【評判まとめ】FiNCボディデザインプログラムって実際どうなの?

finc ボディデザインプログラム 評判 口コミ

この記事では、「FiNCボディデザインプログラムって実際どうなの?評判や口コミを知りたい」と言った疑問にお答えします。

遺伝子検査と最新技術(IT)を用いたパーソナルトレーニングで有名なFiNCですが、最近『ボディデザインプログラム』 という新たなプログラムを開始しました。

このパーソナルトレーニングプログラムは低価格帯であるにもかかわらず、

  • 遺伝子検査キットつき
  • 姿勢分析及び食生活・ライフスタイル分析
  • 60日間の食事指導
  • 60,000円相当のサポートグッズ付き

と、値段からして考えられないほどお得なサービスなんですが「実際どうなの?」というのは気になりますよね。

そこで今回、FiNCのボディデザインプログラム を実際に受けた人の口コミ・評判を調べました。

入会するかどうか悩んでいる方は参考にしてみてください!

FiNCジムの基本情報:

  • 店舗:銀座、赤坂、有楽町、原宿、六本木
  • 体験:カウンセリング&トレーニング体験
  • 営業時間:10:00〜22:00(全日)

FiNCの『ボディデザインプログラム』とは?

f:id:kevinsakai:20180409225529j:plain

そもそも、『FiNCのボディデザインプログラム』とはどういったプログラムなのでしょうか?1分で解説しますね!

詳細はこちら、『FiNCボディデザインプログラムを誰よりも詳しくまとめた」』にまとめているのですが、一言でいうと『本気で痩せたい人向けの最先端のパーソナルトレーニング』です。

どこが最先端かと言うと、

  • 遺伝子検査の結果をもとにトレーニング・食事指導が行われる
  • 最新の3D測定器「i-body」を用いた姿勢の分析
  • AI(人工知能)搭載のアプリを活用

など、他のパーソナルトレーニングジムと違い、最新のテクノロジーが活用されています。

価格は入会金込みで228,000円と他のパーソナルトレーニングと比較してもかなり安い方です。

この価格帯で、

  • 遺伝子検査
  • 姿勢・食生活の徹底的な分析
  • 毎食の徹底的な食事指導(アプリで楽々)
  • 6万円相当のダイエットサポートグッズ

などが料金に含まれており、とても特典が多いのが特徴です。ただし、トレーニングは2ヶ月で8回しかついていないのがデメリット。(週1回の計算)

週2回のトレーニングでしっかりと痩せるならパーソナルトレーニングジム【24/7Workout】の方が確実です。遺伝子検査などはありませんが、王道のパーソナルトレーニングがリーズナブルな値段で受けることができます。

24/7ワークアウトの特徴

  1. 国内で店舗数2位!みんなが選んでるから安心
  2. 3食 食べるダイエットだからリバウンドしにくい
  3. ウェア、タオル、ドリンクすべて込み!手ぶらで通える

公式サイトはこちら

スポンサードリンク

評判や口コミを一挙公開!概ね高評価の模様

さて、本題の評判の部分に移りましょう。良いところ悪いところも見えてくるかと思いますので、是非参考にしてください。

なお、分かりやすくするために以下の7項目に分けて紹介します。

  1. 店舗
  2. トレーナー・トレーニング
  3. 食事管理
  4. 料金
  5. 返金保証
  6. サプリやサポートグッズ
  7. 得られる効果

 

1. 店舗(スタジオ)について

まずスタジオについてですが、悪い評判を聞いたことがありません。どこの店舗もお洒落で高級感があり、楽しくトレーニングできる環境が整っています。

百聞は一見にしかず、ということでスタジオの雰囲気が一発で理解できる動画をご覧ください。

ただし、都内に5店舗しかありませんので、関東に住んでいない方は

  1. ボディデザインプログラムの『オンライン完結型コース』
  2. 格安料金でプロのサポートを受けられる『ダイエット家庭教師』

以上のいずれかがおすすめです。

2. トレーニング・トレーナーについて

「どんなトレーニングをどんなトレーナーが行うのか?」もかなり重要な要素ですよね。

まずトレーナーについてですが、トレーナーの質云々の前に重要なのが「相性」です。結局は人なので、「相性」というのはやはり存在します。

相性の良いトレーナーに恵まれれば「良いトレーニングができてる!」となりますし、逆に相性の悪いトレーナーと続けると成果も出にくいでしょうし何より楽しめませんよね。

f:id:kevinsakai:20180415104958j:plain

FiNCのトレーナー(一部)

FiNCのトレーナーは認定資格を有し、身体・栄養に関する専門的な知識を有しています。
また、パーソナルトレーニングを担当するまでも自社内の長期間の研修を経ているため、皆さんかなりレベルが高いです。

