私はゴリラになりたい

僕が世界中で筋トレしながらマッチョになってゆくブログ

ゴールデンウィーク予定無いって人がジムで筋トレを始めるべき5つの理由。何を待ってんの?

こんにちは、毎日がゴールデンウィークのケビンです。

会社を辞めて海外をフラフラしてます。生きててすみません。

 

さて、もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークですね!

皆様予定はありますか?

 

え?ない?

 

おめでとうございます!

筋トレを始める絶好の機会ですよ!

 

今回は、ゴールデンウィーク予定無いって人がジムで筋トレを始めるべき5つの理由についてご紹介します。

 

ゴールデンウィーク予定無いって人がジムで筋トレを始めるべき5つの理由

GWに筋トレを始めるべき理由①:ジムが空いてる

f:id:kevinsakai:20170311133102j:plain

多くの方はゴールデンウィーク開始に合わせて、旅行に行きますよね。

ということは、ジムは普段より空いている可能性が高いです。

 

初心者のうちって、変に人目を気にしてしまいますね。僕もそうでした。

「マシンの使い方間違えてて人に見られたらどうしよう」とか。マシンを物色するのすら恥ずかしかったりしますよね。

 

でも、ジムが空いてたら思う存分、好きなマシンや種目を試すことができます。

空いているので非常に快適ってことも言うまでもありません。

 

GWに筋トレを始めるべき理由②:遊んでるだけの人たちに差をつけられる

f:id:kevinsakai:20170422163012j:plain

別にトゲを持たせてるわけではありませんが、ゴールデンウィークに遊びに行ってる人達の殆どは遊んでお金を消費してるだけです。

 

皆が遊んでる間に、ジムに入会して本格的に筋トレをはじめてみましょう。

 

ダイエット目的であれば、1週間もあれば体重は落ちますし、筋トレであれば筋肉も多少はつきます。

 

筋トレは非常に生産的です。

レッツ筋肉生産活動。

 

GWに筋トレを始めるべき理由③:旅行に行くよりお金がかからない

f:id:kevinsakai:20170407121550j:plain

ゴールデンウィークに旅行となると、かなりお金がかかってしまいますよね。国内旅行だけでも5,6万以上はかかってしまうのではないでしょうか。

 

ジム会費は安いもので月1万円以下からあります。旅行より全然安い。

思ったよりお金がかかりません。

 

僕が通っていた24時間利用可能なanytime fitnessは8,500円でした。(契約地により値段が異なる)。かなりオススメできるジムです。

 

旅行に行っても楽しいのはその瞬間だけです。

ですが、筋トレを始めたら毎日が楽しくなります。

 

ゴールデンウィークが終わっても、筋トレのことを考えるだけで仕事を乗り切れます。ジムに行きたいので残業も徹底的に減らすよう努力するようになります。

 

関連記事:

www.kevin-son.com

 

GWに筋トレを始めるべき理由④:暇な時間がなくなる

f:id:kevinsakai:20170422165029j:plain

予定の無いゴールデンウィークは本当に苦痛ですよね。

会社員だったら「こんな休みもらっても何をしていいか分からない」って方も多いんじゃないでしょうか。

 

そんな時は筋トレを始めましょう。

毎日忙しくなります。

 

筋トレ:1時間~2時間

筋トレ後のシャワー、お風呂:30分~1時間

勉強:筋トレYoutube閲覧、TARZANなど筋トレ雑誌閲覧など1~2時間

エサ(食事):鶏むね肉、ささみ料理の自炊。30分

 

こんな感じで、毎日MAX5時間半も筋トレ関係で忙しくなります。

 

 

おすすめ筋トレ雑誌TARZAN:

www.kevin-son.com

 

GWに筋トレを始めるべき理由⑤:健康的になれる、自分が好きになれる、人生が楽しくなれる、etc. 

f:id:kevinsakai:20170422165442j:plain

 

最後に、筋トレがもたらす効果について触れておきましょう。

 

筋トレを継続すると、自分が大好きになります。

当然、自信もつきますし、そうなると人生が楽しくなります。

 

加えて、健康面も改善されます。

筋肉をつけるためには質の高い睡眠と食事が必須。あなたは筋肉のために、健康に気を遣うようになります。

 

はじめない理由が見当たりません。

 

まとめ

f:id:kevinsakai:20170422171128p:plain

以上、ゴールデンウィークにジムで筋トレを始めるべき理由について述べました。

 

ゴールデンウィークこそジム通いを始める絶好のタイミングです。

 

この記事を読んでいただいているということは、筋トレに多少なりとも興味があるということだと思います。何を待ってんの?まずは無料見学してジムを探しましょう!

 

www.kevin-son.com