私はゴリラになりたい

僕が世界中で筋トレしながらマッチョになってゆくブログ

【ご当地メニュー】無職がマレーシアのマクドナルドで「KARIPAP PIE(カリパップ・パイ)」を食べてみた【レビュー】

先日、マレーシアの首都クアルンプールで久しぶりにマクドナルドに入りました。

 

同じマクドナルドでも、日本とはメニューが結構違ってて面白いんですよ。

今回は気になったKARIPAP PIEというものを頼んで食べてみました。

 

マレーシアのマクドナルドでご当地メニュー「KARIPAP PIE(カリパップ・パイ)」を食べてみた

f:id:kevinsakai:20170503165208j:plain

てなわけでやってきました、クアルンプールのマクドナルド。

 

f:id:kevinsakai:20170503165223j:plain

レジの上の広告にもフィーチャーされてるKARIPAP PIEを頼みます。

3.5リンギ、約91円。マレーシアの物価を考慮すると、決して安くはないですね。舌打ちハミングしながら注文します。

 

f:id:kevinsakai:20170503165237j:plain

はい、トレイを持って着席。

 

注文がパイだけだと逆に店員に舌打ちされそうだったのでコーラ・シェイクも頼みました。(1リンギ、約26円。やっすい)

 

それでは早速食べてみた感想を書きます。

 

こいつは筋トレ好きの敵だ。

f:id:kevinsakai:20170503165300j:plain

パックを脱がせて初ご対面。

 

パックにHOT!と書いてあるんですが、本当にアツアツでした。いい仕事してるう。

ガブリといただきます。

 

f:id:kevinsakai:20170503165332j:plain

おお、カレーだ!

 

もう完璧にあれです、カレーパンのパイバージョンですね。カレーパイです。(命名)

 

具はジャガイモと、たぶん鶏肉も入っていましたが、いかんせん量が少なすぎる印象。

 

個人的にリピートはないかな。

パイ自体はサクサクとしてて、味も決して悪くないんですが・・・。筋トレしてる身からすると、脂質が多すぎる割にタンパク質が少ないんですよね。

 

じゃあ最初から頼むなよ

f:id:kevinsakai:20170503170846j:plain

まあパイって脂質が高いものなんで最初から頼むなよって話ですが、うるさいヒョロガリ野郎。小腹が空いてたんです。

 

肉が多い可能性に賭けましたが見事に打ちひしがれましたね。

味自体は悪くないので小腹が空いたときにどうぞ。

 

それでは!