万が一「相性が悪いな」と感じたら変更を申し出てみましょう。快く対応してくれるはずですよ。

【トレーニングについて】

FiNCのトレーニングは特殊で、「ハードなトレーニングも食事制限も行わない」という方針です。
そのためか、「本当にキツイ」という評判も「トレーニングが良くない」という評判も聞きません。

「キツイ食事制限とトレーニング」はライザップを始めとしたパーソナルトレーニングの常識となりつつありますが、FiNCはそれを行いません。
なぜなら、「結局ハードな運動も食事制限も続かないから」です。

FiNCで行うのは米国発のトレーニング「ViPR」を始めとしたファンクショナルトレーニングが中心。

ViPRは9000種以上のエクササイズを行うことができ、筋力、筋持久力、全身持久力、俊敏性、瞬発力、バランス能力を鍛えることができます。

f:id:kevinsakai:20180415110342j:plain

重要なのは「一時的なダイエット」ではなく「ずっと健康的な身体を維持すること」なので、「無理をしない」という方針は理にかなっていますよね。

また、トレーニングは毎回あなたにカスタマイズされたプログラムで行うため、効率的ですし満足度も高いです。

3. 食事管理について

上で軽く触れましたが、FiNCの食事管理はトレーニングと同様「無理をしないでずっと続けられる」という方針で行われます。

これはネットで見つけた口コミですが、ある日その人は昼食に白米を一切食べなかったそうなんです。

管理栄養士さんに報告する際は「よく頑張りましたね!」と褒められる…
と思いきや、「しっかりご飯も食べないと駄目ですよ」と逆に怒られたと書かれていました。

糖質を極端に制限すると痩せはしますが、結局「糖質を完全に抜いた生活は続かないし、リバウンドしてしまうから」怒られたんですよね。

ちなみに、ぼく自身も最初の段階で自信満々に野菜スープの写真を送ったところ、「ご飯も食べてください!」と指摘されました…笑。

恐らくみんなが通る道かと思いますが、炭水化物が食べられるのは個人的には嬉しかったり。これで痩せられたので、FiNCはやっぱりすごいなと感じましたね。

週2回のトレーニングでしっかりと痩せるならパーソナルトレーニングジム【24/7Workout】が確実。王道のパーソナルトレーニングがリーズナブルな値段で受けることができます。

公式サイトはこちら

4. 料金について

finc 料金

※料金とプランは変更になる可能性がありますので、公式サイトにて最新をご確認ください。

他のパーソナルトレーニングジムと比較した方は分かると思いますが、FiNCは安いです。

入会金など含めると2ヶ月で25万円以上するジムが大半の中、228,000円で本格的なパーソナルトレーニングが受けられるわけですから。

しかも「安い」からと言って、満足度は低いわけではありません。実際に多くの方のダイエットを成功に導いています。

f:id:kevinsakai:20180415112444j:plain

5. 返金保証について

返金保証をしてもらったと言った話は聞いたことがありません。

別に「返金制度の条件が厳しい」というわけではなく、単純に満足度が高いから前例をあまり聞かないのでしょう。

試しに検索エンジンで「Finc 返金」で検索すると分かりますが、情報は全く出てきません。

f:id:kevinsakai:20180410144352j:plain

プログラムに満足できなかった場合、30日以内に申請すれば全額返金してもらえます。

いくつか条件はありますが、ちゃんと取り組んだ上で満足しなかったら基本的にお金は帰ってくると考えて良いでしょう。

なお、返金制度については以下の記事が参考になります。

6. サプリなどのサポートグッズについて

f:id:kevinsakai:20180415112920j:plain

FiNCボディデザインプログラムでは、パーソナルトレーニング・食事指導・遺伝子検査キットの他に60,000円分のサポートグッズが無料で付いてきます。

  • 本当に必要な栄養素(サプリメント)を一人ひとり個別に提供(60日分)
  • ダイエットの停滞期に有効な『ファスティングドリンク』2日分
  • ビタミン、ミネラル、食物繊維、チアシード入りの『ミルキースムージー』60日分

通常、こういった商品は他のジムだと追加料金になりますがFiNCのボディデザインプログラムでは無料で付いてくるんです。

しかもサプリは「全員に同じものを渡してる」のではなく「一人ひとりに合ったもの選別して提供」してくれます。お得すぎですよね!

7. 得られる効果

つまり、「ダイエットできたのか?」というところですね。

結果だけお伝えすると、8割以上の方がダイエットに成功しているという印象です。

「逃げずにできる!!」何に対しても直ぐに投げ出し逃げ出していた自分でも、自分なりのペースで辛すぎることなく続けられて、2ヶ月で8kg体重を減らすことができました。自分ができたんだから誰でもできます!!

