私はゴリラになりたい

僕が世界中で筋トレしながらマッチョになってゆくブログ

【アメリカ生活の思い出】あまりにワイルド過ぎる高校の先生達

僕はアメリカ・カリフォルニアの高校に通っていたわけですが、よくよく考えると自由でワイルドすぎる先生が沢山いたなあ・・・と先日自転車漕いでるときに急に思い出しました。

 

多分日本だとクビになるレベル。ご紹介します。

 

常識を覆すほどにワイルドな高校の先生達

ワイルド先公①:ヘヴィメタ野郎M先生

f:id:kevinsakai:20170205230439j:plain

いやもう教室入った時点でおかしいんですよ。

 

数学の先生なのに、エレキギターとアンプがM先生の隣に置いてあります。誰がどうみても私物です。

 

しかもアンプなんてマーシャル2000っていうプロがライブで使っているようなかなりデカイやつですよ?

 

そしてこのM先生、中々強烈なキャラ。

つるぴか坊主・白人中年・小太り・少しカマっぽい喋り方。

 

パパッと書いてみた。 

f:id:kevinsakai:20170205230938p:plain

我ながらそっくり・・・。

 

ワイルドエピソード①:授業に空き時間ができたら突然ライブを始める

生徒全員がテストを早めに終えてしまうことがよくありました。

 

その場合、予習するなり、授業進めるなりするのが普通だと思うんですが、この先生は「時間が余ったから」と言って、おもむろにギターを取り出し単独ライブをはじめます。

 

「So, I made a new song... ジャカジャーンキュイーーン」

 

新曲を作ったので演奏します的な前置きを言って弾き始めます。いや新曲作ったからといってなぜ授業中に演奏する。自由すぎだろ。

 

そして腹立つことに、くそうまいんですよ。

 

ワイルドエピソード②:生徒に激アマ

あるテストの日。

アメフト部に入ってるスクールカーストのトップに君臨するヤンチャな男子生徒が手を挙げてM先生に聞きました。

 

「先生、ここわからないからテキスト開いていいですか?」

 

「なんてアホな質問だ・・・ダメに決まってるだろう」

とナードでギークな僕は思うわけですが。

 

「ん~~、しょうがないな~ いいよ~」

 

いいんかい。

 

せっかく勉強したのに勉強損・・・。

 

ワイルド先公②:全米短気代表R先生

i'm madder than you.

先生のスペック:ゴルフ部の顧問、40代後半のオッサン、眼鏡、小太り(日本基準だと肥満)

 

普段は皮肉系の面白キャラで、生徒にも信頼されている先生だったんですが・・・。

 

ある日、生徒たちで盛り上がってしまって、先生が「静かに」と言っても収まらないことがあったんですね。まあよくあるじゃないですか、高校生なんて所詮子供ですし。

 

そしたら、先生が急に「I TOLD YO GUYS!!! SHUT THE F〇CK UP!!!」って叫んで、手に持ってたゴルフクラブを地面に向けて思いっきし投げたんですよ。あの衝撃は今でも覚えてます。

 

で、そのまま退出。

授業終了時刻になっても帰って来ませんでした。

 

もう、クラス唖然。

 

割と人気のある先生だったんで、生徒も「ぼくたち悪いことしたな・・・」みたいな雰囲気になっていたんですが・・・。

 

いや短気すぎだろ。しかもゴルフクラブ投げるとか下手したら死人出るレベルです。

極めつけに、そのまま退出するとか子供かな?

 

ゴルフクラブが生徒に当たらなくて本当によかった。

 

ワイルド先公③:エイリアンT先生

#035 | lol

次にご紹介するのは50代前半の白髪で顔に深い皺が入った中年の先生。眼光は鋭めです。

 

この先生は「ンニアッアッア~ン!」が口癖。

 

意味わかんないですよね?

ちなみに「ンニアッアッア~ン!」の冒頭の「ン」は小さい「ン」です。小さい「ン」が打てないんでアレですが。どうでもいいか。

 

例えば、授業中にさされて回答を間違えたとします。

そしたら、待ってましたと言わんばかりに「ンニアッアッア~ン!」と嬉々として言うんですよ。顔が腹立つ。

 

「ブブー!間違えー!」みたいな意味かなと思っていたら、ある日、合ってる回答に対して「ンニアッアッア~ン!・・・正解だ」といったときに、あ、こいつ言いたいだけだ」と確信したのでした。

 

ワイルド先公④:食いしん坊ヘヴィメタ野郎M先生

f:id:kevinsakai:20170205230938p:plain

はい、再登場です。

 

テスト中に必死に問題解いてたら、なんか前方からめっちゃ香ばしいチーズとトマトの匂いがするんですよ。

 

前を見たら先生が箱に入ったピザを一人でがむしゃらに食べていました。なんなら指もペロペロ舐めてました。

日本サイズに変換したらLLサイズはある。テスト中にどんだけの量食ってんねんと。あと何早弁してんねん。脳内ツッコミが止まりませんでした。

 

しかもアンプの設定をしながら食ってるんですよ。

お前この後またライブしようとしてるだろコノヤロウ。

 

アメリカはやっぱりワイルド

日本の生活が長くなってきたから実感できることですが、やはりアメリカはかなりワイルドだったようです。

 

日本の学校でもこういう先生いるんでしょうか。

 

日本基準だと皆クビになるか同僚から陰湿なイジメを受けるレベルなんでしょうが、結局はやることをちゃんとやってるんで大丈夫なんですよね。(ゴルフクラブを投げるのはアウトですが・・・)

 

この自由な感じが、やっぱりアメリカだな~と感じています。