フランスで安く・手軽にタンパク質を補給するならfranprix一択【筋肉飯】

[こんにちは。

世界中で筋繊維の破壊と再生を幾度となく繰り返してるケビンです。(なんかカッコイイ!)

 

世界中で筋トレし、現地のタンパク質豊富な筋肉飯を食べてる僕ですが、ついにフランス・パリでも最高の筋肉飯を見つけてしまいました。

正直、人に教えてくないレベルで美味くて、安い。

 

今回はフランスのスーパー「franprix(フランプリ)」で買える筋肉飯を紹介します。

 

 

franprix(フランプリ)ってなに?どこにあるの?

そもそも「franprixってなに?どこにあるの?詳細はよ!」って思ってる方も多いと思うので説明しましょう。

 

f:id:kevinsakai:20171031050532j:plain

パリ市内に複数店舗展開しているスーパーがfranprixです。

パリと言えば、MONOPRIXというスーパーも有名ですが、そちらに比べると値段が庶民的で地域密着型といえるでしょう。

 

パリ以外でも、フランスの主要都市であれば大体どこにでもあるみたいです。

 

スポンサードリンク

franprixで買えるタンパク質豊富な筋肉飯はこれだ!

さて、そんなfranprixには最強の筋肉飯があるのです。

 

それがこちら!

 

f:id:kevinsakai:20171031051330j:plain

ドドン! 

そう、チキンである。

 

なんと、franprixではグリル器でチキンが調理され、出来上がったらじゃがいも・にんじんと共にパックされていくのです。

 

f:id:kevinsakai:20171031051200j:plain

しかもお値段はフランスにしては激安の3.90ユーロ、約510円。

鶏の丸焼きでも9.95ユーロだか本当に安い。(フランスにしては、ですが)

 

f:id:kevinsakai:20171031155448j:plain
フランスパンもよく合うので、一緒に買ってみても良いですね!

 

安いだけじゃなくて美味しい。食べた感想

さて、さっそく食べていきます。

 

f:id:kevinsakai:20171031155558j:plain

こちらが僕が思うフランス最強の筋肉飯。

ね、美味しそうでしょう?

写真だと若干分かりづらいんですが、サイズが大きい!

 

f:id:kevinsakai:20171031155704j:plain

ほんとうにありがとうございます、って頭が上がらないほどである。

 

f:id:kevinsakai:20171031155744j:plain

ちなみに、下にはじゃがいもと人参が敷いてあります。

 

それでは、いただきます。

 

f:id:kevinsakai:20171031155850j:plain

 

・・・

 

 

まあ、美味いに決まってますよね。
その後5回は食べたほど美味しかったです。

 

鶏はめちゃくちゃ柔らかくジューシーで、ハーブのいい香りがします。

 

f:id:kevinsakai:20171031160016j:plain

ジャガイモはホクホクしてるタイプではなく、なんていうんだろう、しっとりとしてるタイプ。歯で嚙んでいくと、ぐにゅう~ってなる触感のタイプです。(あまり美味しそうじゃないな)

でもめちゃくちゃ美味しいです。

 

f:id:kevinsakai:20171031160416j:plain

もちろん、鶏の皮はゴメンナサイします。全部食べたら脂質すごいことになりますから…。

 

f:id:kevinsakai:20171031160713j:plain

ちなみに、なかなかオイリーなので筋肉飯と言っても気を付けないと脂肪も沢山ついてしまうのが玉にキズ。

ごちそうさまでした。

 

スポンサードリンク

まとめ:フランスの筋トレマニアは必食

f:id:kevinsakai:20171031160747j:plain

以上、フランスで安く・手軽に食べられるタンパク質豊富な食事を紹介させてもらいました。

 

健康意識が非常に高いフランスなので、お金さえあれば、難なくヘルシーな筋肉飯にありつけます。しかし、我々ニートや庶民にとっては非常に手が届きづらい値段である場合が多いので、「タンパク質はfranprixで」、と覚えておくとよいかもしれません。

 

ではでは!

 

■関連記事:

www.kevin-son.com

今だけ10%OFF!iHerbでお得にお買い物

サプリやオーガニック食品を安く購入するならiHerbが人気。商品によってはAmazonや楽天の半額で入手できることも。

さらに、クーポンコード「RLJ125」を使えば、

  • 新規で利用する方:お会計が10%OFF
  • リピーターの方:お会計が5%OFF

になります!

以下のリンクは既にクーポンコード「RLJ125」が適用されているので、お会計ページですぐに割引が効きます。

ぜひご利用ください!

iHerbを見てみる

関連記事

オランダのスーパーは実は安い!肉が安くておすすめだったので筋肉パスタ作ってみた。

アムステルダムで肉を食べるならココ!スペアリブ食べ放題の店が忘れられないので紹介...

筋肉が喜ぶ福岡・博多のバルク飯TOP5を鼻息荒めにご紹介【グルメ・おすすめ】

【大阪・北浜】筋トレ好きに自信を持ってオススメできる激うまスパイスカレー「丁子」...

【レビュー】台北の人気店「周記肉粥店」で激うま肉を食べまったよ

【絶景】スイスの大自然を眺めながらの筋トレが最高すぎた【飯もうまい】