私はゴリラになりたい

僕が世界中で筋トレしながらマッチョになってゆくブログ

Google Adsense一回で審査合格したからその時の状況をシェア

こんにちは、ブログ超初心者のケビンです。

 

ヤバイ情報をキャッチしました・・・。

 

なんでも、「Googleアドセンス」ってやつに登録すると、広告収入ガッポガポ・不労所得でエンジョイ・ユア・ライフできるらしい。

 

正直アドセンスってよくわからないけど、とりあえず登録してみたらなんと1回で合格!

 

f:id:kevinsakai:20170102155607p:plain

 

うれしいいぃ、よくわからんけど!

 

アドセンスの審査基準が頻繁に変わるらしく、ネット上では何やら情報が錯綜しているみたい。

例えば、「審査中は人の上裸の画像NG!」みたいな情報もあったけど、僕のブログは筋トレについて書いており、いわば上裸祭りなのに問題なく通過した。

 

すごく簡素ですがアドセンスの審査時の状況について書きます。どなたかの役に立てば。

 

Googleアドセンス申請時の状況

■PV:50-150/日

■記事数:20

■記事の文字数:すべて1,000文字越え

■記事の内容:筋トレに関する僕の考え、食レポ、雑記(日記に近いものもアリ)

■画像:すべての記事に著作権フリーの画像、または自分で撮影した写真を使用。また、筋トレ中の上裸の男の画像も多数使用

■広告:Amazonアソシエイトの広告を配置した記事もアリ

 

その他細かいところで言うと、プロフィールははてなProfileの方に200文字くらいの自己紹介記入。問い合わせ先はGoogle Docsで作成し、サイドバーのプロフィール欄に配置。

 

ネットにはナンセンスなNG事例が多すぎる

  • 画像の使用はNG
  • 日記はNG
  • 1,000文字以上は必達
  • 30記事以上必達

 

上記をよく目にしましたが、ちょっと良く分からない・・・。

画像の使用NGとか意味わからん。著作権を侵害していなければむしろ推奨されるでしょう。

 

「Googleのポリシーに反していない」「更新している」

個人的にはこれが満たされていたら大丈夫な気はしますけどね~。

 

なんにせよ、ネットの情報をそのまま鵜呑みにするのは危険ですね。画像NGを信じて画像すべて削除してしまったら逆に審査の通過から遠のくような気がします。 そもそもそんな情報信じてしまう時点で、ブログとか向いていないような気もしますが…。