私はゴリラになりたい

僕が世界中で筋トレしながらマッチョになってゆくブログ

クリスマスは彼女を放ったからしにしてジムで筋トレすべき5つの理由

f:id:kevinsakai:20161225154308j:plain

メリークリスマス。

 

皆さんどんな過ごし方してますか?

 

彼女とイルミネーション見たり、レストランでご飯食べたり、高級ホテル泊まったりですか?

 

それ無駄だから止めた方がいいよ。

 

どうせいつ別れるか分からない彼女に大金つぎ込むなら、これからの自分の資産になる筋肉に金と時間を費やした方が有意義ですよ。

 

女は裏切るけど、筋肉は裏切らない。(実体験)

 

僕は今年のクリスマスイブ・クリスマスともにジムに行きました。当然です。

 

ってなわけで、今回は「クリスマスは彼女を放ったからしにしてジムで筋トレすべき5つの理由」についてです。

(これを読んで実行に移した人が彼女に振られたらメシウマ!)

 

 

①ジムが空いている

f:id:kevinsakai:20161225170212j:plain

 

クリスマスはジムが空いている!

 

有酸素運動系、フリーウェイト系、シャワー室、マットゾーン、全部です。

 

人に気を遣わず、思う存分自分のやりたい筋トレ種目が好きなタイミングで行える。

 

僕の場合はクリスマスイブの19時~21時頃まではマジでプライベートジム状態でした。

いつもなら10~20人はいる時間帯。

 

周りに気を遣わず思う存分筋トレできるのもいいものです。

 

クリスマスになると急にジムから消える皆さんは何してるんでしょうか?

何か事件に巻き込まれていたり、彼女に無駄な金と時間を使ってないといいんですが心配です・・・。

 

②なぜだかいつもより筋肉を追い込める

なぜだろう。

クリスマスは普段より筋肉を追い込める。

 

僕の場合は、 夕方に脚のトレーニング、夜に腕と腹筋のトレーニングを行ったのですが、自己ベスト更新できちゃいました。

 

脚のトレーニング:スミスマシンのランジ40kg ⇒ 50kg

腹筋:ドラゴンフラッグ5回×3セット ⇒ 5回×5セット

 

今頃彼女と美味しいご飯食べたり綺麗な夜景見たりしている野郎共のことを考えると、不思議とパワーが宿ったように感じた。

 

そう、彼らは僕等にパワーをくれる。

 

それでいて、お金と時間を無駄にしている。

 

なんて自己犠牲的な人たちなんだ…。ありがとう。

 

③美人が一人でトレーニングしていたりする

僕もびっくりしたんですが・・・

 

いるんですよ。

 

一人でトレーニングしている普通に可愛い人が。

 

クリスマスイブですよ?

一人でトレッドミル回してましたよ。

 

もうね、ガン見しちゃったもんね。

ごめんなさい。

 

いやなんだろう、色んな意味で元気をもらいました。

そういった人は独り身ほぼ確定なので、行動力がある人なら、そこから出会いにつなげられるかもしれません。(あえて彼氏より筋トレを優先している可能性もアリ)

 

④コスプレ筋トレができる

f:id:kevinsakai:20161225171528j:plain

 

サンタ帽被りながら筋トレしたことないですよね?

 

クリスマスであればそれができちゃうんですよ。

でも彼女と過ごしていたらできないよね。

 

機会損失!

勿体ない!

 

具体的に何がかはわからないけど勿体ない!

 

 

 

⑤で、そのコスプレがきっかけで絆が生まれる

僕のクリスマスの筋トレの恰好はこんな感じでした。

 

サンタ帽子+サングラス+週休七日Tシャツ

 

 

いや、自分でも分かるよ。

 

完璧にスベッてることは。

 

でもたまには普段と違うことをすることって大事じゃないですか?

違う種目を取り入れて筋肉に新しい刺激を入れるのと一緒。(違う)

 

んでこの恰好でトレーニングしたんだけど、案の定ですよ。

 

誰もかまってくれない。(´・ω・`)

 

「ファッキンジャップ共が、俺の母国アメリカだったら地元マッチョにヘイブラザー・ヘイブラザー声をかけられ人気者になってたまたま居合わせたCNN記者にも目に留まりニュースに取り上げられその勢いでハリウッドデビューだよコンチクショウ」

 

と思ったのですが、1種目目が終わった後に、細マッチョ系のお兄さんに「サンタですか?いいですね」と声をかけられた!

 

そこから会話が生まれ、お互いの筋トレ歴の話、オススメの種目について熱く情報交換することができた!

 

筋肉で生まれるコミュニケーション・・・。

素晴らしい。

 

5分ほど話して、「お互い頑張りましょう」って言って各々の筋トレに戻った。

 

普段通り筋トレしていたら、こんな交流は生まれなかっただろうなと思う。 

 

彼女を捨て、ジムに行くのだ!

僕はぶっちゃけ彼女がいないのでノーリスクでしたが、彼女がいる人でもクリスマスにこそ筋トレすべきだと、実際にしてみて思いました。本当だ。

 

色々と捗りますよ。 

 

筋トレはやったことがないって人はこれを機に始めましょう。

合コンでもモテますよ。

www.kevin-son.com

 

ではでは。