシン1台

・ダンベル28㎏まで

・シットアップベンチ2台

・フラットベンチ2台

 

マシン系

・ケーブルクロスマシン

・ペックフライ/リアデルト

・ラットプルダウン

・レッグカール

・レッグエクステンション

・インナー/アウターサイ

 

有酸素系

・トレッドミル4台

・クロストレーナー2台

・エアロバイク3台

 

利用してみた感想

先ほど紹介したTop Gymより120円ほど高いこちらのジム。

 

Top Gymと比較すると、設備が少ないです。

特にマシン系は種類が少なく、人によっては物足りなさを覚えるでしょう。

 

僕はこのジムで肩と腹筋のトレーニングを行いましたが、結局Top Gymの方が近いし設備が整っているので、1回しか行きませんでした。

 

結局どっちがおすすめ?

コストパフォーマンス、設備で言うならTop Gymが断然おすすめです。

 

ですが、滞在している宿から遠いって人もいるかと思いますので、そういう人はHeros Gymを選択肢に入れるのもアリなんじゃないでしょうか。

 

また、Heros Gymの方が閉店時間が30分遅いってのも、夜トレーニングする人によっては重要かと思います。

 

どちらも旅行中の最低限の筋トレは問題なく行えますので、自信を持ってオススメできます。

ハノイでの筋トレ生活、お楽しみください!