私はダイエットをするために、体重を減らすことばかりを考えていました。しかし、このFiNCのプログラムに参加してから、体重だけではなく姿勢やボディラインを綺麗にすることで、痩せやすい体を作り、女性として魅力的になる方法を知りました。

食事チェックを細かくしてくれて食べる順番が分かった。家でもできるストレッチを教えてくれた。
トレーニングも毎回丁寧な指導で、順調に筋力を伸ばすことができた。結果、体脂肪10%源に成功。

自分に合ったプログラムを毎回作ってもらえるので、沢山希望を聞いてもらえました。トレーニングルームもすごくきれいなので快適でした。体重やサイズも希望がかないました!

毎日カロリー計算でストレスが溜まっていたが、こちらのFiNCではカロリー計算不要なので、ズボラな自分でもこれなら続けられる気がした。

3か月で体重が65kgから55kgに減りました。最初は辛くて辛くて何度もやめようと思いましたが励まされながら努力を重ねた結果、今までにない結果が出ました。

トレーニングジムに入会したけど仕事が忙しくて結局ムダ金に・・・そんな時に出会ったのがFiNCです。健康的に少しずつ痩せてきました。
今まで数十通りくらいのダイエットに挑戦し、その度にリバウンドの嵐でしたが、一番長続きしています。

アドバイスは納得できるものばかりですし、ダメなものはダメだとハッキリ言ってくれるところが気に入ってます。
自分では気を付けているつもりでも、指摘されて初めて自分のやり方が間違っていたことに気づけました。

安くはないけど確実に痩せたい人にはおすすめです。アドバイスをもらってモチベーションを高められますし、それなりの費用をかけているから頑張れます。
昔、安いサプリメントやダイエットグッズを買いましたが続かなかったり効かなかったりで、どれだけのお金を無駄にしてきたことか…。それを考えるとFiNCは安いのかもしれません。

FiNCボディデザインプログラムの否定的な評判について

FiNCにも多少批判的な評判があるようです。ネットで見つけたものをご紹介します。

サービスの考えは良いけど、まだ新しい会社、という感じ。食事管理のコメントが遅いとクレーム出すと「担当の家庭教師は体が弱いので…」と意味不明だった。

アドバイスはいいけど、アプリがバグるし遅い。忙しいビジネスマン・ビジネスウーマンにはアプリが改善されてから乗っかることをお勧めします。

まとめると、

  • 食事指導の返信が遅い
  • アプリがバグる(急に止まったりする)

といった感じでしょうか。

しかし、どれもFiNCが始まったばかりの頃のコメントのようです。

サービス開始直後は安定していなかったのでしょうが、現在私も毎日FiNCのアプリを使っていますが、急に止まることなんてありませんし快適に使えています。

「食事指導が遅い」というのもタイミング次第ですよね。

深夜に投稿しても、先生は就寝してるでしょうから返信が返って来るのは翌日になりますし、混み合ってる時間帯もどうしても返信が遅くなってしまいますよね。

そもそも、個人的には「速攻で返信がくる」より「時間がかかってでも、丁寧に返信してくれる」ことの方が重要だと思っています。

まとめ:今まで失敗してきた人ほどFiNCのボディデザインプログラムはおすすめ

この記事ではFiNCのボディデザインプログラムの評判についてお話しました。まとめると、

「値段に対してのお得感が高く、入会した最大の目的である”ダイエット”については成果が出て満足。
無理のない範囲でトレーニングや食事管理を行ってくれるのでリバウンドもしていない」

といったところではないでしょうか。

「今までもダイエットをしてきたけど、続かなかった」という人ほど試して欲しいプログラムです。

しかし「合う・合わない」というのはどうしてもあるので、ぜひ体験を受けてご自身の目で確かめてみてください!

カウンセリングはもちろん、実際のトレーニングを体験できますしお得な内容になっています。

今だけ10%OFF!iHerbでお得にお買い物

サプリやオーガニック食品を安く購入するならiHerbが人気。商品によってはAmazonや楽天の半額で入手できることも。

さらに、クーポンコード「RLJ125」を使えば、

  • 新規で利用する方:お会計が10%OFF
  • リピーターの方:お会計が5%OFF

になります!

以下のリンクは既にクーポンコード「RLJ125」が適用されているので、お会計ページですぐに割引が効きます。

ぜひご利用ください!

iHerbを見てみる

関連記事

【完全版】デッドリフトのやり方をアメリカのプロから学ぶ!【フォーム指導】

【徹底調査】エクスリム評判・口コミまとめ。体験者が効果を分析した!【XSLIM】

たった30分でOK!忙しくてジムに行けない人が知るべき筋トレ方法

怠け者の僕が教える、筋トレのモチベーションを120%上げる3つの方法

BCAAとプレワークアウトの違い。併用は?混ぜても大丈夫?

世界一周に行くのに筋トレしないヤツとかいるの?