私はゴリラになりたい

僕が世界中で筋トレしながらマッチョになってゆくブログ

【体験レビュー】anytime fitness台湾・蘆洲店は謎にバスケフープがある

f:id:kevinsakai:20170131113203p:plain

こんにちは、ケビンです。

 

www.kevin-son.com

 

前回、anytime fitness台湾・板橋店に行ってきたので、今回は蘆洲店(Luzhou)に行きましたので所感を書きます。 

 

目次 

 

anytime fitness台湾・蘆洲店のアクセス

世界中にある24時間無休のanytime fitness。台湾・蘆洲店の最寄り地下鉄は「徐匯中學」駅。全く読めん。

台北駅からだと乗り換え一回で6駅離れているので、台北駅基準だと板橋店よりアクセスは劣ります。 (板橋店は台北駅から乗り換え無しで3駅)

 

はい、そんな蘆洲店ですが、のっけから出鼻をくじかれました。

 

f:id:kevinsakai:20170131104238j:plain

あ、あいてない・・。

 

旧正月だからか・・・?と妙に納得してしまったんですが。

f:id:kevinsakai:20170131104445j:plain

100メートルくらい北に歩いたとこに、ありました!こっちがホンチャン。

 

さっきのはスクール専門の店舗だったみたいです。わかりにくいので、ご注意ください。(ちゃんと調べない僕が悪い)

 

早速中に入ってみましょう。

 

anytime fitness台湾・蘆洲店をレビュー

何故かバスケットフープがある

f:id:kevinsakai:20170131105057j:plain

入ると、バスケのフープがお出迎え。バスケの練習ができる・・・自由だ。

日本のanytimeだと考えられません。

 

フリーウェイトは充実していない

f:id:kevinsakai:20170131105350j:plain

なんと、フリーウェイトのエリアはここだけ!

 

スミスマシンが1台、ベンチが2台のみ。普通のラックが1台も無いので、正直この時点でフリーウェイトに比重を置いてる方には向かない店舗ですね。

 

ダンベルも50ポンド (約23kg)までしかありませんでした。(板橋店は倍の100ポンドまである)

 

マシンも充実してるとは言い難い

f:id:kevinsakai:20170131110303j:plain

ラットプルダウン、ペックフライ、レッグプレスなど、良く見るマシンがありませんでした。

 

確信しました。フリーウェイトするなら板橋店に行きましょう。

 

有酸素マシンは揃っている

f:id:kevinsakai:20170131110721j:plain

1階にはランニングマシンとトレッドミル。

 

f:id:kevinsakai:20170131110814j:plain

2階には自転車漕ぐやつ(名前がわからないw)があります。

吹き抜け気持ちいい!

 

有酸素系の設備は標準並みだと感じました。

 

ボクシンググローブもあるよ

f:id:kevinsakai:20170131111120j:plain

どう使うかは不明ですがボクシンググローブもありました。こちらも日本のanytimeで見たことがありません。

 

シャワーは2室、更衣室はなし

ここまで、全体的に板橋店に劣っている蘆洲店ですが、シャワーを出たとこの足元にマットがあったので、そこはうれしい。(細かい)

 

あと、更衣室は板橋店同様、ありませんでした。

そこはトイレなどの個室で着替えれば問題なし。

 

まとめ。バスケしたいなら蘆洲店へGO!

以上、anytime fitness台湾・蘆洲店のレビューでした。

 

基本的には、何するにしても板橋店の方が便利だと思いましたが、蘆洲店はこういう人に向いてます。

 

  • バスケがしたい
  • シャワー室にマットがないと死んでしまう
  • 有酸素マシンをメインに使用し、蘆洲店の方がアクセスしやすい
  • Wi-fiなくてもOK(僕が行ったときはWi-fiなし・・・)

 

こんな感じかな。

 

なお、蘆洲店も当然のようにスタッフさんが超絶愛想よかったです。

旅行者だからってのもあるんでしょうけど、いずれにしても好きです。台湾。

 

※本レビューは2017年1月に来店した際に書いたものです。設備は変わる可能性がありますので、詳細は店舗の確認してくださいね!

 

関連記事:

www.kevin-son.com